年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/25(日)   CATEGORY: 普通の雑記
嫁ぎーの
快晴です行ってきます
DATE: 2010/07/05(月)   CATEGORY: 婚礼準備
婚礼準備日記★リングピロー編
…という事で、引っ越しの事なんかは
ひとつ前の記事でサラリと書きましたが、
実際は梅雨時だったので、
私の引っ越しも相公の引っ越しも大雨に祟られ、
大変でした(^^;

私の引っ越しは、ノビコさんにご紹介いただいて、
某社でしてもらいました。
ノビコさん、色々ありがとうございます!
4人も来てもらったんです(^^;
服と本は段ボールに詰めたので、大したことなかったですが、
本棚と洋服ダンスが大変でした(^^;
今時の家具は運びやすいように分解できるタイプのが多いそうですが、
●年前の本棚は分解できないし、
▽年前の洋服ダンスは分解出来たけどなかなかややこしく…

結局、実家にまだまだ靴とか置いてたりするので、
また時々取りに帰る事になりそうです。
相公の方は、部屋を引き払うので、置いておく訳にいかず、
ゴミも何も全て送って来てました(^^;

…あ~、なんか久々blog書くと脱線しますね。
タイトルはリングピローでした。
つづきを表示
DATE: 2010/07/05(月)   CATEGORY: 普通の雑記
頂き過ぎなのでは…
物凄くご無沙汰してます!
ついに、先月末、艱難辛苦を乗り越えて(←大げさ)
引っ越しました!

この数日を新居で過ごし、ちょっと主婦業をやっただけで、
既にグラグラです(^^;
離れて解る、実家のありがたさ、というヤツですね~。
ご飯を作るのはまだしも、献立考えるのが一苦労だし、
買い物も、時間節約の為、会社の昼休みに行ったりしております。
洗濯物も、梅雨時なので特に、外に干せないのが辛い…
誰かが家にいてくれるって、凄くありがたい事だったんですねぇ~。
…と言っても、これは一人暮らしをされてる方だったら、
普通にこなしてらっしゃる事だと思われ、
つくづく自分のヘタレ加減を思い知ります。
やはり、人間、結婚しなくっても一度は家を出て暮らさなくては!

それから、家政科出じゃなくても、
女子には料理とか洗濯とか掃除の能力が求められますが、
同じように、男子も、
棚が作れたり、配線が出来たり、
が、”出来て当然”と、求められるものであります!
(相公は理系男子なのですが、イマイチ、その辺、弱い模様です)
…ちゅう事で、
割れ鍋にとじ蓋夫婦、日々苦労しながら勉強させていただいてます!

新居は、まだまだ整理整頓されてなくて、
生活動線がどうも悪いです。
お風呂入る為にタオルを出すのに、
毎回、しまい場所を忘れて部屋中ウロウロしたりしておりますが、
少しずつ、人が住む所らしくなってきました。
しかし、まだネットの契約してないので、
PCは実家に置きっぱなしです。
メールみたりするのには実家に帰らなければならない、という…

で、今夜は実家に戻っております(爆)
追い出された訳じゃなくて、
相公が一週間の出張に行ってしまったので、
実家に戻ってきたのですね。
と、言う事で、親に甘えてご飯を食べさせてもらったお陰で、
時間も出来たので、久しぶりにblog更新してみたりして(^^;

で、タイトルですが、
たくいたさんとしうぐーさん夫妻から、
またまたまた頂き物をしてしまいました!

つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
