年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/12/28(金)   CATEGORY: ご挨拶
良いお年を!
ご無沙汰してます!
出産後、予想以上にバタバタしてまして、全く更新出来ませんでした。
某所では育児記録書いたりしてたんですがね。

産後の経過は無事回復しました…が、体重はまだ戻りません(^-^;

宝宝は元気に育ってます!ちょっと鼻づまり、とか、皮膚炎とか以外は、病気なんかはしてないです。
でも母乳の飲みが悪くて、最初の三ヶ月は悪戦苦闘しました(^-^;
体重もなかなか増えなかったし。
その後、母乳に拘るのをやめて、ミルク足しだしてからは、何とか体重増えてます!
昨日計りに行ったら、5700グラム(^-^)まだ小さい方だけど、頑張りますよ!

性格的には、誰に似たのか、ってたぶん私ですが、えらいこと神経質な赤ちゃんで、良く泣きます(^-^;理由が解らず途方にくれてましたが、最近はちょっと慣れてきたかな?
まぁまだまだテンパることだらけですが。

てことで、育児一色生活です。
あ、浣花洗剣録だけは録画して見てます!
一週間分を一週間かけて、細切れ観賞ですが。
楽しいですね!こちらであーだこーだ言う暇ないのは残念です(^-^;

でもとにかく元気にやってます!
年内はこれで更新最後かな?早朝授乳しながら書いてます!

みなさま、良いお年を!
スポンサーサイト
DATE: 2012/01/05(木)   CATEGORY: ご挨拶
待望の…
2012年、本年もよろしくお願い致します!

という事で、年もあらたまり、皆さまにご報告。


妊娠しました!!
つづきを表示
DATE: 2011/12/31(土)   CATEGORY: ご挨拶
良いお年を!!
あっという間に大晦日です。
今年は少しずつ大掃除とかしていったので、本日はゆっくりしています。
天気も予報では荒れ模様と言われてましたが、晴れてて良い1日でした。

今年は(来年は?)我が家は喪中なので、年賀状も書かなかったし、多分いただく枚数も少ないと思います。
喪中だとお鏡とかお飾りとか用意しないんですね(^^;お作法とか良くわからないという情けなさ。
でもお雑煮とかお節は食べる予定です。何にもしないのは寂しいですもんね。

公私共に色々あった一年でしたが、来年は良い年になるよう、祈りたいと思います!!
差し当たり、初めて年末ジャンボ宝くじ買ったから、あたらないかな~(笑)

それでは、良いお年を!!
DATE: 2011/03/29(火)   CATEGORY: ご挨拶
東北地方太平洋沖地震に寄せて
今月11日の東北地方太平洋沖地震において、
被災された皆さまには、心よりお悔やみ申し上げます。

私もBrother1と2の家族や、叔母が関東に住んでいる為、
当日は安否に気を揉んだりしておりましたが、
お陰さまで、無事が確認できました。
それにもまして、東北地方等、
被災地の状況を報道等で見るにつけ、
被害の甚大さに心が痛みます。
涙ぐまない日がない毎日です。
そうこうしているうち、何故か、
私が流行遅れにB型インフルエンザになってしまい、
寝込んでいると、はや、震災から2週間以上が経過…

被災地の復興を筆頭に、原発の復旧作業、計画停電、
まだまだ問題は山積みです。

こんな安全な地域に住んでいながら、
PTSDになりそうなくらいの、凄まじい津波の映像。
(なら見なければ良いって話ではありますが)
被災地の方の事を思うと、
自分の甘さ・弱さに申し訳ない気持ちです。
こういう時こそ、心を強くもって、
良い波動を伝播させなければなりませんね!
諸外国の応援報道等には勇気づけられます!

今、池上彰さんのTV番組を見ていますが、
計画停電は、なんと来年、H24年夏までも続きそうだとか。
被災地在住ではない我々も、
もっと沢山、協力しなければいけませんね。
義援金も、赤十字の方で、
まとまってから配分されるのではなく、
随時、被災者に配られるとか。
微力ながら、私も募金をしたりしていますが、
継続的な支援が必要だと感じました。
献血も同じですね。
風評被害やデマに惑わされず、
買い占め等はせず、
中国電力地域だけど、節電も協力して、
自分に出来る事で、復興の力になりたいと思います!

日本の力を信じ、皆で復興に向け、頑張ろう!
と、時々、自分を鼓舞しようと思います!


で、地震とは関係ないですが、
ちょこっと明るい(?)話題、
チャンネルNECOさんの、金曜23:00からの武侠ドラマ、
次は「書剣恩仇録」なのですね!
楽しみにしたいと思います!



DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: ご挨拶
感謝感激!
皆さま、沢山の御祝辞、本当にありがとうございました!
ネットの江湖が凄いことになってました!(@@)
めっちゃサプラ~イズ!

駆け足でコメントしてきたので、
十分、御礼が言えていない事と、
現時点で、どなた様かに御礼が漏れていたらお許し下さい。

クスリと笑わせていただいたり、教訓をいただいたり、
泣きそうになったり、とにかく大感激でした!
素晴らしい、多くの英雄好漢・女侠の皆さんと交遊していただいて、
阿吉は本当に幸せ者です!
人生で、良き伴侶を得られた事も嬉しい事ですが、
良き友、知己も、本当に得難い事だと思っています。
私の財産です。
本当に、お礼の言葉も見つかりません…(涙)
このご厚情に報いる為に、
この阿吉、東に西に、有事の際には、
身命を賭して、微力ながら力を尽くしたいと思います!

で、相公の名前が“高虎さん(仮名)”
となっているのが一番ウケました(笑)
思わず、あぁ、私は高虎さんに嫁いだんだわぁ…
と妄想爆裂、ポーッとなってしまいました(爆)
が、実際の相公の外見は、
“高虎”っていうより、たぶん、“矮脚牛”です(あっ、怒られる…)
ただ性格の方は温厚でして、争いを好みませんので、
虚竹的な高虎、と言えなくもないような?(^^;

とにかく、皆さまからのお言葉を胸に、
日々努力、精進していきたいと思いますので、
今後ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します!

皆さまに永遠の栄えがあらんことを!
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。