年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/21(水)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆17週
17週目、順調です(^^)

なんかウォーキングした方が調子いいなと思って、
昨日の祝日も、相公と一緒にいつもの公園を歩いたのですが、
やはり老人の父と違って、腐っても成人男子(?)
相公のペースで歩くと、私にはちょっと早かったみたいです(^^;
異様に疲れてしまい、左足首を痛めてしまいました!
現在、湿布中…(爆)ひねったりはしてない筈なんですが。
過ぎたるは及ばざるがごとし、ですね(T T)
てことで、今日のウォーキング改め散歩は中止!

つづきを表示
DATE: 2012/03/15(木)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆16週
妊娠16週、5ヶ月目に入りました!
いわゆる”安定期”になるようです。

つわりが終わった途端、食欲全開になりました(^^;
体重が、一日に0.2kgずつ、とか増えており、
恐ろしい思いをしております(汗)
産み月までに+10~13kg増を目安としているので、
この調子だと、とんでもないことになるぞ…と思いましたが、
結局、下から出る分(!)とかあるので、
単純に一週間で1kg増、一ヶ月で4kg増、とはならないようです。
でも確実に凄い勢いで増えてるし…気を付けよう!
でもご飯、お菓子、美味しいんだよな…(涙)
つづきを表示
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 妊婦日記
妊婦日記☆15週
つわり、終わりました!!
万歳~~!(^^)
まぁ、まだカレー食べれるかの実験はしてないけど、
キムチ味のはるさめヌードルは食べれたし、刺激物もいけそうです。
9割方の物は食べれるようになった、と思います!(^^)
凄く嬉し~~い。

まぁ、まだ始終眠かったりするし、
歩いた後、左足が、むくんでなのか、筋肉痛なのか、痛かったり、
等はありますので、これをつわりの現象と捉えるのなら、
終わってない事になりますが、
とにかく食べ物の事が解決すればオッケーなのです。
つづきを表示
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 普通の雑記
かぎ針編み
1月末、友人が「編み物しよう!」と誘ってくれ、
●年ぶりに編み物を始めました。
最初は練習して、うまく出来るようになったら、
子供の帽子でも編もうかな、と(^^;

確か中学か高校生の時、友人の間で編み物ブームがあって、
かぎ針編みでマフラーを作ろうとしたのですが、
勝手に減らし目をしていたようで、台形に(^^;
原因も解らず、作品は完成せず、
結局、編み物は「無かったこと」にしてました(爆)

昔は棒針編みの方が、大人っぽいというか、お姉さんのイメージで、
かぎ針編みって、おばあちゃんがするイメージでしたが、
最近はかぎ針編みの方が流行ってるのでしょうか??
モチーフとかつなぐと可愛いですもんね。
つづきを表示
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 武侠小説
武侠さるかに合戦
外出できない、となると、
読書するにも、図書館や本屋に行けない訳で、
実家に置きっぱなしになってた、昔読んでた本を読み返したりしてます。
その中に、吉田戦車の「伝染るんです」なんかあったりして再読しました。
随分昔、吉田戦車にハマってた時期があったんですよね~。

最近、どうしてらっしゃるのか?と検索したら
著作の中に、こんな本が!!
「武侠さるかに合戦」
武侠さるかに合戦 (ビームコミックス文庫)武侠さるかに合戦 (ビームコミックス文庫)
(2008/07/22)
吉田 戦車

商品詳細を見る


え!?武侠??
と思って、思わず購入してしまったのでした。
つづきを表示
DATE: 2012/03/05(月)   CATEGORY: 中華映画
少林寺木人拳
オンデマンド購入で、
ジャッキー・チェン初期の映画、
「少林寺木人拳」を観賞しました。

少林寺木人拳 [DVD]少林寺木人拳 [DVD]
(2006/02/24)
ジャッキー・チェン、ルン・ユァン 他

商品詳細を見る
つづきを表示
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
