年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/15(火)   CATEGORY: 幇会
Go~!関西!
今週末は会社の夏休みです(^^)
暑いけど、夏は良いですね~。
ついつい仕事なんて忘れて(!)遊びたくなりますよね~。
実際、今週は出かけてばかりです(^^;
金曜の夜は中国遼寧歌舞団「花の楽舞~ジャスミン~」を見に行きますし。

夏休みを利用し、
以前から憧れていた関西幇会に図々しくもお邪魔させていただき、
…というか、こっちから無理を言って
皆様に時間を作ってもらって、遊んでもらえる事になりました!
ありがとうございます!!

…そのスケジュールは!?
7/19 11:14に京都駅到着!初★関西幇会参加です!(^^)
    お懐かしい方々、噂の英雄好漢の方々とご対面!
    また絶対、舞い上がって記憶を失いそう…
    お昼は京都、夏の風物詩、憧れの川床料理ランチ!
    川の上でお食事するんですよね~。聞くからに涼しそうです!

    夜は、関西幇会(本編)を体感!
    大量のアルコールがどこかへ消えるという手品(?)を見ます!
    自分も多少は消すかな~?弱いケド(^^;
    宿泊は図々しくも、まやさん宅に…m(_ _)mお世話になります!
    そして進歩さんやまやさんとと枕を並べて(?)「碧血剣」を見ます(^^)

7/20 朝、まやさんと一緒にまやさん宅を出発!
    しかし途中でお別れし
    午前中に友人、小Rと京都でお茶飲みつつ、一時間くらいお喋りの予定。
    …だったのですが、急遽小Rの予定が変わってしまい
    彼女は北海道から東京へ移動中、という事になり、お茶は無しに!
    残念ですが、おかげで余裕ができました!ホッ!
    京都から元町へ移動!
    待ち合わせはお昼12:30です!
    xi姐が神戸を案内して下さいます!(^^)非常感謝xi姐!!很期待!
    関西幇会番外編(?)です!
    神戸は初めて観光するので、ワクワクです!
    おいしい中華ランチを食べて、華僑博物館を見て、お茶します♪
    異人館へも、頑張って行きたいです!時間あるかな~(^^;

    夕方、皆様に別れを告げ、三宮から梅田へ移動!
    ここではこの春、大阪に就職したZ先生と再会し、夕食です。
    人生の厳しさについて語る…予定?
    そのまま大阪のホテルに宿泊。たぶん、気絶寝してます(爆)
    ここに、一日三都物語完結!

7/21 再び、大阪から京都へ!
    まやさんプロデュースの京都観光!
    本当にお世話になりっぱなしです!!ウゥッ
    聞香体験など、ツウな京都を堪能!雅ですよね~(*^^*)
    昨秋、国際クロスメディアシンポジウムを見るために上京した時、
    清明神社に寄れなかったので、今回は!(^^)
    京都っていくらでも見るところありますよね!
    17:36京都発の新幹線で帰りますm(_ _)m


…という事で、物凄い盛りだくさんです!
当方、田舎っぺ大将なのですが、
ニャンパラリ~、と、ウマイこと待ち合わせに間に合うでしょうか?(^^;

こんだけ我儘お大尽三都物語のし放題な私なのに、
関西の皆様は温かく答えて下さり、案内して下さり、遊んで下さるとおっしゃる!
凄いことですよ…これは!!感謝感謝!でございます!
本当に楽しみです!
日本の江湖は良いところです!身を投じて良かった~(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 7/19~
八雲慶次郎 | URL | 2008/07/15(火) 23:00 [EDIT]
>憧れの川床料理ランチ
いやあそんな金がないので憧れるようなものにはならないかと(^^;
それに台風きたらアウトですので(^^;;;

うちの掲示板にも書きましたが、7/20にもしよろしければ進歩さんと一緒に10時くらいに神戸に来て、昼から行かないところをご案内しようかと思うのですがどうでしょうか。
昼からは南京町と異人館方面だと思いますので、港の方にご案内しようかと思います。
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/15(火) 23:41 [EDIT]
なんの、料理云々よりも、
”川床”に憧れております!
そこに乗っかる事を楽しみにしているのですよ♪
台風、どっか行ってくれますように!

掲示板、見ました!ありがとうございます!
え~と20日は
9:00頃まやさん宅を3人で出る予定です。
進歩さんが神戸に行かれるのであれば、
午前中の神戸も是非お願いします!
神戸に行かれないのであれば、
京都でお寺を見ようかと思っているのですが…
ちょっと流動的で即答できませず、すみません!
● どぼじてどぼじて
洪八公 | URL | 2008/07/16(水) 00:32 [EDIT]
キャット空中三回転で
ばっちり決めて来てくださいね。
清明神社のお守りをお願い申す。
前厄なので、、、。

ximei.z | URL | 2008/07/16(水) 08:42 [EDIT]
♪昨日今日明日~
怒涛の三都物語、楽しんで帰ってくださいね♪
本当に、微力ですがお手伝いさせて頂けて、私も嬉しいです♡
しかし、異人館は散策というより、通り過ぎるって感じになりそうです( ̄_ ̄|||)

是非~できれば、まやさんと進歩さんを引っ張ってきてください(笑)
洪七公どのにも、いつかお目通りしたいです。その時は例の儀式、唾かけをしたいぞ~(爆)
● いいなー
進歩反刺 | URL | 2008/07/16(水) 12:21 [EDIT]
よいよ今週末ですね〜楽しみです!

翌日の神戸もなんとか行きたい所…
給料前なので予想以上に金策が難しい><(どんだけ貧乏やねん!)
明日にははっきりさせますんで…
ギリギリまで予定がハッキリせずご迷惑お掛けしてます、すみませんm(_ _)m
● おこしや~~す!
まや | URL | 2008/07/16(水) 13:54 [EDIT]
せっかくだから京都観光を堪能して下さいね!
ただ、残念なことに聞香は21日は無理みたいなので、
和菓子作り体験の方に申込しておきました!!

20日、私も神戸観光に行きたーい!!
仕事、休めなかったのが残念です・・・(T_T)
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 00:07 [EDIT]
解っただス!(^^;
清明神社のお守り、了解だス!

今日はお疲れ様でした~!
充実した時間でしたね!
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 00:15 [EDIT]
ありがとうございます!(^^)
谷村新司も予想外の
ミッシリ三都物語になりそうです!
きっと目移りして、前進が困難になりそうですね(^^)

まやさんはお仕事で
20日神戸は100%無理なようですが、
進歩さんはまだ勧誘の余地があります!
是非ご一緒できますように!

洪八公さんとは、xi姐も
昨年の太秦MAXAM番屋でご一緒してるんです♪
でもあの頃は面識もなく、思えば素敵なご縁ですね!
もしも九州方面に来られましたら、
洪八公さんの指令の元、ご接待させていただきますので、
その時は思う存分”儀式”をやりましょう!?
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 00:18 [EDIT]
もうすぐ京都駅でお会いできますね!
是非是非、神戸にもご一緒しましょう!
絶対楽しいですよ~!

私、20日給料日ですi-87
若干懐に余裕はありますので、
アテにして下さってOKですよ!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 00:21 [EDIT]
ほんと~にまやさんには
ずっとお世話になりっぱなしです!
ありがとうございます!

聞香じゃなくて和菓子ですね!
すごく実用的!!
職人の腕が問われますね!
● 和菓子作り
まや | URL | 2008/07/17(木) 15:52 [EDIT]
ここを予約しています!
がんばって作りましょう(^^)
http://www.kanshundo.co.jp/museum/make/annai.htm
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 21:43 [EDIT]
わ~凄い!綺麗ですね!
その場で食べられるのですね!
お土産も!
こんな上手にできるでしょうか…(不安)
頑張ります!

ふたば | URL | 2008/07/17(木) 22:35 [EDIT]
世間は3連休か~。1日しか休めない我が身がツライ~。
でも19日、私もお邪魔させていただくことになりました。
お会いできるのを楽しみにしてますね~!
● 〉ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/18(金) 18:01 [EDIT]
お仕事お疲れ様です!キッチリ連休頂いてます
久しぶりにお会い出来ますね!嬉しいなー楽しみにしてます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
