年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/28(土)   CATEGORY: 京劇
新潮劇院 四川省大地震チャリティ公演
在日の京劇団の、新潮劇院さんが
四川省大地震チャリティ公演を開催されます!

2008年9月6日(土) 18:30開場 19:00開演
大田区民プラザ 大ホール

演目 :
 二将軍 ~張飛と馬超~
 覇王別姫
 孫悟空 龍宮で大暴れ

前売 : 4,000円(大田区民割引3,800円) 
当日 : 4,500円
(全席指定・字幕付き)
この新潮劇院の舞台、私は大好きです(^^)
最初は、以前NHKのTV中国語会話に出演してらっしゃった
盧思さん見たさに公演を見に行ったのですが、
これがとっても良かった!
メチャメチャ感動しました!(^^)

主催の張春祥さんがスゴイ人です。
創作京劇もされますし、
蜷川幸雄演出・東山紀之主演の舞台、
「さらば、わが愛 覇王別姫」の京劇演出&出演もされてました。
いつも、舞台上ではものすごい熱演&気迫!
来日される京劇団の方々のように、
裏方さんが沢山おられる訳ではなさそうなので、
出演ギリギリまで大変そうで、その空気も伝わるのですが、
凄くすごく、京劇を愛してらっしゃるんだと思います!
「挑滑車」を見たとき、感動で涙が出ました!

あと、武生の張冠玉さん、カッコイイし~(^^)

とってもお勧めです(^^)
2月の公演は見に行けなかったので、
私も行きたいのですが、夏は遊びすぎだし、どうでしょうか…?
ギリギリまで悩みそうです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
