年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/06/28(木)   CATEGORY: 中華ドラマ
TVドラマ「画皮」放送
鳳楽泉さんの所で知りましたが
TVドラマ「画皮」がBSJAPANで放映開始だそうです!

BS JAPAN
2012年6月26日(火)スタート
12:00~13:00毎週(月)~(木)
3234話

一回目の放送は見逃したんですが、
二回目から録画して鑑賞する事に(^^)
一話見逃しても、特に問題なかったです。

結構、映像も綺麗だし、アクションもあるみたい。
俳優さんも、見たことあるような無いような、
と思ったら、李宗翰(リー・ゾンファン)さんって
「レイン・オブ・アサシン」に出てたんですね。
あっちでは陸竹役だって。
他にもなんか見たことある人、いる気がしますが。

…画皮って、「聊齋志異」のお話なんですね。
映画版の周迅主演の「画皮」、いただいてるんですが、未だ見て無くて(^^;
ドラマより先にこっちを見るべきでしょうね(^^;
急がなくて良いとなると、つい後回しに。

結構、BSで中華モノやってるんだな~、
と、嬉しくなりました(^^)
韓流ドラマばっかじゃなくて、
華流ドラマがBSでも無料で見られる、って良いですよね(^^)
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 中華ドラマ
「楊貴妃」 鑑賞終了~!
チャンネル銀河さんの「楊貴妃」、全30話、見終わりました!
楊貴妃 DVD-BOX1楊貴妃 DVD-BOX1
(2008/05/09)
ファン・ビンビンウィンストン・チャオ

商品詳細を見る


前も書きましたけど、私が楊貴妃について知っている事は凄く少ないです。
で、今作がどれくらい史実に忠実か、は解りませんが、
なかなか面白かったです!
「楊貴妃」というタイトルですけど、原題は「大唐芙蓉園」で、
唐代の政治の権謀術数についても、なかなか見どころが多かったです。
つづきを表示
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 中華ドラマ
楊貴妃
チャンネル銀河さんで、2/19 12:00より、「楊貴妃」の放送が始まるそうです!
日本初放送!

楊貴妃 DVD-BOX1楊貴妃 DVD-BOX1
(2008/05/09)
ファン・ビンビンウィンストン・チャオ

商品詳細を見る


…でもDVDは既に発売されてるようなので、
見られた方もおられるかも?

先行放送を見たのですが、
とりあえず、これは見続けようかと思ってます♪

【気になった配役】
楊貴妃…範氷氷(ファン・ビンビン)
玄宗皇帝…趙文瑄(ウィンストン・チャオ)
安禄山…臧金生(ザン・ジンシェン)
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
