年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 高虎
崇禎帝、出た~~!
「碧血剣」放送第8週目、16話目にしてやっと出ました!
崇禎帝(すうていてい)の高虎(ガオ・フー)さん!!
放送開始の5月からずっと待ってたよ~!
まぁ、出てたのは最後の3分くらいでしたが・・・

でも良いんです!
想像以上にオトコマエに作ってもらってました♪
敵役として、もっと憎たらしさを前面に出してきた感じなのかと思ってましたが。
ま、ちょっと完全なる悪人とは違うポジションなんですかね?
阿九の父親でもあるわけですし。
吹き替えの小松さんの声も渋くて、高虎本人の声とは随分違うけど、
良かったです(^^)フンフン~♪
実年齢と役年齢とのギャップを埋めてくださってました。
しかしこうなってくると、字幕版でご本人の声での演技も聞きたいものです。

早くも暗君ぶりを見せつけてくれてましたね!
ご機嫌斜めで座らされる臣下たち…疳の虫が強いのだな!

主役の袁承志の敵役だというのに、
こんなに崇禎帝で盛り上がるのは如何なものか?
…と思わないでもないですが、当方、高虎迷なのでお許しを!!

20060508150935404568313.jpg

このお坊さんが…(天龍八部)

9_1145584841.jpg

こんな王子になり…(神侠侶)

1315.jpg

こんな皇帝に!(碧血剣)
出世(?)しましたね~(^^)…出世魚…ブリ?(爆)
そして次作「雪山飛狐」では平民に逆戻りですが…


あぁ~今日は良く眠れそう♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いい感じですよね。
ximei.z | URL | 2008/07/12(土) 21:31 [EDIT]
癇癪持ちの皇帝の役、とってもお上手に演じていらっしゃいますよね。 もっともっと、先に出てくる皇后とのシーン、何処と無く年上の奥方?ちょっと高虎さんが可愛そうって思ったのは私だけかな?
これからも、楽しみですね♪
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/07/12(土) 23:23 [EDIT]
xi姐はもうUS版で見てらっしゃるのですよね!
皇后とのシーンで可愛そうという事は、
何か事件があるのですね?ワクワク!(←不謹慎)
ドラマのオリジナルエピソードが全体的に良い感じです!

xi姐御贔屓の承志くんも、盟主になってからは
返り血浴びたり、阿九の事で苦悩したり、
人間臭くなって、見どころが増えてきました!

ふたば | URL | 2008/07/13(日) 01:55 [EDIT]
お待ち遠様でした~。
崇禎帝、なかなかステキでしたよ~。
きっと阿吉さんが喜んでるな~と思いながら観てましたw
平阿四もいい感じですよね~。
早く『雪山飛狐』観たいなあ…
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/13(日) 21:10 [EDIT]
>喜んでるな~
ハイ!(^^)テレビにすり寄ってました!
DVDとかで一人で見るのと違い、
今、全国(?)で見られてるんだな~と思うと
なんか嬉しいです♪
『雪山飛狐』も今月DVD発売ですね!
(これは予約しました!)
放送はいつ頃かなぁ?

今更知ったのですが、『碧血剣』って
中文版とか発売されてないのですね?
どうりでUS版を購入される方が多い訳です。
やはりMAXAMさんで日本版を購入しなくては!
● やっとですな!!
まや | URL | 2008/07/13(日) 23:28 [EDIT]
>崇禎帝、出た~~!

もう放送はそんなところまで進んでおりましたか!
やばい・・・、早く感想を仕上げなければ・・・(^^;

確かに吹き替えの声は結構年齢高めな感じですね~。
今度、ウチにお泊りの時、ちょっと上映会して、
ぜひ字幕版でご本人の声聞きましょう!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/14(月) 00:05 [EDIT]
はい!半分超しましたよ(^^)感想楽しみにしてます!
しかし、原作のペースでいうと、
2巻/3巻まで終わった事になりますが、ドラマは半分…
どんなエピソードが盛り込まれているんでしょうね?
ワクワク…

字幕版、見せていただけますか!嬉しい~♪
● US版
八雲慶次郎 | URL | 2008/07/14(月) 00:34 [EDIT]
US版というのは作っている場所がアメリカというだけで、英語字幕とかではないですよ(^^;
ちゃんと普通話の字幕です。

高虎はじつにかったるそーな声で崇禎帝やってますw
● 見ました、崇禎帝!
rei☆azumi | URL | 2008/07/14(月) 09:42 [EDIT]
私は高虎迷ではないんですが、阿吉さんに触発されて、
「いつ登場するの~?」
と、ちょっとドキドキ(笑)

渋くていい感じでした。

高虎さんって演技派、というイメージがあるので、
(といっても、虚竹とクドゥの二役しか見てないんですが(笑)
これからが楽しみです♪
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/14(月) 19:00 [EDIT]
>US版というのは作っている場所がアメリカ
ぎゃー!私の無知!そういう意味でしたか!
じゃあ普通話を話して字幕も普通話なんですね。

>じつにかったるそーな声で
「超~たりぃ~んスけどぉ…」みたいな感じでしょうか??
やだな~(^^;

吹き替えの声優さんは、オリジナルの普通話版とか見て、
雰囲気とか継承する感じで演技されるんでしょうかね?
まぁ声優さんの力量だけじゃなくて、
演出される方が別におられるのでしょうが(^^;
● >rei☆azumi さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/14(月) 19:07 [EDIT]
>触発されて
おぉっ!ありがとうございます(^^)
江湖の片隅で高虎愛を叫んだ甲斐がありました!

しかし私も最初は
なんか気になる俳優さん~って程度だったのですが、
「高虎迷です!」と公言するにつれ、
どんどんソノ気になってしまったと言いますか(^^;
人に言いふらすって大事(?)かも知れません!(爆)

最近の華流イケメンブームとは
真逆ポジション(←オイ!)の高虎さんですが、
必ずや、演技の面で皆様をご納得させて下さる事と
期待しています!(^^)

進歩反刺 | URL | 2008/07/15(火) 11:43 [EDIT]
横レス失礼
>ちょっと上映会して
やったー!私も見られるんですね!!

ちなみにnecoもばっちり見ましたよ〜
外見的にはあんまり憎たらしくないですよね、
あ、コレも阿吉さんのふれこみのお陰か?!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/15(火) 18:30 [EDIT]
一緒に見せていただきましょう!!
私が一番気になっているのは、
勿論、メイキング…i-278

あまり憎たらしくないですか!
良かった~(^^)
ヤマ場(首吊り)に向けて頑張って欲しいです!!
どう吊るのかな~??

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
