年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/06/21(日)   CATEGORY: 中華芸術
胡弓と吹奏楽
胡弓演奏家の趙国良さんのコンサートに行ってまいりました!

といっても単独の演奏会ではなく、
地元高校との合同コンサート(しかも無料!)でした。
つづきを表示
DATE: 2009/05/11(月)   CATEGORY: 中華芸術
スーパードリームサーカス「西遊記」
スーパードリームサーカス「西遊記」を見に行ってきました!
008_convert_20090511211353.jpg

サーカスと聞いて、
”シルク○ソレイユ”なんかが思い浮かぶ方もおられましょうが、
私の場合は、どちらかというと、
『夕暮れ時に一人で遊んでいる少女が
悪い大人に捕まってサーカスに売り飛ばされ、
泣く泣く空中ブランコの訓練をしながらドサ回りの生活。
ようやく舞台に立ったものの、
あえなく失敗。「今夜は飯抜きだ!」と親方に怒られ、
「あぁ、お母様はどこにいるのかしら?」と夜空の星を見、
同じく飯抜きのライオンの背中を撫でながら涙する』
…みたいな悲し~い物語を連想してしまいます。

…そんなアホな妄想は置いといて、
初★サーカス鑑賞だったのですが、楽しかったです!(^^)
つづきを表示
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 中華芸術
扬丽萍(ヤン・リーピン)の云南映象
扬丽萍(ヤン・リーピン)の云南映象という舞踏のDVD(2枚組)を
くじらさんから、洪八公兄貴経由で見せて頂きました !!

…ちょっと凄い、凄すぎる!!!
ダンスなんてもんじゃないです。
舞踏…芸術…いや、これは、
まさに、神へ捧げる踊りだ!!と思いました。

かえすがえすも、
シャングリラを見に行かなかった事が悔やまれてなりません。
私のバカ~~!
引退されたなんてなぁ…(T T)
つづきを表示
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: 中華芸術
中国障害者芸術団 千手観音 -My夢Dream-を見ました!
中国障害者芸術団の「千手観音 -My夢Dream-」を見に行ってきました!


つづきを表示
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: 中華芸術
中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン~」を見ました!
関西三都物語に出かける前日、
中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン~」を見てきました!

この公演、Dさんに教えていただいたんですよ。
ファンタジックレビューの決定版!という歌い文句ですが、
正直、見るまでは、
ちょろっとダンスみたいなのがあるんだろうな~くらいの認識でした。
でも大間違い!!
素晴らしかった!!
実際、中国人の友人も、「遼寧歌舞団って凄く有名だよ!」と言ってました。
日本の宝塚歌劇団みたいなポジションでしょうか?(見たことないけど)

是非、皆様にお勧めしたいです!


つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
