年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/12/13(金)   CATEGORY: 普通の雑記
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
完全に放置ブログになってますね(^^;
というか、PC自体、年賀状作成の為に、久しぶりに立ち上げた状態で、
ここのログインも、どうやるんだっけ?という感じです。

江湖復帰はなかなかでございます…

一応、武侠ドラマは、チャンネルNECOを録画して、
ごくごくたまに、相公の帰りが遅い日とかに、
夜、再生して見ております。
なので、鑑賞スピードは亀です。
今の笑傲江湖…かなり言いたいことあるけど、
ありすぎて書けない(笑)

読書は、もう、と~んとしてないし…
(相公が買ってくる、ジャンプとマガジンだけ読んでいる)
太極拳も中国語も勿論、まだお休み状態です。

やはり子供が幼稚園にでも入ってからでないと、
なかなか自分の時間は取れないのかも。

あ、10月末に、宝宝、相公、私の両親、私の5人で、
台湾に行ってきました♪
子連れ台湾、大変な部分もあったけど、総じて楽しかったです。
台湾の人は子供に寛容ですね。

という事で、
かなり早いですが、(次いつ来れるか解らないから)
皆様、良いお年をお迎えください!
DATE: 2012/06/20(水)   CATEGORY: 普通の雑記
ボンネットを編みました!
つわりの酷かった時、友達に誘われて、
かぎ針編みを始めた、って書いたんですが、
その第1作目はさんさんたるできばえでして(^^;

やっぱ私、向いてないんだよ~~、
と思って、その後、編み物は放置してました。
大体、季節ももう夏ですしね~。

が、子供にも良さそうなコットン100%の糸を見つけ、
ついつい買ってしまった事もあり、
やっぱもう一度頑張ろう、と思って、
編みましたよ、宝宝のボンネット!
つづきを表示
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: 普通の雑記
大河ドラマ 平清盛
今、見ている連続ドラマは、
NECOさんで新しく始まった「笑傲江湖」の他は、
NHK朝ドラの「梅ちゃん先生」、BSフジの「三国志 Three Kingdoms」、
そして、「大河ドラマ 平清盛」です!
つづきを表示
DATE: 2012/05/07(月)   CATEGORY: 普通の雑記
ゴールデンウィーク後半
終わっちゃいましたね~。GW。
まぁ私はエブリデーがサンデーなんですが、
人と会うにはやはり連休、って感じでした。

前述した通り、
4月29日~5月1日は、大阪の嫁家に帰省。
関西の武侠のお友達と遊んでもらいました(^^)
遡って28日は、幼馴染&その友人とランチ。
2日はこれまた中学の同級生&その友人が我が家に遊びに来てくれ、
3日は映画「テルマエロマエ」を見て、温泉へ(^^)
4日は同窓会の為、帰省してたbrother1も一緒に田川へ遊びに。
5日は巌流島の武蔵VS小次郎の決闘400周年イベント、
記念チャリティマッチのプロレスを見てきました!
つづきを表示
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 普通の雑記
かぎ針編み
1月末、友人が「編み物しよう!」と誘ってくれ、
●年ぶりに編み物を始めました。
最初は練習して、うまく出来るようになったら、
子供の帽子でも編もうかな、と(^^;

確か中学か高校生の時、友人の間で編み物ブームがあって、
かぎ針編みでマフラーを作ろうとしたのですが、
勝手に減らし目をしていたようで、台形に(^^;
原因も解らず、作品は完成せず、
結局、編み物は「無かったこと」にしてました(爆)

昔は棒針編みの方が、大人っぽいというか、お姉さんのイメージで、
かぎ針編みって、おばあちゃんがするイメージでしたが、
最近はかぎ針編みの方が流行ってるのでしょうか??
モチーフとかつなぐと可愛いですもんね。
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
