年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 幇会
Oさん改め、貴子さんを囲んで!
台湾でお世話になったOさん改め、貴子さんが、福岡に来られるというので、
洪八公兄貴、師妹をお誘いし、会食の場を持つことができましたよ~!
(重剣さん、ごめんなさい!)

約5か月ぶりの再会でしたが、相変わらずのパワーです!
そして、相変わらず、オットコマエ魂で素敵な女侠さんでした(^^)

お勧めのオークラの中華、美味しかったです!エビ、ぷりぷり~!
次回は是非、素敵な茶器でお茶にも挑戦したいと思いました!

…議題はやはり大脱線し、
●黄暁明のカッコ良さ天然な可愛さについて
●台湾の素晴らしさについて
山東省男児高虎と黄暁明のBody&Face&Soulについて
●道教についての概要説明(一言で語れないので)
●大陸的オトコマエな西瓜の飲み方とは?
●馬やロバの買い方&飼い方&売り方
…と多岐に渡りました!
いやぁ~楽しかったです!(^^)
時間の経つのが早くて、帰るのが名残惜しかった!!
明日、仕事さえなければなぁ…

しかし貴子さんからお伺いする、論文との闘いは壮絶でした!!!
やはりなんといっても体が資本ですので、ご自愛なさいますように!
(私も今週末に向けて自重しよう…)
そして、ぜひとも又お会いできますように!

久しぶりに会った洪八公兄貴、師妹も変わりなくて何よりでした(^^)
貴子さんから沢山刺激を受けましたよね~。
見たいもの、読みたいもの、知りたいこと、山積みです。
また是非集まりましょうね!

あ、八雲さんからの指令の件ですが、
貴子さんはバッチリ、京都でチャリンコ銭湯されたそうです♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れ様でした~~!
まや | URL | 2008/07/17(木) 16:03 [EDIT]
Oさん、お元気だったようで、良かったです!
洪八公さんと師妹さんにもお会いしたいな~。
九州遠征考えなきゃ!!

>馬やロバの買い方&飼い方&売り方

これ聞いてないです~、今後お聞きしなければ!
● Oさん、阿妹、師妹、お疲れ様でした!
洪八公 | URL | 2008/07/17(木) 21:43 [EDIT]
私の感想としては
志穂美 悦子似でパワフルな
気持ちの良い女侠のOさんでした!
暁明のレアな話も聞けたし。
しかし女侠三人で筋肉の事で盛り上がって
おりましたな(爆)
あとOさんと、道教の話が出来て
大変有意義な時間だったな~。
Oさん次福岡でお会いする機会があれば
中国茶を入れて飲める所、リサーチしておきますね。
その時は中国茶を入れながら
ゆっくりお話したいものです。

あ~~願わくば私も、大学で武侠と道教の
勉強をして暮らしたい。

三妹、巌流本舗詰め合わせセット等々
かたじけない、ありゃあ美味いね
「義経八艘飛」「招き福」「おそいぞ武蔵』
ありがとう、次は三都物語第二幕ですな!
道中お気をつけて。

阿妹、まやさんと枕投げしてたもれ、、。
まやっち負けるな!!!
ちなみに「May'sギャラリー」
バナー貼りましたよ!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 21:47 [EDIT]
楽しい時間って過ぎるのが早いですよね~。
時間泥棒さん、出てらっしゃ~い!
まやさんも、絶対九州に来て下さい!
倍返しでおもてなしさせていただきますよ!!

>馬やロバの買い方
まやさんも馬、乗りますか?(^^)
いつか阿蘇の草千里で乗りましょう!
大陸的発想ってほんと面白いですよねw
まだまだお伺いしたい事ばかりでした!
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/07/17(木) 21:55 [EDIT]
ね~、素敵な方だったですよね!!
筋肉は、造形を形作る上で大事ですから!
人体の健康上でも大切ですし!
そうか、考えたら今回は兄貴、黒1点でしたね(^^;
違和感なかったけど…(爆)

金萱茶、美味しかったですね!
中国茶も奥深いです!

道教、中国関係をあたる上では
絶対出てくるんでしょうね!
ポツポツ本読んだりやっていきましょう!

次回を楽しみにしてますよ!

阿銀 | URL | 2008/07/17(木) 22:56 [EDIT]
楽しい時間を過ごしたようで!

>山東省男児高虎と黄暁明のBody&Face&Soulについて
山東人はほんとでかい人多いですよね~。友人の山東人たちも例外なくでかいです、もち身長が!(爆)
あ、暁明も山東人だったんですねえ。

>大陸的オトコマエな西瓜の飲み方とは?
食べ方じゃなくて飲み方?志村けんみたいな10秒で食い尽くすような感じのあれでしょうか?

>馬やロバの買い方&飼い方&売り方
馬やロバに触れるとほんと欲しくなりますよね。馬はあきらめたんですが、ロバはすごく欲しくて値段交渉しましたねえ…。でも日本につれてかえる手続きとかが面倒くさいし、飼う小屋もないので断念…(爆)
● いいなぁ。
いじ剣 | URL | 2008/07/18(金) 08:44 [EDIT]
いいなぁ。鹿児島大雨で、湿気もすごい・・・・
なぜか、忙しい・・・・・
今夜の重剣部屋は、開室遅くなります。(ここで告知!?)
● 楽しそう〜
進歩反刺 | URL | 2008/07/18(金) 10:28 [EDIT]
台湾での食事会を思い出します。
美味しい食事とお話も大盛り上がりだったみたいで、良かったですね〜
その頃私は一人寂しく素麺茹でて食べてました(TT)

>大陸的オトコマエな西瓜の飲み方とは?
京都では阿吉さんにはコレを実技で教えてもらおっかな!
● 〉阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/18(金) 18:07 [EDIT]
山東人万歳花巻食べたら大きく育つのでしょうか?
西瓜は丸のままストローつき立ててズルズル飲み干すらしいです。私、志村食いなら出来ますよーけどストロー西瓜は吸引力いるなあ…。天然ポカリスェット
馬は2000元くらいでバザールで買ってきて、その辺の草を食べさせて、いらなくなったら又バザールで売るとか。日本では無理ですね!
● 〉重剣さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/18(金) 21:25 [EDIT]
雨、まだ降ってますか?こちらはまだギリギリ降ってません。
忙しいのは良いことですよね!しかし熱中症にはご注意を!今日3台も救急車を見ました
● 〉進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/18(金) 21:29 [EDIT]
ホント台湾、思い出しますね!あの時は寒い季節でしたが、月日のたつのは早いなあ。
素麺、夏の定番ですよね!今、在庫3キロくらいあります。
西瓜飲みは再現出来るかな不信人物で捕まりそう

貴子 | URL | 2008/07/22(火) 00:37 [EDIT]
コメントが常に遅い私です。
ところでそろそろOさんから貴子へ昇進させてやって下さい。
ところで男性にとってのいい男とは?について。
陳道明、張豊毅(赤壁の曹操)などいかが?
い、色っぽいと思うのですが。
ところで、皆さんにお会いした際ちょっと体調を崩していた為、
色々とご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
あの週の月曜に飲んだ焼酎が体から抜けきれず、
胃の調子が悪く吐き気がおさまらなくってしょうがありませんでした。
え?どれくらい飲んだのかって?まあ、そりゃ~軽く一本くらい。
でも衝哥のように甕酒したわけじゃあありません。
それから、馬です。
日本でも乗っていた馬を指して「もって帰っていいから。」といわれたことがあるのですが、
私の知る限り彼らは自由をとても愛していますから、
目を離すと勝手に散歩に行ったり、温泉に入っていたりします。(実話です!)
彼らとお友達になるのは大変ですね。
今年準備していた四北での旅(馬で)を中止せざるを得なくなり、非常に残念です。
しかし、この冬には再び中国へ行くつもりです。
華中にするか、それとも山西に?まずは貯金からはじめよう♪
コメントの辻褄が合ってないことは気にしないで下さい。
● >貴子さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/22(火) 12:08 [EDIT]
貴子さん(Oさんじゃなくて!)
その節はありがとうございました!
無事、台湾に戻られましたか?

貴子さんが「岡崎先生はお酒弱い」と言われてましたが、
関西勢の皆さんの認識では
岡崎先生=酒豪との事でしたよ~。
その岡崎先生を弱いといわれるとは、
貴子さん、どんだけ酒豪(=ザル)なんだ…と
再び感服つかまつる次第でありました(^^;

陳道明、好きな人多いですよね~!
でも私の知る限りは女性ファンばかりです。
張豊毅、驚愕した時の表情がステキ!
「覇王別姫」で共演したレスリーには
不評だったようですが…
「赤壁」、いろいろ楽しみです!

お馬さん、人間の良きパートナーですね。
猿なら温泉に入ると聞いたことありますが、
馬も…!?

冬の大陸旅行では、馬に乗って闊歩されますか?
また、楽しいお話をお待ちしています!
何よりも、お体お大事に!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
