年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/01(火)   CATEGORY: 幇会
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク真ん中の今日、私は大阪の嫁家に来ております。
相公はお姑さんのお供で買い物へ。
暇な私は、手がかかるけど、携帯から記事投稿(^^;

さて、昨日、私は関西の武侠のお友達と遊んでいただきました!
つづきを表示
DATE: 2011/09/01(木)   CATEGORY: 幇会
第7回武侠迷大幇会参加申し込み
関西幇主の八雲さんより、お知らせです!
武侠迷の皆さま、良ければ、情報拡散、ご協力お願いします!

第7回武侠迷大幇会

日時・2010年10月29日(土) 17時40分受付  18時開始
場所・東京23区内 現在選定中
   決まり次第、八雲幇主よりお知らせがあるとの事。
費用・4000~5000円(飲み放題込み)
ゲスト・岡崎由美先生

武侠関連の賞品が当たるゲームなどを予定しています。
ご不要になった武侠(中国)関連グッズなど(観終わったDVD、VCDや本など)
ありましたらお持ちください。
ゲームの賞品として活用させていただきます。

参加申し込みは↓下記フォーム↓からお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c49cbf0164529
申し込みの締め切りは10/23午前0時ですが、できるだけ10/17までにお願いします。

大幇会についてのご意見ご質問等ありましたら『大幇会公式ブログ』のほうにお願いします。
http://daihoukai.seesaa.net/


******************************************

残念ながら、自分の参加は厳しそうです…
大幇会、一度も参加したことないんですよね~。
ていうか、関東である幇会系統は全部。

やっぱり、東京は遠いです!
頑張って、関西が限度かなぁ…
何かのついでと重なると良いんですけど…

何はともあれ、大幇会の成功をお祈りしております!
DATE: 2010/04/20(火)   CATEGORY: 幇会
義兄妹の集い
土曜日は、幇会、って程でもないんですが、
私の義兄妹である、八公兄貴と師妹が遊びに来てくれました!
1年とか1年半ぶりに会えて嬉しかったです(^^)
つづきを表示
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 幇会
Deep大阪!
この連休、またまた関西方面にお邪魔してきました!
昨夏に会って以来のZ先生と再会、とか、
他の用事もあったんですが、
また関西の皆様と遊んでいただきました♪(^^)
ほんとにね~、毎度ですが、嬉しい事ですよね!
阿吉、感無量でござる!

まやさん、えまのさん、八雲さん、令兎ちゅうさん、迷子さん、
ふたばさん、しうぐーさん、あめんおささん、ソラさん(順不同)
ほんとにありがとうございました!
それからたくいたさんもありがとうございました!
以前は「初めまして!」なんていう挨拶からだったんですが、
最近は「わ~!お久しぶりです!」ってな感じで、
変な緊張感もなく、
大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ってな訳で、昼の青島ビールのせいもあったと思いますが、
時折、ナニ族のオジサンの人格が私に降臨してきて、
オヤジギャグを繰り出しておりました(^^;
やっぱり嬉しかったんだろうな~、オジサンは。アハハ。
まやさんもナニ族カミングアウトされたし、
これからも、
色々と好奇心の赴くままに、チャレンジしていきます!?
つづきを表示
DATE: 2009/09/13(日)   CATEGORY: 幇会
映画「天龍八部」の撮影地と雲南を巡る旅 番外編
雲南旅行から帰ってきた後、
中国語教室の同学(少数民族マニア)から
ガイドブックを借りました!

中国・雲南地方―“桃源郷”の魅力を探る (旅名人ブックス)中国・雲南地方―“桃源郷”の魅力を探る (旅名人ブックス)
(2006/09)
時田 慎也岩間 幸司

商品詳細を見る


ほんとは旅行前に貸してくれるつもりだったそうなのですが、
すれ違いが多かったりして、
帰国後に貸してもらった、と言うわけです。

で、この本を読みつつ、今回の旅をもうちょっと振り返ってみたりして、
書き漏れてた事などUPしようかと思います。
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
