年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/28(月)   CATEGORY: 武侠宣伝
アフター・フェスティバル!
…という事で、ドラマフェス、
大きな事故やトラブルもなく、
無事に終わりました!
(私が気づいてないだけで、実は何事かあってたらお許しを…)

前日と当日は、毎度の事ながらテンパってたというか、
もう何がなんやら!って感じでした(^^;
よって、記憶が曖昧な部分も…爆

blog等で告知下さった皆さん、
投票下さった皆さん、
当日、遠路はるばるかけつけて下さった皆さん、
本当に、ほんと~にありがとうございました!

公式発表等は、
いずれ、主催者である洪八公兄貴から何かあると思いますが、
一日の累計入場者数は70名!
30名入ったらバンザイだ、と思っていたので、
とても嬉しいです!
このフェスに狙いを定めて来て下さった方、
通りすがりでも、入って見てって下さった方、
ありがとうございます!

反省点も多々あるのですが、
とにかく、今は、皆さんに感謝、です。
ありがとうございました!
DATE: 2011/02/20(日)   CATEGORY: 武侠宣伝
武侠ドラマフェスティバル2011 上映作品決定!
いよいよ、次の日曜日に迫りました、
武侠ドラマフェスティバル2011!

主催の洪八公兄貴と打ち合わせし、
上映作品が決まりました!

ご協力くださった皆様
ありがとうございます!

以下、上映作品と時間です。
当初の予定とちょっと変わっていたりしますので、
ご注意ください~!

詳しくは、公式blogまで!
つづきを表示
DATE: 2011/02/19(土)   CATEGORY: 映画観賞
あしたのジョー
という訳で、
またまた中華と関係ない記事でスミマセン(^^;
映画、「あしたのジョー」を見てきました。

公式サイト

年末から、
「スペースバトルシップ・ヤマト」
「GANTZ」
等等、漫画とか原作の映画ばかり見てきました。
(そう、お察しの通り、相公の趣味です…)
ほんとは、「グリーンホーネット」も一人で見たのですが、
2月頭はレビュー書く時間なかったのと、
まぁ…それなりな感じだったので、レビューなし!
ジェイ~~!ごめんなさい!m(_ _)m
つづきを表示
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: 普通の雑記
寒牡丹
この3連休の中日、植物園に行ってきました。
物凄く吹雪いてまして、
あっという間に退散したのですが、
寒牡丹を見てきました。

005_20110214185443.jpg

008.jpg

010_20110214185443.jpg

なんかもうしおれ気味、という感じで残念でした。
牡丹は好きな花なので、
見てると嬉しい気持ち♪
つづきを表示
DATE: 2011/02/14(月)   CATEGORY: 普通の雑記
情人节
本日は2/14、情人节ですね~。
今年は、相公にこんなのあげました!
002_20110214183833.jpg

その名も、
キモおいしい!
ヨウチュウデコ・バレンタインパック!

以前、この幼虫チョコシリーズを見つけて、
頼みたい!と思っていたのですが、
毎年、バレンタインデー前は完売しており、
入手できなかったのです。
しかし!
今年は1月から頼んでおいたので、ゲット出来たのでした♪
3年ごしの夢叶う!やったね!

ココで購入しました↓
小松屋本店

まだ、食べてません。
ちゃんと、私も味見させてもらう約束ですが、
相公はまたまた出張で不在。
明日以降に食べる事になるでしょう♪
本人は、微妙~にイヤがってました(^^;
でも、美味しければ良いんじゃないかしら…??

相公の反応より、
配達してくれた、
顔見知りのヤマト運輸のお兄さんが、
「『幼虫セット』って書いてあるから、急ごうと思って…」
と笑いながらクール宅急便で届けてくれたのが
恥ずかしかったです(^^;
ホンモノじゃなくて、チョコなんですよ~!
ヘンな人と思われたに違いない…(爆)

しかし、こんなのだったら私も手作りしてみたいなぁ!
こう、リアルさを追求したチョコレート…
色々アイディアありそうですね♪
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 浅田次郎
マンチュリアン・リポート
「蒼穹の昴」シリーズの最新作、
読みました、「マンチュリアン・リポート」!
マンチュリアン・リポート (100周年書き下ろし)マンチュリアン・リポート (100周年書き下ろし)
(2010/09/17)
浅田 次郎

商品詳細を見る


これまでと、タイトルの付け方が違うので、
最初、旅行記かなんかだと思って、
シリーズ続編とは気づきませんでした(^^;
つづきを表示
DATE: 2011/02/05(土)   CATEGORY: 普通の雑記
地獄の釜
もう先月になっちゃいますが、
1月22日、別府に遊びに行きました!

1年前も別府に行ったのですが、
なんかこの時期は温泉行きたくなり、
そしたら別府へGo~!となってしまうようです。
2時間くらいで着きますし。

でも今回のメインは「地獄蒸し」がしたかったのでした。
タジン鍋ブームに乗っかる訳じゃないですが、
蒸し料理、最近お気に入りなのです。
地獄蒸しとは、要するに、温泉の蒸気で作る蒸し料理、
温泉卵のようなシリーズですよね。
「温泉卵」と「地獄蒸しプリン」は食べたことあるけど、
その他の食材は食べたことない…

どこかに良いトコないかな~と検索すると、
地獄蒸し工房 鉄輪という場所が!
簡単に言うと、地獄蒸しの出来る場所を貸してくれるので、
自分で蒸し料理を作る体験ができる場所なのでした。
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
