年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 永楽英雄伝  感想
という事で、NECOさんの放送はもう終わってしまいましたが、
「永楽英雄伝」の感想です。

7割くらいしか見てはいないんですが、
それでも大体の話が解る、というね(汗)
つづきを表示
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 流星剣侠伝 大人物 感想
Necoさんの放送が終わってかなり経過しており、
今更、なんですが、
GWにだーろんさんと「大人物」「永楽英雄伝」談義をし、
更につっこんで、その後も色々やりとりしているうちに、
私も感想、書いておこう!という気持ちが再燃しまして…(^^;
ま、中華blog、武侠ファン、とか言ってんだから、
それくらいしよう!という気持ちに(今更)なったのでした。
やっぱり、Necoさんで放映してて、
みんなでツッコミながら見る、ってのが楽しいスタイルですもんね。

最近は、blogでレビュー書いてらっしゃるお友達が、
rei★azumiさんふく*たまさんくらいだからちょっと寂しいな。
でもお陰様で、そちらにコメントさせていただく事で、
大いに楽しませていただいているんですよね~。
私は一話ずつ書くというのはそもそも無理なんで(^^;

チャンネルNECO 流星剣侠伝 公式サイト

そして更に、
流星剣侠伝の原著を翻訳してくださってる方のサイト
↑実は教えていただいたのに、
まだちゃんと全部読んでないんです(滝汗)
つづきを表示
DATE: 2011/09/10(土)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 流星剣侠伝 大人物 放送開始!
始まりましたね!
「流星剣侠伝 大人物」!

まだ、NECOさんの特設ページは開設されてないんですね(^^;
1話と2話を見ましたが、結構、期待大な感じがします!

古龍原作で、勿論、原作の内容を知らないから、
予測する楽しみがありますし、
主演はニコラス・ツェーなので、なんか安定感もあるし。
アイドル武侠(なんだそれ)っぽい映像で、
CGが早速多用されていましたが、
波乱に満ちたスタート、って感じでした!

泰歌様、首に赤い絹を巻いて…ってアントニオ猪木みたい!

楊凡、早速重傷を受けてましたが、
あの展開だと、なんだか鉄君と入れ替わったのでは…
2話からそれだと、最後まで中身は入れ替わったまま、
とかで行くのでしょうか??
更に、苗字が「鉄」って
もしかして「大旗英雄伝」の大旗門の一族と
関わりがあるのかしら??
梁羽生の「大唐游侠伝」も「鉄」の名前の主人公でしたが、
それは流石に関係ないですよね(^^;

「天龍八部」の阿朱こと、劉涛が出ていて
ちょっと嬉しい!
そしてその後ろのおつきの二人は、
もしかして、同じく「天龍八部」の竹剣と梅剣の双子ちゃんでは…??
勝手にこの3人の「チーム:天龍八部」に注目しております!
しかし、李心潔と劉涛、「お姉さまはやめて」なんて言ってたから、
同世代という設定なんでしょうが、そうは見えない、
と思っていたら、年の差は2歳なんですね!
李心潔って若いな~!

その他、御馴染のメンバーも出てました!
ヤン・ニェンセンさんは田家の大旦那様だし、
エンディング見ると、裘千尺で御馴染のリー・ミンさんも出るんですね。

でも商人の田家に、将軍の楊家から婿養子を出す、
ってなんか凄い…

思思とか楚楚とか、古龍先生は
女性の名前、繰り返しで付けるのが好きなのかしら?
何となし、幼名っぽい感じ。

さりげなく、お笑い要素も入っている感じで、
楽しめそうです!
DATE: 2011/09/05(月)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 書剣恩仇録 放送終了!
いや~終わりましたね~。
しかし、7割くらいしか鑑賞出来てないです(^^;
オリジナルキャラ満載の、書剣恩仇録でした。
その割に、元からいたキャラはカットされてたりね~。
アファンティとか心硯とか。

我が家では、于万亭=允禟=サスヘごっこが流行しました。、
まぁ、食べすぎた時などに、
「このサスヘ(豚)め!」
「私はサスヘではな~い!!名誉を回復しろ!!」
というようなやりとりの、他愛のないものですが(爆)

とにかく、この人のインパクトが強くて、
それに尽きる、という感じ。
つづきを表示
DATE: 2010/02/06(土)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 射英雄傳 放送開始!
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
