年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: ご挨拶
暑中お見舞い申し上げます!
110_convert_20080729215349.jpg
もう7月も終わりに近づいた今頃にナンですが、
暑さ厳しき折、皆様にはご自愛くださいますよう…!

画像は、昨夏、山東省 青島へ行った時のモノです。
青島ビールのロゴになっている、
八角二層の監視台。
絵的に、全然涼しそうじゃなくてスミマセン…(^^;
046_convert_20080729215318.jpg
…そして大きいお友達に大好評!
青岛啤酒节が執り行われる、啤酒城の噴水です!
青島ビール、最高~~!!
ルネッサ~ンス!(by髭男爵)
お持ち帰りには、ビニール袋直入りでどうぞ!?

今年は梅雨明けが早かったので、暑い日も長く続きます。
なので、現時点で既に、残暑っぽい厳しい暑さではありますが、
基本、夏好きなので、とりあえず、楽しく過ごしています♪

8月も元気に行きましょう~~!!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● しょ~ちゅ~~う~~う~~おみまい
洪八公 | URL | 2008/07/29(火) 22:27 [EDIT]
暑いっす、38度いっとります!
こんな暑い日は一家に1人左冷禅
「寒氷真气」で涼しくしてほしいものです。
いつか青島にいきたいなあああ。
袋に穴開けて青島くんビール飲みたいです。
ではでは夏バテせぬようご自愛めされ!

ximei.z | URL | 2008/07/30(水) 08:49 [EDIT]
あぁ~お持ち帰りビニール袋の話、老師から聞きました。自転車の後ろに積んで帰るんですよね。その光景を、馬の(しょ○○ん)と表現するらしい事も聞きました(笑)そして、ビニールの隅の三角になった所を、チョンと切って、ジョ~って口で受ける飲み方なんとも好漢チック( ̄_ ̄|||)

関西は、先日の大雨の後、蒸し暑い日々が続いています。
ビールは飲めませんが、中国茶を飲んで夏を元気に乗り切りまーす。
阿吉さんも、どうぞお体ご自愛くださいませ。
請你身体保重,夏安!
● 暑いですね〜
進歩反刺 | URL | 2008/07/30(水) 11:02 [EDIT]
30度以上ある部屋で仕事してますが、暑いと感じないのは身体が異常なのかしら?!

ビールが飲めないので青島ビールもパスだな〜
あちらではなんでもビニール袋に入れられちゃいますよね、以前上海出張で食べたお夜食はビニール袋にはいった焼きビーフンでした。

涼しい秋には程遠いですがお互い夏バテには気を付けて乗り切りましょうね〜
● 暑中お見舞い申し上げます!
まや | URL | 2008/07/30(水) 13:27 [EDIT]
>お持ち帰りには、ビニール袋直入りでどうぞ!?

えっつ??ビールもビニール袋に!?
な、何だか気が抜けて美味しくなさそうな気がします。。。
● ぼそっ
Manbo | URL | 2008/07/30(水) 15:17 [EDIT]
>ビールもビニール袋に!?

一度「お腹の中に入れた後で」改めてビニール袋に入れて持ち帰るとか…あっ、物を投げないで!><
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/07/30(水) 21:37 [EDIT]
38度ですか!!聞くだけで熱が出そうですね。
一家に1人左冷禅だと、
「寒氷真气」は涼しいですが、
見た目は暑苦しいかも…(^^;

青島、良いところでしたヨ!
避暑地らしいです。ちょっと涼しいです。
お勧めです(^^)
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/07/30(水) 21:43 [EDIT]
ビール祭り会場では、
小ぶりのピッチャーでビールを売っていました。
普通はテーブルに座って飲むんですけど、
飲み残した場合、ビニール袋に入れて
持って帰るのかなぁ??という感じでした。

>馬の(しょ○○ん)
あちらの方もそう思われるなら
もっと他に方法を考えたら…と思いますね!(^^;

何故、令狐兄さんは、入れ物に口を直接つけず、
高いところから注ぎ込む飲み方なのですかね(^^;
真似出来ません!

やはり脱水症状にはビールよりお茶ですね!
xi姐、您也身体保重吧!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/07/30(水) 21:47 [EDIT]
>暑いと感じない
むしろ修行の賜物では??
…な~んて、異常を感じたら、
即刻、休憩を取って下さいませ~!

ビール嫌いな方多いですね~。
苦いからかなぁ?
私はアルコール度数の関係から、
ビールか甘いお酒しか飲めません。
でも甘いと沢山飲めないので、俄然ビール党に…!

ビニールビーフンもなかなか味わいありますね!?
これからの残暑の方が体には答えますので、
お互い夏に負けず、頑張りましょうぞ!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/30(水) 21:49 [EDIT]
はい!気が抜けてたと思います!
ほとんど泡は見られず…。
まさに見た目は…!!
そこまでして生ビールを持ち帰りたくないなぁ…
と思ったことです。

万能素材、ビニールは、かの国で大活躍です!
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/30(水) 21:52 [EDIT]
>一度「お腹の中に入れた後で」改めてビニール袋に
アイヤ~!ワタチノクニデハ、
ソレ、ピール、イワナイアルヨ!
ソレ、ゲ…(以下自粛)

底なしManboさんだったら、
ビール用のビニール袋いらずですね!
● ほんとに暑い~~
ふたば | URL | 2008/07/30(水) 23:28 [EDIT]
既にバテバテになっております…。たはは情けなや(汗)

ビニールビール~!わお!ちゃいなワールド!(笑)
令狐冲ごっこができますね♪
海辺でやれば盛り上がりそう~!
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/07/31(木) 21:32 [EDIT]
あら~バテバテですか!
私も肉体的にはバテてる気がしますが、
気力的にはまだまだ…!!
ご自愛くださいませ!
…って言ってる間に、呉越さんチャットパワーで
きっと今頃は回復してらっしゃるのでは?(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
