年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/29(火)   CATEGORY: ご挨拶
東北地方太平洋沖地震に寄せて
今月11日の東北地方太平洋沖地震において、
被災された皆さまには、心よりお悔やみ申し上げます。

私もBrother1と2の家族や、叔母が関東に住んでいる為、
当日は安否に気を揉んだりしておりましたが、
お陰さまで、無事が確認できました。
それにもまして、東北地方等、
被災地の状況を報道等で見るにつけ、
被害の甚大さに心が痛みます。
涙ぐまない日がない毎日です。
そうこうしているうち、何故か、
私が流行遅れにB型インフルエンザになってしまい、
寝込んでいると、はや、震災から2週間以上が経過…

被災地の復興を筆頭に、原発の復旧作業、計画停電、
まだまだ問題は山積みです。

こんな安全な地域に住んでいながら、
PTSDになりそうなくらいの、凄まじい津波の映像。
(なら見なければ良いって話ではありますが)
被災地の方の事を思うと、
自分の甘さ・弱さに申し訳ない気持ちです。
こういう時こそ、心を強くもって、
良い波動を伝播させなければなりませんね!
諸外国の応援報道等には勇気づけられます!

今、池上彰さんのTV番組を見ていますが、
計画停電は、なんと来年、H24年夏までも続きそうだとか。
被災地在住ではない我々も、
もっと沢山、協力しなければいけませんね。
義援金も、赤十字の方で、
まとまってから配分されるのではなく、
随時、被災者に配られるとか。
微力ながら、私も募金をしたりしていますが、
継続的な支援が必要だと感じました。
献血も同じですね。
風評被害やデマに惑わされず、
買い占め等はせず、
中国電力地域だけど、節電も協力して、
自分に出来る事で、復興の力になりたいと思います!

日本の力を信じ、皆で復興に向け、頑張ろう!
と、時々、自分を鼓舞しようと思います!


で、地震とは関係ないですが、
ちょこっと明るい(?)話題、
チャンネルNECOさんの、金曜23:00からの武侠ドラマ、
次は「書剣恩仇録」なのですね!
楽しみにしたいと思います!



Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
