年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/30(月)   CATEGORY: 中華雑記
空心菜
え~、久しぶりに、
ちょっとだけ中華な香りのする記事など(^^;

タイトル、空心菜ですが、
連城訣の主人公、狄雲のあだ名…でもありますが、
そうではなく、
勿論、こちらにも訪問して下さる方のHNでもなく、
ほんとのお野菜の方の話であります。
つづきを表示
DATE: 2010/08/24(火)   CATEGORY: 普通の雑記
やんなきゃいけない事があるのに…
あまりにも片付かないので、
本日はちと休みを取って自宅におります(^^;

で、あれこれやってたんですが、
悪い癖が出て、blog書いたりなんかして(爆)
つまり、現実逃避、ってヤツですね!

先週末は、横浜で五覇岡会が行われていたとか。
良いな~羨ましい…いつかは行きたいと思いつつ、
チャンスを逃しまくっているワタクシ。
来年は行けるでしょうか??
去年は雲南行っててダメだったしなぁ…
あの頃は、今年はいけると思ってたのに…シミジミ。

で、そこではまた江湖者同士の結婚報告があったとかで!!
おめでとうございます、奉孝さん&三田さん!
今なら私、まだ記憶が新しいので、色々教えられますよw
ご結婚を控えた方、是非、阿吉にご相談下さい♪フフフ。
(例:真夏の披露宴は、室内であっても、年寄りの熱射病を招きがちetc…)
つづきを表示
DATE: 2010/08/16(月)   CATEGORY: 婚礼準備
婚礼準備日記★披露宴
…という訳で、7月某日、無事に披露宴も執り行う事が出来ました!
なんだか中華blogじゃなくて
ゼ●シィ向けみたいになってたこの半年間ですが、
一応、これを持って結婚ネタも終わり…のはずです。
(まだ新婚旅行があるケド)
披露宴は終わったものの、まだまだ家も片付かず、
慣れない主婦業にも悪戦苦闘しておりますが、
ようやくPCも新居に来たし、
ネットも開通して(理系だけどPCには弱い相公が設定してくれた)、
締めくくりとしてこの記事をUPしようかな~、という所です。
以下、てんこ盛りネタを、箇条書きで!
010 (2)
つづきを表示
DATE: 2010/08/16(月)   CATEGORY: 普通の雑記
お祝いづくし!
ご無沙汰しております!
本日、相公がパチンコに行ってる隙に、
久しぶりのblog更新です(^^;

色々報告事項はありますが、
まずは順番として、これについて、御礼言わねば!
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
