年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/29(日)   CATEGORY: 中華映画
ミラクル7号
「ミラクル7号」を見てきました!
泣けるよ、と聞いていたのですが、
ほんとに泣きました…。目がショボショボします(^^;
子供の出る映画に弱いんですよね~。

今回は、私のテリトリー内に最近出来たシネコンへ初めて行きました。
なんかVISAカード出したら200円引きになったし、
ドリンクとポップコーンもサービスで付いてきた…
えらくオトクでした。
カンフーパンダもここで見ようかな(^^)

たぶん、この映画はストーリーとか内容を
どうこう言っても意味ないんでしょうね。
見ないとこの良さはわからない!(当たり前ですが)

でも、いくつか覚え書きです。(少々ネタバレありです)
この映画は「少林サッカー」や「カンフーハッスル」みたいな
派手さはないんだけど、
それより以前のシンチー映画規模での、
何かアッタカイ物がある気がしました。
(実は「喜劇王」とか大好きなワタクシ)
その何かが上手く言葉にできないのですが。
言葉にできないから映画にして見せてくれるのかもしれませんね。

子どもたちと共演するからか、
お下品部分はかなり抑えめでした(^^;
あ、でもナナちゃんの秘密道具があるか…(爆)

ディッキーの表情もとってもキュート(^^)
女の子と思ってみるとやはり女の子なんですが、
役柄的には、男の子でも女の子でもどっちでも良い!
…って感じです。
大体、子どもたちの役はほとんど男女が入れ替わりでしたしね(爆)
マギーの声が吹き替えだったのは笑いました(^▽^)

ナナちゃんも可愛い!!
やっぱ目がポイントですかね~
力を使ってる時の真剣な目が可愛かったです(^^)
ディッキーの夢の中で、野犬と戦うトコロ、
動きがカンフーっぽかったので、流石!!と思いました!
もし、日本人とか欧米人が作ったら、あんな動きにならないと思います。

008_convert_20080617215806.jpg


師妹から台湾土産でもらった、このマスコット、
右側はナナちゃん、ってすぐわかってたんですけど、
左側のが何か、不明だったんですよね。
映画見て納得!
目が×になってる意味が解って、ちょっと悲しい…

いつものコメディ部分も良かったです。
ゴキブリ叩きのシーンとか、
「カンフーハッスル」のセルフパロディの部分。
あと、ディッキーがカオ先生へ眼鏡を投げるところ、
あれも何かのパロディだったような…?(元ネタが思い出せませんが)

周星馳(チャウ・シンチー)の貧乏の象徴って靴なんですかね~。
「少林サッカー」もボロ靴がひとつのキーワードになってたし。

あと、ペロペロキャンディーも良く出てきます。
今回は大して意味なかったですが(^^;

映画、流行るといいですね~!

【7/6追記】
xi姐さんの”長江7号”の記事にトラックバックさせていただこうと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふたば | URL | 2008/06/29(日) 22:08 [EDIT]
ナナちゃんかわいかったですね~
そして、セルフパロディ満載でしたね~。
元ネタ知らなくても面白く、知ってる人は
さらに面白い、2段構えになってました。
夏休みのファミリー映画として公開した方が
良かったんじゃないかな~と思ったり…。
次はまた3年後なんでしょうか~
せめて1~2年に一本くらい作って欲しいな~。
● まだ見てません。
ximei.z | URL | 2008/06/30(月) 15:34 [EDIT]
今週の水曜日あたりに、大阪まで見に行ってこよう。
神戸の映画館は、吹き替えしか上映してない。お子様向けなのかな?

ハンカチ多め持って行こうかな?
泣けて、笑えて、一粒で二度美味しいみたいな感覚かな?
とにかく、今週の水曜日に、家の用事を済ませて、お昼の上映時間に間に合うように、出かけるぞー。
皆さんと、楽しくお喋りしたいものね~♪
● 私も泣きました><。
まや | URL | 2008/06/30(月) 17:25 [EDIT]
ナナちゃんのあのかわいい笑顔と、
優しく、献身的な姿にうるうるでしたよ・・・。
チャロもそうだけど、私は2頭身わんこに弱いようです。
マスコットいいな~~。
私も台湾に買いに行こうかしら(爆)

武侠パロディは楽しかったですね~!
爆笑していたのは身内だけだったんですが、
阿吉さんの行った映画館はいかがでしたか?
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/06/30(月) 18:55 [EDIT]
ナナちゃん可愛いですよね~i-176
私のツボは、ふさふさの「頭」よりも、
「目」と「伸び縮み可能グリーンなボディ」でした(^^)

>2段構え
こういう”宝探し”感が良いですよね!

>夏休みのファミリー映画
言えてますね~。
子供向け映画とか、久しく見ないんですが、
最近はこういう「貧しくとも正しく生きよう!」
ってテーマの映画って少ないのかな?

>せめて1~2年に一本
「少林少女」とか「ドラゴンボール」的な関わりをする映画はありますけど、自作自演のはなかなか作ってくれないですよね。
彼も”世界のシンチー”になっちゃうんでしょうかね~?
● >xi姐さんへ
阿吉 | URL | 2008/06/30(月) 18:59 [EDIT]
水曜日はレディスデーですから是非!(^^)
吹き替えしか上映してないところ、多いんですね!
私のテリトリーでは、4~5ヵ所くらい上映してました。
吹き替えも字幕もどちらもアリで。田舎なんですが…(^^;

最近のシンチー映画と比べると、小粒な感じではあります。
馬鹿馬鹿しさの程度とかも。
でも私は結構好きでした(^^)
子供さんのいる方は、
大人でもグッとくるのではないでしょうか?

ぜひ、鑑賞されたらお喋りしましょう!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/06/30(月) 19:08 [EDIT]
私、実はナナちゃんよりも、
ディッキーが泣いてる所でオイオイ泣いてたかもi-240i-201
でもナナちゃんもけなげでね~!ウウッi-241

まやさん、2頭身わんこ好きなんですね~!
ナナちゃんグッズあれば良いのにと思いましたが、
映画館には無かったですね。
出来れば平面グッズより立体が可愛いと思います。
そういえば、
77名にぬいぐるみプレゼントがあるようです!↓
https://www.cplus-cmp.com/miracle/pre/regist.php

>武侠パロディ
…映画が流行ってないと誤解されたらアレですが、
日曜日の12時台の上映にも関わらず、
100名くらいのキャパの映画館で観客は7名…(爆)

田舎じゃ映画見る人が少ないんですよ~!
…という訳で、泣いたり笑ったりしているのは
私たち2人だけでした!残念!
● 早速応募しちゃいました。。。
まや | URL | 2008/07/01(火) 17:01 [EDIT]
ぬいぐるみプレゼント、
教えていただいてありがとうございます~~!!
早速応募しちゃいました(^^;

>100名くらいのキャパの映画館で観客は7名…(爆)

うっつ、それはサムイ。。。
まあなんばパークスも半分くらいの入りでしたけど・・・。
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/01(火) 19:37 [EDIT]
>ぬいぐるみプレゼント
当たると良いですね~!

>それはサムイ
やはりもう少し人がいないと、
流石にこちらも盛り上がりませんね(^^;
見た場所の10km内で上映してるシネコンが
2、3あるので、そっちで見ていると思う事にします!?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
