年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/17(火)   CATEGORY: 中華雑記
師妹から台湾のお土産をいただきました♪
4月9日から、6月9日まで2か月間、
台湾留学していた師妹から、台湾土産が届きました!!
ありがとう~~!非常感謝!!
持つべきモノは義兄妹ですね~~!!(←現金なヤツ)
留学は、とっても楽しかったとか。
羨ましいですよね~。
色々、あちらの文化も経験されたようです!
今後の師妹の活躍に期待!ですよ!!!

002_convert_20080617215642.jpg

↑良いものイッパイ!!幸せの箱が届きました♪♪
沢山もらったんですが、主だった所を御紹介します!
003_convert_20080617215733.jpg

こちらは布袋戯のカップラーメンと鉛筆!
(長いのが2本あるけどお箸じゃないですよ~。鉛筆です!)
霹靂ですよね?「刀剣江湖」と書いてあります。
今は霹靂チャンネルでこれやってんのかな??
排骨鶏麺自体も美味しそう~!

008_convert_20080617215806.jpg

長江七号マスコット!!可愛い~!
いよいよ日本でも「ミラクル7号」28日から公開ですよね!
これをつけて見に行こうかな~!
淡水で買ってくれたそうです♪嗚呼、思い出の淡水~~!

012_convert_20080617215838.jpg

…そしてそして、高虎主演作のDVD!キャ~~~!
これ、師妹が台湾の街中で見つけてくれたんですよね~。
高虎のプロフィールにはこの情報載ってなかったけど、
なんと主役でした!
ありがとう、ありがと~う!(泣)

…早速、見てしまいました(爆)

真剣白羽取りに失敗してヘン顔の高虎さん↓
こんなの載せて、ファンとしてはあるまじき行為なのでは…(爆)
龍

小ギャグ満載で、面白かったで~す!
コメディなので、雰囲気で解るっちゃ解るんですが、
やはり台湾語+台湾語字幕では理解が追い付かない…(汗)
まだ何回か見ますね!

師妹、ありがとうごさいました~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

進歩反刺 | URL | 2008/06/18(水) 11:19 [EDIT]
目でも舌でも味わえる素敵なお土産セットですね!

高虎さんのDVDはなかなか面白そうです。
ヘン顔…二枚目が台なしじゃないですか!?
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/06/18(水) 21:19 [EDIT]
そうなんですよ~(^^)
自分もつい数か月前行った土地だと思うと、
懐かしい感じがしました!(3泊4日の癖に~)

>ヘン顔
…実はこういうアホアホなのも好きだったりして(爆)

| URL | 2008/06/19(木) 09:48 [EDIT]
>真剣白羽取りに失敗してヘン顔の高虎さん
うちでは、娘が、クドゥ王子を、「かっこいい~」と言っているので、
全然、OKかも・・・・(爆)
● >Dさんへ
阿吉 | URL | 2008/06/19(木) 22:58 [EDIT]
いやぁ~この「龍朝鳳」、ハッキリ言って、
おふざけ顔の高虎さん満載です(^^;
しかし、そんなのもすべてひっくるめて、愛す!
それが私の”高虎迷”道でっす!(爆)
娘さんも同じ主義(?)ですね!

クドゥは、一応王子役なんで、
ドラマでの役割はおいといても、
そこそこキレイ目スタイルだと思います♪
虚竹より良いもの着せてもらってるかと…?
● むむむ
重剣 | URL | 2008/06/21(土) 18:52 [EDIT]
羨ましい・・・
八公さんは、貰ったのかな?
今度は、九州幇会でぜひ!?
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/06/22(日) 00:00 [EDIT]
エヘヘ~羨ましいでしょ?(^^)
自慢自慢~!(爆)

重剣さんは8月の横浜へは行かれないのですか?
私も無理なのですが、7月に関西に行く予定です!
第2回九州幇会も是非やりましょうね!

八公兄貴は、未だ隠遁中です~。
便りが無いのは元気な証拠、だと思いますが…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
