年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/12/13(金)   CATEGORY: 普通の雑記
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
完全に放置ブログになってますね(^^;
というか、PC自体、年賀状作成の為に、久しぶりに立ち上げた状態で、
ここのログインも、どうやるんだっけ?という感じです。

江湖復帰はなかなかでございます…

一応、武侠ドラマは、チャンネルNECOを録画して、
ごくごくたまに、相公の帰りが遅い日とかに、
夜、再生して見ております。
なので、鑑賞スピードは亀です。
今の笑傲江湖…かなり言いたいことあるけど、
ありすぎて書けない(笑)

読書は、もう、と~んとしてないし…
(相公が買ってくる、ジャンプとマガジンだけ読んでいる)
太極拳も中国語も勿論、まだお休み状態です。

やはり子供が幼稚園にでも入ってからでないと、
なかなか自分の時間は取れないのかも。

あ、10月末に、宝宝、相公、私の両親、私の5人で、
台湾に行ってきました♪
子連れ台湾、大変な部分もあったけど、総じて楽しかったです。
台湾の人は子供に寛容ですね。

という事で、
かなり早いですが、(次いつ来れるか解らないから)
皆様、良いお年をお迎えください!
DATE: 2012/12/28(金)   CATEGORY: ご挨拶
良いお年を!
ご無沙汰してます!
出産後、予想以上にバタバタしてまして、全く更新出来ませんでした。
某所では育児記録書いたりしてたんですがね。

産後の経過は無事回復しました…が、体重はまだ戻りません(^-^;

宝宝は元気に育ってます!ちょっと鼻づまり、とか、皮膚炎とか以外は、病気なんかはしてないです。
でも母乳の飲みが悪くて、最初の三ヶ月は悪戦苦闘しました(^-^;
体重もなかなか増えなかったし。
その後、母乳に拘るのをやめて、ミルク足しだしてからは、何とか体重増えてます!
昨日計りに行ったら、5700グラム(^-^)まだ小さい方だけど、頑張りますよ!

性格的には、誰に似たのか、ってたぶん私ですが、えらいこと神経質な赤ちゃんで、良く泣きます(^-^;理由が解らず途方にくれてましたが、最近はちょっと慣れてきたかな?
まぁまだまだテンパることだらけですが。

てことで、育児一色生活です。
あ、浣花洗剣録だけは録画して見てます!
一週間分を一週間かけて、細切れ観賞ですが。
楽しいですね!こちらであーだこーだ言う暇ないのは残念です(^-^;

でもとにかく元気にやってます!
年内はこれで更新最後かな?早朝授乳しながら書いてます!

みなさま、良いお年を!
DATE: 2012/08/24(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆出産
8月23日、午前7時7分、3130グラムの娘をさずかりました!
長かった妊婦日記もここまで、これからは育児の日々に入ります。
応援下さった皆さん、ホントにありがとうございました!!

お印が、22日の早朝4時半にあり、どのみち23日に骨盤サイズを測ると言っていたから、
病院に電話して、22日に通院させてもらいました。
少し前駆陣痛らしきものはあるものの、子宮口はまだ指二本分、
と言われましたが、家が遠いので、
結局、産気付かず帰されるかもしれないけど、そのまま入院にさせてもらいました。

頑張ってツボ押したり、歩いたり胡座かいたりして、
子宮口を開く努力をしたところ、深夜1時台には
大体10分間隔の安定した陣痛となり、
そのまま分娩室へ。

一旦帰宅していた相公も来てくれ、
結局両親までついてきて、立ち会い(^-^;
子宮口7センチ位までは、上手く呼吸で痛みや息みを逃して、
助産婦さんからも誉められたのですが、
そこから全開の10センチ迄はもう叫びまくりでした(^-^;

しかし助産婦さんも上手にリードしてくれ、
相公も凄い上手に擦ってくれて(母よりも)、
娘も協力して上手に降りてきてくれ、まさに三位一体でお産は進み、
最後、いきみだす頃は、声だしたり、目をつぶったり、陣痛ないのにいきんだり、
深呼吸が上手く出来なかったり、とにかく早く出したい!って感じに焦ってしまって、
自分的には少し理想と違いましたが、
それでも初産にしては早い七時間で出産出来たのは嬉しい限りです(^-^)/

高齢出産だけど、若さや体力ない分、知力で頑張ったよ!

産後はヘロヘロで、思いの外、動けませんが、
娘に癒されつつあります(^-^)v
今夜くらいから、夜泣きも始まるらしいので、
これから育児ノイローゼまっしぐらですが、
産まれてくれた時の事を忘れず、頑張ります!

どうもありがとうございました!!
DATE: 2012/08/20(月)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆39週と3日
本日、健診日でした。
しっかし全く産まれる気配無しです。
初産、こんなもんですかねー(^-^;
つづきを表示
DATE: 2012/08/17(金)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆39週
はい、39週になりました。
早いな、来週は予定日が来るのか…
産まれそうな気もするし、まだのような気もするし。

ようやく実家暮らしになりました。
スマホからアップしてますが、不安定なんで長文無理かな(^-^;
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
