年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 幇会
関西三都物語 一日目
楽しい旅から帰還しました!
本当に皆様ありがとうございました!

では旅行記、参ります!(できるだけ簡潔に!)

7月19日、待ち合わせの京都駅に到着!
新幹線の中は冷房で寒いくらいでしたが、
晴天に恵まれ、全国的に梅雨明けした日でした。
まず、八雲さんと合流!貴子さん来福の話などしているうちに、
進歩さんもいらっしゃったので、京都駅から移動開始!
待ち合わせの叡山電鉄 出町柳駅に到着すると、
「阿吉さ~ん!」という声が!
そこにはまやさん、白狐さん、迷子さん、Manboさんが!
八雲さんとは4月の九州幇会以来、
進歩さん、まやさんとは台湾以来、
そして白狐さん、迷子さん、Manboさんとは初めまして!なのでした(^^)

白狐さん、お衣装に凝られる方とお伺いしていたので、
着物かな~?などと勝手にワクワクしておりましたが、
今回はカジュアル系で来られてました。
フェロモン光線がビビビと出ており、
そばにいる人間はふらふら~と引き寄せられる感じでした。
煎じて飲みたいので、爪の垢が欲しい…。

迷子さん、大輪の芙蓉の花のような笑顔の明るい方!
笑い声でその場の空気が明るくなります!
素敵なムードメーカーです。

そしてManboさんはなんと浴衣で来られてました!
風情タップリです(^^)
噂には聞いておりましたが、かなりお酒を飲まれます。
で、飲むときに「ウマ~イ!」って顔をされるので
見ている人もお酒が美味しくなります。

それでは貴船へ移動開始です!
叡山電鉄に乗り、
貴船口駅に到着しまして、しばらく歩くと川床が!!
「お食事処 伝兵衛」にします。
003_convert_20080722110200.jpg
予約なしでしたが、かなりスムーズに場所取りもでき、
ふたばさんも来られ、全員揃いました!
ふたばさん、昨年の京都以来です。
お久しぶり~!(^^)

この辺の気温はかなり下がっており、
目にも涼しく、体感温度も、もちろんヒンヤリです(^^)
京都市内の川床は風情もないので
わざわざ貴船をチョイスして下さったとか!
大正解~(^^)

004_convert_20080722110303.jpg
こんな感じで足を川に浸したりして…(モデル:Manboさん)

006_convert_20080722110330.jpg
私はニシンそばを食べました。
ニシンそばって、
私の住んでいる地方では、普通、メニューにはないんですよね~。
川床が涼しいので温かいそばでちょうど良いです(^^)

そしてさらに上へあがって、貴船神社にお参り。
丑の刻参り発祥の地、と教えていただきましたが、
別に木に藁人形が打ちつけられていたりとか、
藁人形キーホルダーが売っている訳ではありませんでした(^^;

その代り、水占おみくじをやってみます。↓
009_convert_20080722112809.jpg
中吉なんですが、書いてあることは微妙~?

奥の院までお参りし、
”貴船”の名前の由来である”黄船”を石で覆ったものとかを見て、
そろそろ下山!
まやさんは他の用事があるという事で、一旦ここでお別れです!

夜の宴会場、居酒家 小間蔵 木屋町三条店へ到着!
涼を取ろうかと、
会場の前の寛永堂さんなど見ていると、
お茶を出してくれたり試食を出してくれたりするので、
まんまとハマってしまい、みたらし団子みたいなのを購入(^^;

そうこうしているうちに、えまのさんとさとうしんさんも合流し、
お店の奥の一段高い部屋に通されます!
なんかゴッドファーザーの会議みたい…

えまのさん、台湾から帰ってしばらく体調がお悪いようでしたが、
この時は、なんかパーッとオーラが出てました。

さとうしんさん、アカデミックな雰囲気の方です(^^)
博士~!という感じでした。

楽しくおしゃべりし、飲み食いし、時間となったので移動開始!
迷子さんとふたばさんとはここでお別れです。
ありがとうございました!

噂の慈恩弘国に突撃したかったのですが、
電話では「まだ満席で…」という事で、
先斗町を抜けて、名曲喫茶、サロン・ド・テ・フランソアへ。
ここでえまのさんに「碧血剣」最終回のサイン入り台本を見せてもらいます。
アテレコごっこしようとしたのですが、
最終回は戦闘シーンなので、《いきみ》とか《気合》などというト書きばかり…
どんな演技だろうね~?と盛り上がります。
そうこうしているうち、白狐さん、電池切れ~。
御帰還されます。ありがとうございました!
入れ替わりくらいでまやさんと再び合流。
時間も遅くなるばかりだし、慈恩、行ってみよう!
と移動開始。
ここでえまのさん、さとうしんさん、八雲さんともお別れです。
えまのさん、踊りの本番どうでしたか?

残ったメンバー、
まやさん、Manboさん、進歩さん、私で慈恩弘国へ移動。
017_convert_20080722110415.jpg
やはりまだ満席で、やむなく断念…
ランバラルに「また来て下さい」と言われ「ハイ」と答えましたが、
簡単に来れる距離じゃないんだよなぁ…
でも北海道から来た人もいるらしく、なかなか繁盛しているらしい…

どうする~?という事で、
まやさん提案で、まやさん宅(豪邸)で飲み直し!
DVDの「碧血剣」を見ながら3次会です。
OPもEDもNECOさん放送のとはちょっと違うんですね~。
25話くらいから見て、
吹き替えでない、高虎(ガオ・フー)本人の声も聞けて、大満足!
崇禎帝が首括るところ待ちでしたが、
Manboさん御帰還の時間となります。ありがとうございました!
お風呂をいただいたりして、巧妙に首括りシーンを見なかったワタクシ(^^;
本放送での楽しみに取っておきます♪(←楽しみなんかい!)

こうして三都物語 一日目の夜はふけていったのでした…

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お疲れさまでした!
進歩反刺 | URL | 2008/07/22(火) 15:45 [EDIT]
詳しくてしっかりした記憶を基にされたレポ!流石です!!
コピペしたいくらい‥‥(コラ!)

京都の夏は暑かったですが、その分貴船の涼しさは格別でしたね〜
ゴットファーザーな食事会も阿吉さんのお土産で盛り上がりました!(ウチ帰ってからの方が個人的には盛り上がりましたよ…笑)

まやさんの豪邸もすばらしかったですね!
私は首括りシーンも堪能しましたよ!!(え?)
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/22(火) 16:54 [EDIT]
お疲れ様でした!無事に戻られましたか?
貴船、涼しかったですね~。
やはり暑~いのを経験した上でこその
川床の嬉しさ…

慈恩弘国にガンダム持って行って、
ランバラルと盛り上がりたかったですね(^^;
それは、次回の講釈で~(by西遊記)

首括り、早く見たいような、見たくないような…(爆)
● おつかれさまでした!
Manbo | URL | 2008/07/22(火) 18:55 [EDIT]
い、いつの間に足を撮られてたんですね(^^;
いつの間に、というか、
別にいつの間にというわけでもなかったのかも知れませんが、
その後の暑さとお酒で記憶が薄まってすっかり忘れていました(笑)
21日の利き酒もご一緒したかった…(爆)

迷子さんにいただいた絆創膏のおかげで、鼻緒ずれは全然問題なかったですよ~。
(やっぱり転ばぬ先の杖が大事ということですね^^;)
いずれ九州のほうへ伺う機会があれば、
酒瓢箪片手にぜひ幇会に乱入させていただこうと思います!(-入-)
● お疲れ様でした
八雲慶次郎 | URL | 2008/07/22(火) 20:05 [EDIT]
貴船の川床は、流しそうめんではなく蕎麦にしておいて正解でしたね(^^;
もともと予約が必要ない(受け付けていない)ところは2軒くらいしかなかったので、どうなるかと思いましたがうまくいってよかったです。
ジオンのほうが激戦でしたね(^^;
それにしても涼しくてさわやかでしたね。市街地でも貴船くらいの気温なら楽なのですがねえ。

>博士~!という感じでした。
実際に、さとうしんさんは先日博士号をとられております。
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/22(火) 21:11 [EDIT]
ひゃ~すみません!
涼しそうだったので、
おみ足を激写してしまいました(^^;
でも本当は、粋でいなせな浴衣姿の方も、
皆様にご披露したかったです!(←危うく踏みとどまる)

飲み放題メニュー「上から順番に持ってこい~!」
という漢らしい飲みっぷりには脱帽です!
酒瓢箪と言わず、鼎で行きましょう!
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/22(火) 21:16 [EDIT]
本当に色々ありがとうございましたw
自分だったら貴船とか絶対に行かない場所です。
関西の方はおもてなし上手ですね!

さとうしんさんはホンモノの博士なのですね!!
尊敬の眼差し~~!

この特殊技能を持つ皆様が集まれば、
武侠お好み焼屋はおろか、武侠王国が作れそう…

迷子 | URL | 2008/07/22(火) 22:10 [EDIT]
ほーっほっほ!
おほめにあずかりましたので、調子に乗ってみました。
川床気持ちよかったですねえ。
時間があっという間で、ゆっくりお話しできなくて残念でした。
関西をいっぱい楽しまれて、なによりです。
機会があれば、うちのほうへもお越しくださいね。
● お疲れ様でした~~
えまの | URL | 2008/07/22(火) 22:36 [EDIT]
旅行記3日分、楽しく読ませていただきました。楽しい3日間を過ごされたようでよかったです。
結局、慈恩弘国には外にだけ行かれたのですね~~。入れなくて残念でした。
踊りの方は無事におわりました。でも貴船も神戸にもご一緒したかったですね!
お疲れだったのではないでしょうか、今週はごゆるりとお過ごし下さい。
またお会いできる機会を楽しみにしております~(^^)
● お疲れ様でした!
まや | URL | 2008/07/23(水) 00:31 [EDIT]
関西三都物語、念願かなって良かったですね~~。
でもまだまだ観光するところいっぱいありますよ!!
慈恩弘国に潜入できなかったのも残念でしたが、
近いうちにリベンジしに来てくださいませ~~~!!
● お疲れ様でした~
ふたば | URL | 2008/07/23(水) 01:49 [EDIT]
三都物語満喫されたようですね~!
神戸も参加したかったなあ~。
兵庫県人なのに(かなり内陸ですが…^^;)
神戸でクルージングなんてしたことないです~。
南京町も久しぶりに行ってみたいな~。

川床気持ちよかったですね~。
遅刻して汗まみれになってたのでちょうどよかったです。
貴船はやっぱり涼しいですね~
三条まで戻ると下界に下りて来た!って感じでした~。

またの機会を楽しみにしております!
● >迷子さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/23(水) 18:31 [EDIT]
短い時間だったですが、楽しかったですね!
川床、最高でした(^^)
小学生だったら、
間違いなく川面に飛び込んでいたかと…!

迷子さんのホームグランドへは
昨年、生まれて初めてちょろっと訪問しました♪
良い所ですよね!
日本全国、まだまだ行ってみたい場所ばかりです!
● >えまのさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/23(水) 18:35 [EDIT]
お久しぶりにお顔を拝見でき、
嬉しかったです!
すごく生き生き美人オーラが出ていたので
絶対、踊りは大成功だっただろうな~と思いました!
いい加減自重せねば!と思いながら、
ついつい遊びすぎてしまう夏です。
また是非とも遊んで下さいね!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/23(水) 18:37 [EDIT]
本当に、言葉では言い尽くせないくらいですが、
ありがとうございました!

慈恩弘国、何故こんなに拘ってしまうのか、
段々自分でも解らなく(!)なってきましたが、
意地です!
リベンジに行きます!(^^)
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/23(水) 18:39 [EDIT]
お世話になりました(^^)
皆さんのおかげで本当に良い旅でした!
神戸のクルージング、
ふたばさんもご一緒出来たら良かったなぁ…

足の方は大丈夫ですか?
ご無理なされませんように!
是非また遊んで下さいね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
