年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/09(水)   CATEGORY: 中華雑記
交流会
中国語教室の関係で、交流会に行ってきました。
留学生がいっぱ~い!
希望に燃える若者というのは良いですね(^^)

彼らの出身地によっても、
あと専攻によっても随分と性格に違いがあるような気がしました。

またまた、楽しく、話し過ぎ、盛り上がりすぎて、
ほとんど食べてないです(^^;ビール飲んでばっかし。
しかも饅頭か包子が出るかな~と期待してましたが、今年は出ず…。

中国人相手に”我是武侠迷!”とアピールするワタクシ。
会話の糸口になりました(^▽^)見てて良かった金庸ドラマ!
もっと中国語、話せたらいいなぁ…って最近全く勉強してないですが(^^;
生活がかかってる訳じゃないので、真剣味が足りませんね。
反省、です!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 行動的ですなああ!
洪八公 | URL | 2008/07/10(木) 08:11 [EDIT]
武侠交流会ですか!良いですね。
阿妹は行動的ですね(^_^)
アチキは随分と、毎日終電で土日もイベントで
休み無しの生活がつづいてましたので、、。
家に帰ったら、放心状態で、、、。
隠遁生活状態でした(笑)
7月は阿妹を見習って、ちょっと行動的に
なるぞ!と誓いましたよ。
● おお
重剣 | URL | 2008/07/10(木) 10:54 [EDIT]
ビールが好きですか、じゃあ今度は、鼎で、八公兄貴と担いで、幇会に!?
● いいですね!
進歩反刺 | URL | 2008/07/10(木) 13:42 [EDIT]
以前は岐阜の日中友好協会でもそう言うイベントがあったんですが、最近はさっぱりです。
あ〜、今月27日は岐阜で風雷京劇団の役者さんと触れ合える会がありますよ!プチお披露目も!!
でも、私は剣の講習会で行けないんだよね…涙。

私は中国の人と会うと必ず金庸作品を話題に振ります、ほぼ100%で仲良くなれる!!
問題は相手に日本語のスキルが無いとダメな事‥‥私の語学力は無いに等しいので(涙)。
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/07/10(木) 22:53 [EDIT]
お久しぶりです!お忙しそうですね!

たまたま隣席のコが日本文学専攻で、
金庸作品もいくつか読んだことある、と言ってました!
さすが金庸老師!

兄貴もお体ご自愛くださいませよ!
日本人は働き過ぎです!(ダメリーマンの私…)
7月はぜひ気分転換に行動しましょうぞ!
● >重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/10(木) 22:56 [EDIT]
>ビールが好きですか
いやぁ~好きって言うほど飲めないんですよ(爆)
乾杯でビール飲んだら、チャンポンしないよう、
ずっとビールにしてます。アルコール度数低いし(^^;
酔っぱらうとアホアホマンになります!?

鼎ビールですか!!
全部飲み干す前に気が抜けそう…(爆)
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/10(木) 23:06 [EDIT]
交流会、参加は2回目ですが、楽しいですね~!
結構うちの方は長く続いてるみたいです。
15~6年くらい?

金庸作品知ってるというと、大体驚かれます(^^;
日本の田舎に武侠迷がいるという意外性でしょうか?
そして今回も「我喜欢高虎!」と言ったら
「ハ?」という顔をされました(爆)
それはモノ好きと思われたのか、
誰かわからなかったのか…!!!
でも黄暁明や劉亦菲は流石の知名度&人気でした!
その子は劉徳華好きみたいでしたが。

>風雷京劇団の役者さんと触れ合える会
良いなぁ~~!聞いてみたいこといっぱいですよ~。
って進歩さんもいけないのですね。残念!
● 三妹&重剣さんへ
洪八公 | URL | 2008/07/14(月) 08:59 [EDIT]
昨日は日本語学校の人達と山笠のリハーサルを
観にいったのですが、中国の方もいて
金庸先生の事を聞いたのですが、まだ10代なので
知らないみたいでいた、、、うううっ

重剣さん達とまた飲みたいなああああっ
八はお酒は弱いので、逆に担がれるような
おっしょい!おっしょい!(山笠風)
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/07/14(月) 18:51 [EDIT]
おぉ!追い山ならし、12日にTVでやってましたね~!
追い山は今朝だったんでしたっけ?
まだ生で見たことないんですよ~。オイサ~!(^^)

重剣さん達と又飲む口実を作る為にも、
我々侠幇も2008年度の活動をやりましょう!
対中国若年層にも(?)武侠布教、
頑張らないといけませんね!

兄貴が酔っぱらったら、師妹と二人、
担いだり、引き回したりしますよ~(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
