年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 金庸
雪山飛狐 文庫発売!
朝刊の広告欄で見て、「雪山飛狐」の文庫発売を思い出しました!
早速、町で一番大きい本屋さんへGO!
文庫の新刊コーナーを見ますが、見つかりません!
…だから田舎は嫌なんだ、入荷が1日くらいずれてるんだろうな~
と、思って帰りかけましたが、
立ってたおじさんがどいてくれたら、そこにありました!!

雪山飛狐 (徳間文庫 き 12-35 金庸武侠小説集)雪山飛狐 (徳間文庫 き 12-35 金庸武侠小説集)
(2008/07/04)
金 庸

商品詳細を見る


今までの金庸文庫の表紙が派手色だったので、
それで見落としてしまったのかも…
これは結構シンプル、水墨画ぽいです。大人向け~。
3冊、壁にたてかけてありました。平積みにして下さ~い!

で、ドラマDVDリリース広告の帯がついてました(^▽^)
表はもちろん主役の胡斐役の聶遠(ニエ・ユエン)の写真ですが、
裏には平阿四役の高虎(ガオ・フー)さんの写真が!
もちろん子供の胡斐を連れて雪山を歩いてるシーン!

Photo059.jpg


「雪山飛狐」の小説本文の方は、”主要登場人物”紹介の頁にすら
平阿四の名前は出てこないのにもかかわらず、ですよ!
苗人凰とか苗若蘭を差し置いて!
いや~なんか日本の本屋さんの店頭で
高虎さんの顔が見られるなんて、凄い!(写真小さい&帯だけど)
徳間書店さん、ありがとうございます!!
いや、MAXAMさんかな?どちら様もありがとうございます!

この勢いで、「天龍八部」文庫化(きっとして下さるはず!)の折は、
虚竹の顔写真入りの帯で、ババーンと出ませんかね~♪
でも何となく、先に「鹿鼎記」の方が文庫化されそうな気がします。
本国でドラマもやっと発売されたし~、
今、黄暁明(ホアン・シャオミン)勢いありますし。

黄暁明といえば「新・上海グランド」の放送、始まりましたね!
私の地方での放映は、いつになるか解らないです…
見落としそうで怖い・・・

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ポチっちゃいました(^^;
まや | URL | 2008/07/06(日) 16:15 [EDIT]
全然発売に気付いていなかったので、阿吉さんの記事を見て、
そっこー、アマゾンにポチりに行きました。
高虎さんの帯付きで、届くのが楽しみです!

「新・上海グランド」、関西は今日の朝5時45分から放送開始でした。
(なぜこんな時間・・・(泣))
電波状況が悪く、うちのDVDでは予約できないため(大泣)
朝5時半に起きて超悪い画像だけど我慢して見ました!
日本語で見られて(吹き替えだけど・・・)めっちゃ嬉しかった~~!

でも、めっちゃ眠いで~~す・・・・・・。
● 見つけれませんでした。
ximei.z | URL | 2008/07/06(日) 22:32 [EDIT]
神戸南京町の近くの本屋さんへ、本日出かけていったのですが、見つかりませんでした。このお店でよく、金庸老師の本を買うことが多く、お店の人に尋ねたりもしていたんですが、今日はそんな私の気持ちを知ってか、知らずか?書棚にインデックス『金庸』というコーナーが作ってありました・・・が、雪山飛狐は見つかりませんでしたガ~ン!
家の近所の大型店へ出かけてみようっと♪
ハードカバーを読んだんですが、やはり高虎さんの帯が見たいもん♪
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/06(日) 23:31 [EDIT]
>全然発売に気付いていなかった
「倚天屠龍記」発売から間が開きましたもんね。
やはりAmazonは便利です!
高虎さんの帯付きで届きますように!

>朝5時45分
えぇ~!?そんなに早く??
ゴールデンタイムとはいかなくても、
せめて深夜枠くらいにして欲しいですよね。
リアルタイムで視聴されるとは、
やはりLoveの力は凄いですね~!
● >xi姐さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/06(日) 23:36 [EDIT]
「雪山飛狐」見当たりませんでしたか?
私と同じく、表紙が地味だから
見落とした…訳ないですよね(^^;

『金庸』コーナーがあるんですね!
良い本屋さんです(^^)
私が行った書店も、金庸作品を少々置いてあるので、
なるべくそこで買って、
在庫を増やしていただく作戦!?です。

逆に「雪山飛狐」が売り切れだったら嬉しいですね!
私も図書館で借りて読了しておりますが、
かなり忘れてます。読み返さなくては!
高虎さんの帯、見てやって下さいi-176

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。