年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 普通の雑記
Go~!関東!
明日から2泊3日で、
東京方面(?)に住むBrother一家の
引っ越しのお手伝いに行ってきます!

肉体労働を手伝う…のはプロの引っ越しやさんに頼みますが、
私の担当は…子守り!

甥のJ(3歳)と姪のN(1歳)の面倒をみます(^^;
段々とチョロチョロ動くようになってきたので、
どうやって言う事をきかせたものか…
完全なオバ馬鹿なので、
「Jくんの大好きな阿吉ちゃんはお隣に座って!」
などと言われると、もう、キュン死(^^;
半ば、両親に刷り込まれて
言わされている感もありますが・・・(爆)
そう言えば、Nはまだあまり喋れないのですが、
先日、私の名前を言えるように特訓されてました(^^;
まぁ、私もこの子達にはかなり貢いでいるからなぁ…。
オモチャとか、抱っこ半日とか、風呂1時間とか。
それに見合うだけの芸を披露してくれている、という訳です。
いずれにしても、そんな可愛い事を言ってくれるのも
少なく見積もってあと2~3年…(しみじみ)

5月に訪問した時は、
Jは私の為にウクレレを弾きながら
怪しげなオリジナル曲を歌ってくれました!
どうも地球を救う歌なのらしい・・・
ゴーオンジャーの歌が混じってるっぽい)

その次は一人漫才。
ボケなしの一人ツッコミです。
…なので、常人には笑いどころは不明…
見えない相方にツッコミを入れていました(^^;
そのうち兄妹で漫才してくれないかな~。

さらにはNo Lookで私の顔を描いてくれました。
face_convert_20080729222059.jpg
…え~と、これは…豆?
…似てないと思うのですが?(汗)
ほっぺたを描いてある所が特別なのらしいです。

…乳幼児って、サービス業ですね!
…ホスト?いや、芸人です!スタッフゥ~!(by狩野英孝)

お嫁さんは剣道を習わせたいそうですが、
私は「少林寺がカッコイイよ~!!」と言い続けております。
両親に内緒で、武侠モノとか京劇を見せたり、
私の太極拳の剣とか扇も見せたりして、
中国に興味を持たせようと試みたりして。
(サブリミナル効果を狙ってます!)
でも、オバチャンの思い通りにはいきません(爆)
…そりゃそうか!

どんな子になるのかな~?この子たち。
どんな子でも良いです、元気に育ってくれれば!

取りあえず、遊んで子守して来ます!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ついでに関西へも
洪八公 | URL | 2008/08/03(日) 05:52 [EDIT]
やっぱり小さい子ども達から武侠の根を植え付けなきゃ、いけませんからね。幼稚園保育園廻りで
武侠紙芝居も良いも、、(爆)
今頃は東京方面ですね、暑いので熱射病に
ならないよう引っ越しガンバッてね。

● 微笑ましいわ♪
進歩反刺 | URL | 2008/08/04(月) 14:45 [EDIT]
可愛い甥っ子姪っ子ちゃんですね!
似顔絵まで描いてくれるなんて!!感動する~

私の姪(満一歳)は私の声を聞いただけで泣く程私のコトが嫌いらしく、
長いコト辛い日々を過ごしてきました…
が、先週とうとう餌(お菓子)で釣る事に成功!
無事だっこもさせてもらえました。(今迄触ろうものなら火が着いたように泣いた…涙)
これで私もおば馬鹿の仲間入り♪
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2008/08/05(火) 00:25 [EDIT]
>武侠の根を植え付けなきゃ
なんかウルトラマンとかゴーオンジャーとかの
影響からか、戦う事は好きみたいです(^^;
しかし、義侠心はまだまだですね~。
あと、私の甥って事で、運動能力は××

予定より旧居出発が3時間も遅れ、
結局私は飛行機の時間から
新居は見れずじまいでした。
夏の引っ越しは安いらしいですが、
するもんじゃないです!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/08/05(火) 00:38 [EDIT]
>感動する~
いや~っはっはっは(^^;
進歩さんも、おば馬鹿Worldへようこそ!
女の子、1歳、可愛い盛りですよね♪
祝!抱っこ解禁!

…今回得た教訓は、
3歳児の「ここで待っててね!」「はい」
は絶対に信用してはならない!
でないと、
イトーヨーカドー中を探し回る事になる、
って事です!(これはオバ試験に出ます!)
● 肉体労働
ximei.z | URL | 2008/08/05(火) 06:23 [EDIT]
お疲れ様でした。
関東の暑さも、今では関西並みでしょうか?

子守は、やはり肉体労働でしょ(楽しいけど)
子供は、好奇心の塊ですよね。なにせまだこの世に生を受けて日が浅いのですから、見るもの聞く物全て吸収しようとするんです。
永遠に好奇心の塊の様な六人も江湖には、居ますけどね~(笑)
とにもかくにも、お疲れ様でした。お疲れが出ませんことを・・・
● 暑い中、子守お疲れ様です!
まや | URL | 2008/08/05(火) 14:46 [EDIT]
我が家もBrother一家は東京方面在住、
甥K(3歳)姪R(0.5歳)と、阿吉さんのお宅と同じような状況。
勿論私も伯母馬鹿でございます・・・(笑)

でも我が家は父が一番「祖父馬鹿」で、甥っ子独り占めなので、
なかなか私までお相手の順番が回ってきません(爆)

>どんな子でも良いです、元気に育ってくれれば!

ホントその通りですよね~~!
腕白でもいい、たくましく育って欲しい!(by丸大ハム)
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/08/05(火) 19:48 [EDIT]
関東の暑さもなかなかの物でしたが、
結構田舎な所なので、神戸の方が暑く感じましたよ!
ただ、引っ越し中は窓全開なので、
クーラーは役に立たず、灼熱地獄でした(^^;

本当に、子供は好奇心の塊ですね!
良い方に好奇心を導いてあげなくては!

>子守は、やはり肉体労働
公園でダブル抱っこの時は死にそうになりました…
ベビーカー無しでお出かけする物じゃないですね(^^;
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/08/05(火) 19:58 [EDIT]
わはは!
我が家もジジババ(=両親)は孫大好き!
ですが、肉体労働は私任せです(^^;
という事で、今回も
「引っ越し?じゃ、子守に阿吉をやるから!」
と私不在で打ち合わせしてました(^^;

9月には家族行事のため、
Brother1の子供だけでなく、
Brother2の子供たち
甥のR(3歳)と姪のM(11か月)とか
従妹の娘H(3か月)も我が家に来て
乳幼児World(合計5人)になります!!
今からちょっと恐怖です…

阿銀 | URL | 2008/08/06(水) 00:34 [EDIT]
日曜日っていったら、一番暑い時じゃないですか~。
ご苦労様でした!

そそ、剣道よりも武術武術。
とっさの時に役に立つものねえ~!
今から洗脳、がんばってね!
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/08/06(水) 23:52 [EDIT]
日曜日、暑かったですね~!

>剣道よりも武術武術。
剣道も悪くないんでしょうけど、
あの防具が夏場は地獄かな、と(^^;

ゴシゴシ洗脳頑張りま~す!?
でも逆にウルトラマンとか怪獣について、
随分洗脳されてしまったかも…(爆)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
