年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY: 普通の雑記
ついに頂いてしまった!
時節柄(?)色々、皆さまからお祝いを頂き、
その都度、blogでご披露するのも、もしかしてアレかしら…
とか思い、ちょっと控えようかな~と思っていたのですが、
ちょっとあんまり嬉しかったので記事にしてしまいました!

迷子さん!ありがとうございます!
憧れの、長命鎖!!
(…っていうのかどうか、今一つ呼び名が解らないんですが、
迷子さんは”平安符”と呼んでました)
アレです、アレ!
天山童婆が首にかけてるヤツ!
長命鎖
「天龍八部」を見た時からずっと
これ欲し~い!と思っていまして、
この数年、探し続けていたのでした。
なんで欲しいの?と言われたら…
それは、
”私の琴線にビンビン触れまくりだから”
…という事ですね(^^;


でもどうしても見つからなくて(T T)
中華な雑貨屋さんは勿論、亜細亜物産展みたいなのも探しましたが、
見当たらない。
一度、ディスプレイでデッカイのを見かけた事がありましたが、
非売品でした(爆)
ネットショップでも、コレ、というのが見当たらなかったし、
(ペンダントトップ程の小さいのとか、玉製のとかが多かった)
昨年、雲南に行けばきっと何かあるだろうと思ったけれど、
やっぱり見当たらず…

ところが、迷子さんはそんな私の事を覚えていて下さって、
ヤン・リーピンのシャングリラ公演の物販で、見つけて下さったんです!
大感激!
嬉しいです~~!ほんとありがとうございます!

その、私が欲しくてたまらなかった物は…
…これだぁ! 123 (ベストハウス気どり…)
つづきを表示
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 太極拳
フェスティバルでした。
本日は、「杯 太極拳フェスティバル」でした。
何を勘違いしたか、朝、自宅で余裕ぶちかましてまして、
リハの時間ギリギリに会場に到着(^^;
教室のお姐さま方、ゴメンナサイ!
柔軟体操もそこそこに、リハをやって、
お昼ご飯を食べて、
(って私はお弁当忘れたので、お菓子でしのいだ)
いざ、本番へ。
つづきを表示
DATE: 2010/03/27(土)   CATEGORY: 普通の雑記
ナニ族な日々
…って変なタイトルですが、要するに日記です(^^;
日帰り出張も終わり、
今日は久しぶりにゆっくりした休日です。
最近、全然中華なネタを書いてない~~!
でも何も書かないのも寂しいので、ツマラヌ日記でも。
という事で、興味ない方は読み飛ばして下さいませ!


ふと気付いたら、桜が開花してました!
それにつられて薄着してると、風邪ひきますよ、
ってくらい、まだまだ寒いです。
実際、風邪ひいてます。
花粉症だろうと思っていたら、風邪だったみたいです(^^;
う~ん、これは花冷えっていうレベルじゃないような…。

先日、祖母が無事に退院しました!
鉄人も、一週間以上寝たきり生活をすると、
流石に足が萎えてしまっているようで、
初日は家の中で転んでました。
でも全然骨も折れないという、骨粗鬆症とは無縁の98歳…!!
これからビシビシ歩いてもらって、リハビリです!(^^)
つづきを表示
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: 普通の雑記
健康第一!
先日の“お祭り”、どうもありがとうございました!(^^)

え~、流石に日々、忙しくなって来ました。
Blogの更新も滞りがちです(^^;
読書感想文とか、書きたい事、ちょっとあるんですけどね。
自宅PCの前は、
各種カタログやら見積書やら申込書やらが山積みで、
何となく、それらを避けて、PC立ち上げるのも億劫になってしまいます。
いや、PCだけじゃなくて、部屋中が物だらけです(爆)
仕事の方も、年度末という事で、
それなりに、忙しくなってきておりますし、
プライベートのあれやこれやそれやどれや、
が、忙しさの主な原因であります。

つづきを表示
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: ご挨拶
感謝感激!
皆さま、沢山の御祝辞、本当にありがとうございました!
ネットの江湖が凄いことになってました!(@@)
めっちゃサプラ~イズ!

駆け足でコメントしてきたので、
十分、御礼が言えていない事と、
現時点で、どなた様かに御礼が漏れていたらお許し下さい。

クスリと笑わせていただいたり、教訓をいただいたり、
泣きそうになったり、とにかく大感激でした!
素晴らしい、多くの英雄好漢・女侠の皆さんと交遊していただいて、
阿吉は本当に幸せ者です!
人生で、良き伴侶を得られた事も嬉しい事ですが、
良き友、知己も、本当に得難い事だと思っています。
私の財産です。
本当に、お礼の言葉も見つかりません…(涙)
このご厚情に報いる為に、
この阿吉、東に西に、有事の際には、
身命を賭して、微力ながら力を尽くしたいと思います!

で、相公の名前が“高虎さん(仮名)”
となっているのが一番ウケました(笑)
思わず、あぁ、私は高虎さんに嫁いだんだわぁ…
と妄想爆裂、ポーッとなってしまいました(爆)
が、実際の相公の外見は、
“高虎”っていうより、たぶん、“矮脚牛”です(あっ、怒られる…)
ただ性格の方は温厚でして、争いを好みませんので、
虚竹的な高虎、と言えなくもないような?(^^;

とにかく、皆さまからのお言葉を胸に、
日々努力、精進していきたいと思いますので、
今後ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します!

皆さまに永遠の栄えがあらんことを!
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: 普通の雑記
バラの花束
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪
で、今日は雛祭りですね!

今年はお雛様を出そうかね~、
とか言ってたけど、やっぱり出せませんでした(^^;
旧暦で飾ろうかな…って多分無理ですね。

帰宅すると、バラの花束が届いてました!
012_20100303231722.jpg
つづきを表示
DATE: 2010/03/02(火)   CATEGORY: 婚礼準備
婚礼準備日記★印鑑編
さて、来たるべき銀行口座関係の名義変更に備え(笑)、
印鑑を作りました。
結婚したら姓が変わり、印鑑までも作りなおさねば…というのは
印鑑社会の日本らしいよな~、と思いますが、
まぁなんとなくそこは楽しいので良し、とします。
姓名変更届けとかは面倒くさいばかりで嫌いなのですが、
何か物が手元に残る系の事だと、楽しいのらしいです。
物欲の塊か!?とツッコミ(笑)
つづきを表示
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: 陳舜臣
中国五千年
ようやく読み終わりました、「中国五千年」!
中国五千年(上) (講談社文庫)中国五千年(上) (講談社文庫)
(1989/11/15)
陳 舜臣

商品詳細を見る

…確か、年末から読み始めてた気がします。
長かった!流石、中国五千年、だけありますね!
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
