年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 高虎
DVD「水滸伝英雄譜」を予約しました~!
うぁ~絶不調~!!(…と、叫んでみた)
原因は分かっているのですが、
分っていてもどうにもならない大人の事情、
というのがサラリーマンにはある訳で。
しばらく耐え忍ぶしかないですね~。
ついでにPCもなんか調子が悪くて、
動きは遅いわ、しょっちゅうフォントの表示がくるくる変わるわで、
翻弄されております。
それもこれも9月という月のせいか…(September好きの方、すみません…)



…さて、表題の件。
カテゴリが「高虎(ガオ・フー)」になってるのもヘンな気がしますが、
私にとってはそうなんだから、しょうがないですの事よ。(←変な日本語)
さっき、ふたばさんところで嬉しいニュースを発見!

DVD「水滸伝英雄譜」が10月2日にリリースされるんですって!
「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX「水滸伝 英雄譜 第一章」DVD‐BOX
(2009/10/02)
リュ・リャンウェイツン・パオイー

商品詳細を見る


…早速予約してきました!
祝彪役で高虎さんは出演しておりますw
(その他、詳しいことは、ふたばさんとこでどうぞ~!)

以前、高虎出演作を調べた時から、これに出てた事は知ってたんですが、
中文版の入手ルートが解んなくってそのまま(汗)
でも日文版が出るなら恩の字でございます!ワ~イ!(^0^)//
10月2日ったらもうすぐだしw
…まぁ、まだまだ観てない高虎DVDは沢山あるのですが、
現代劇だと何故か観賞が進まなくって(爆)
古装の高虎さんならば、これは何を置いても見るしかないでしょう!

…という事で、ちょっと元気が出たのでした!(^^)
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 高虎
百合賞授賞式!
2008年5月12日は、四川大地震のあった日です。
あれから一年…。
被災された方々は今どうなさっているでしょうか?
復興は進んでいるのでしょうか?
日本は当事国じゃない、という事でつい忘れがちですが、
やはり風化させてはならない記憶だなぁと思います。

さて、熱烈な呉越(ウー・ユエ)さんファン、ふたばさんからの
高虎(ガオ・フー)情報です!ふたばさん!非常感謝~~!
私が事情に詳しくないので、
以下、受け売りで申し訳ないですが、
CCTV映画チャンネルが百合賞という賞を設けており、
その授賞式があったとか。
で、高虎さんも受賞しましたよ~!(^^)
つづきを表示
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 高虎
何もないけどオメデトウ!
4月25日(土)は、高虎(ガオ・フー)さんの35歳のお誕生日でした!
…ってスミマセン、完全に忘れてまして、
本日になって思い出した始末です(爆)
しかも、同じお誕生日の呉越(ウー・ユエ)さんへのお祝いコメを、
ふたばさんとこで見かけて思い出した始末です(大爆)
4月前半はキッチリ覚えてたんですけど…(って言い訳)

ほんと、ファン失格!
…しかも、今年は特別な企画もないし…
ご本人のblogを見ても特にお誕生日についてはアップされてなかったので、
お祝いコメも残さず引き返して来ました(^^;
最近は、2008年の四川省地震後を視察に行かれたりしているようです。
そう、彼は社会派なのです!

今日は高虎さん関係の記事で拍手を二つもいただいたので、
どこかにいる高虎迷同志が、
きっとダメな私に代わり、お祝いをしてくれてるのだ、と、
そう思い、何もないけどお祝いの言葉でも乗せようかと…

お誕生日おめでとう!高虎先生!
生日快乐!祝你身体健康!
47400f25t704db5f56ebe.jpg
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 高虎
高虎情報 《我的三十年》
はい、全く世間的にニーズの無い、
私だけの為の備忘録的記事、高虎(ガオ・フー)情報です!(苦笑)

中国改革解放30周年記念映画《我的三十年》の撮影のため、
ずっと北京から離れていた高虎さんですが、
4か月の撮影を終え、どうやら戻ってくるようです。

でも、奥さん!
今日は高虎だけじゃないですよ!
郭靖、令狐冲役で武侠ファンに大人気!
アノ、李亜鵬(リー・ヤーポン)もありますよ~(^^)v
47400f25t5fce8d212a6f.jpg

↑ケンカ中の高虎&はがいじめにしてる李亜鵬。
つづきを表示
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: 高虎
ミニ 高虎(ガオ・フー)情報!
高虎(ガオ・フー)迷なのに、
最近、高虎さんの事、書いてないな~と反省している今日この頃。

…というのも、最近、お忙しかったらしく、
ご自身のblogも全然更新されていなかったのです。
何してるんだろ…って多分、「我的三十年」の撮影中なのですが。
がしか~し!本日覗いてみると、更新されてる!
…という事で、ちょっと便乗してご紹介してみました!(^^;

ちょうどチャンネルNECOで放送中の「雪山飛狐」でも
高虎さん扮する平阿四叔父さんが再登場した所だし、
もしかしてもしかしたら、
「ファンになった」という人もいないとも限らないので…
(でもあのルックス&設定でハマられた方は奇特かもしれない…)

あのルックス↓
1143713395304_3374.jpg

でも、本当は、もっと若いのですよ↓
(…といっても、ちょっと前の”イカニモアイドル路線"なお姿。)
12233910.jpg

なんか最近、高虎さんって、高橋ジョージに似てきたような・・・(^^;

とにかく、とにかく!
お仕事、ありのままの姿、
全てを受け入れ、応援する、それが「粉丝」のつとめ!?

…高虎迷、お仲間、随時募集中です!
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
