年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 普通の雑記
皆様、良いお年を!
今年も残すところ、あと、半日。
今年後半は、ぜ~んぜん、更新できなかったですね~…(T T)
あと、皆さんのところも全然訪問できず、コメントも残せませんでした。
書きたかった事、たくさんあったのにな~。
って言ってもまぁ、毎度、私以外には大して価値もない、
読書等の感想文(備忘録?)な訳ですが。
でも書くことによって、頭が整理されるっていうのもあるんですよね…
何読んだかなぁ…振り返ってみると、「もろこし銀侠伝」とその続編、とか、
そのくらいかしら。まだあった気もするけど(^^;忘れた!
どっちにしても、武侠&中華率低かった気が。
同じく映画も「ヤ○ト」とか見てしまった…orz
ジャッキーの映画も見たかったけど、やってなかったし。
あ、あと、結構いろいろな所に行ったので、
その旅行記書きたかったのに、書いてなかった。

今年は言うまでもなく、人生最大の転機、
結婚をしたことが、十大ニュースのTOPにあげられるでしょう。
それにより、いろんな事が変化しました。
って言っても住んでる地域もほぼ同じだし、
仕事も変わってないんですけどね(^^;
それですら、この変化になかなか対応できなかった、という(爆)
結婚は早いうちが良い、ってのはそういう順応性も関係あるのかも。

この数年は、世間に流布している映画や小説等の作品とかを通じ、
色々考えたり、思う事が多かったのですが、
ここに来て、自分の内面と言うか、
直接関係する周辺を通じて考える事が多かったです。
第3者として冷静に見るんじゃなくて、
直接自分の事として考える、と言いましょうか。
まぁ、当然っちゃ当然かもしれません。
結婚した事によって、相公の親類関係とのご縁もできたし、
相公の友人とのご縁もできました。
今まで、良くも悪くも、自分の事だけ考えてりゃ良かったのが、
妻としての立場ができて、そこからの目線、行動というか。
(あぁ、うまく言葉にできないわ…爆!)

基本的にアホな私なんですけど、
いっちょまえにアレコレ考えて、脳みそフル回転!
SPEC低いんでなかなか大変でした(^^;
そして、考えるより、行動する方が大変、という事を身を以て知った気が。
頭でっかちはダメですな。

とはいえ、結婚そのものは楽しいですし、
まず、上手くいってる方なのでは、と思います(オイオイ)
ご心配なく!(って誰も心配してねぇよ!)
ま、でも、生活力の方がねぇ…料理相変わらず、だし。
お腹は壊さないって程度のものしか作れません。
それなのに、クリスマスは20人弱の
相公のお友達とその家族を自宅に招待して、
手料理でもてなす、というイベントがあり、
大大緊張でした!
基本、人見知りはしないのですが、自分の作ったものを通して
人と接する、となると別の緊張が…。

全て、今となっては良い思い出です。
来年はどうなるのかな~。
とにかく、2010年より、良い年にしたいです!

皆様も、どうか良いお年をお迎えください!
DATE: 2010/12/14(火)   CATEGORY: 普通の雑記
とりとめもなく
ご無沙汰してます。
今日から相公が出張で暫くいないので、(ってこの書き出し、多いな)実家に晩御飯食べに帰る事にしました。お風呂もいただいちゃうんですが、寝るのは自宅に戻ります(^_^ゞ会社にはこちらからの方が近いですし、本気で実家に寝泊まりするとなると、それはそれで面倒なんでした。冷蔵庫の中を空にしたり、新聞とめたり、色々ありますんでねー。
せっかく時間が出来ても、なんか読書や映画の感想文とか書く気になれないのはなんなんでしょうか?タイミングを逃したってことですかね。
そしてまたとりとめない雑記を書き連ねて行く、という…。ブログに広告掲載されるのはなんか嫌なんで、こんな事でもあげてみてます。しかし携帯からなんで、しごく入力面倒臭いです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
こんなことで良いのかなあ。
半年ぶりに実家で風呂に入りましたが、お湯を入れた後の保温操作をすっかり忘れてました。シャワーやタイルの感じとかにもなんか違和感…僅か半年で?と愕然としました。普通は進学や就職で実家を出た時に感じる違和感なんでしょうねぇ。
しかし今の家でも、時々、エレベーターの中や廊下などで、不思議な違和感を感じる事があるのでした。意識下での私んちって、今どこなのかしら??(爆)


年末が近づいてきましたが、皆様、風邪などひかれませんように!

Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
