年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/29(火)   CATEGORY: ご挨拶
テスト運行中♪
ついにblogを始めてしまいました!!
昨年春まで、前世紀のPCを使っていたような
無頓着で機械オンチな自分なのに…。
良いのかなぁ~、大丈夫かなぁ~。
ハッキリ言って『見切り発車』(^^;

…こんなヘタレなのに、
それでもblogをやる事にしたのは、
「武侠迷」のご縁で、お知り合いになった、
多くの「英雄好漢・女侠」の方々とネットで交流するのに
我が家(=blog)が無いのが肩身が狭かったから。
それにまやさんとも「お互いblog開設しよう!」と約束して、
まやさんは一足先にblog開設されたし…。

やっぱり一国一城の主とならなくてはね!!
ということで、blogデビューする事にしました。

何を書こうかな~。
blogのデザインとかをテンプレートから選ぶのは
携帯の待ち受けをカスタマイズするみたいで
楽しかったのですが、問題は中身、です!

blogを始めるきっかけが
「武侠迷」の皆さんとの交流だったので、
やっぱり
「武侠」についての事、
あとは、
中華映画・俳優の事、
太極拳の事、
中国語の勉強の事、
京劇鑑賞の事、

…などになると思います。
どれも好きだけど、大して詳しくないので、どうなる事やら。

計画では、スタートはもっと早い予定だったのですが、
ズルズルここまで引っ張ってしまいました。
やはり、思っているだけではダメなのよ~。
行動に移さねば!
そう、ジャニーさん風に言うと、
「You、とりあえず、やっchinaよ!」
という事です!人生は短いのだ!

牡丹


↑携帯で撮影してた、牡丹の写真を、テストでアップしてみました。
大好きな花であり、モチーフです。「富貴」の象徴!
お金よ貯まれ~!

正式公開は春节を目標!
马上就来!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 可喜的恭喜恭喜
洪八公 | URL | 2008/01/29(火) 22:58 [EDIT]
祝!ブログ开设
年年大吉とは目出たい名前でございます。

何事も見切り発車なんぼのもんじゃい!
江湖の好漢侠女は
とりあえず剣を交わしてみるものです!
考えたら武侠迷ではないのです(爆)
さすが侠幇の外交担当!で
実は武当派(太極拳ですから)阿妹。
これからこのブログでもばんばん交流
を広げてくださいね~~~~~!

で金?金が目的なの?

年年大吉!加油!
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/01/29(火) 23:32 [EDIT]
兄貴、早速の御来訪、ありがとうございます!
うわ~!タイトルの所に
「>洪八公兄貴へ」なんて書いちゃった!
これぞ、blogの主ならでは!ですねぇ~。
なんだか面映ゆいです…(*^皿^*)

今までも色々教えていただいてましたが、
これからも、より一層のご支援を宜しくお願いします!

>で金?金が目的なの?
哈哈哈!
お金はあればあったで邪魔になりませんが、
(武侠DVD大人買い出来るし)
第一目的じゃないですよ(笑)
たまたま、牡丹の画像があったので
アップしてみたんです。
牡丹の別名は「富貴花」だそうですので、
ついでに祈願してみました(爆)
でもやっぱり「武侠布教」を第一に祈らねば、
義妹失格ですね!
早速ごめんなさ~い!(照)
● おめでとうございます!
師妹 | URL | 2008/01/30(水) 21:34 [EDIT]
きれいなブログですね~!とうとう念願のブログ開始ですね!
今年もいろんなことに挑戦していきましょう!亞姐のことだから、毎日更新確実ですなっ~。がんばってください!師妹もコメントさせてもらいますよ~!
● >師妹へ
阿吉 | URL | 2008/01/30(水) 22:13 [EDIT]
わぁ~!師妹も早速来てくれてありがとう!!
やっぱり嬉しいもんですね(^^)
私が江湖に入るきっかけを作ってくれたのは師妹なので、
一生感謝してもしきれません!!(=頭が上がらない)
あの日からblog開設まで到るとは…(遠い目)

今までメールでお構いなしに(笑)くっちゃべってましたが、
blogではもう少し整理整頓して
話題を作っていかないといけませんな!

やっぱり自分でblogするってのは
(面白い所もあるけど)大変だなぁと
この数日で既に実感してます。
だって、考えるより
とりあえず、先に口とか手が出るタイプだし(^^;
そんな危なっかしい事じゃいかん!
毎日更新してる方々、凄いと思った!!

でも、そんな私のボケに対する
師妹のツッコミ、楽しみにしてま~す!
そしていつかは師妹も…デビュー!?

…しかし、
中国語学習の方は、どんどんおろそかになってます…。
● おめでとうございます~~!!!!
まや | URL | 2008/02/02(土) 00:21 [EDIT]
祝!ブログ開設!
阿吉さん、先日お電話でお話ししていたことが現実に!!
とても中華風で素敵なブログですね~~。
一緒にこれからの苦難を乗り越えてゆきましょう!!(苦笑)

今後も宜しく御願いします!!!
高虎の情報お待ちしてますよーーー。(笑)
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/02/02(土) 00:50 [EDIT]
御来訪、ありがとうございます!!
やっとまやさんとの約束が果たせました(^^;遅っ!
blogの先輩として、色々教えて下さいね!
テストにもご協力、感謝いたします!
ほんと、テンプレート選ぶのは楽しかったです~。
まやさんみたに絵が描けたらもっと良いのですが…(笑)

高虎知名度アップ作戦も
楽しみながらボチボチやりたいと思います!

いやぁ~自分のblogでもまやさんとも交流出来るとは…
良いもんですね!
改めてジワーっと感動中です!

● 祝一帆順風~!
左使・銀蛇郎君 | URL | 2008/02/02(土) 03:51 [EDIT]
開店、おめでとうございます。
美しいお部屋ですね。見易くて落ち着けます。

私は未だに宿無し状態ですが、触発されてきております。
何とか良いブログが見付かると良いのですが…。

これからも宜しくお願い申し上げます。
● >左使・銀蛇郎君さんへ
阿吉 | URL | 2008/02/02(土) 19:14 [EDIT]
欢迎光临!
blogデザインをお褒め下さりありがとうございます!
(といっても、
既存のテンプレートを選んだだけですが…)
安い中身を包装紙でごまかそうとしてます(爆)

銀蛇郎君さんも是非blog始めて下さい!
貴兄の豊富な知識と見解を
あちこちにコメントだけで散ばらせておくのは
勿体ないですよ~(^^)
是非一カ所にまとめて見られては…??
很期待!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
