年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/09(土)   CATEGORY: 武侠宣伝
「雪山飛狐」セルDVDとは…! Box1
7月25日、予約していた「雪山飛狐」DVDが届いていたのですが、
忙しくて記事にするのを忘れてました(^^;

8月1日からレンタルも解禁になった、って事で、
八公兄貴が記事をアップされてましたので、
今更ですが、リスペクト記事です!
セル版はこんなですよ、兄貴~!
高虎(ガオ・フー)さん画像、ありがとうございます!
あれ、TSUTAYAで3巻をメインに来るように
置き直してくださったのでは??
外側はこんなんです!豪華デジパック(^^)
まだBOX-1しか来てませんからね!
BOX-2が来れば、左側の箱にピタリと収まるってわけです。
見えにくいけど、高虎(ガオ・フー)さんもちゃんと表紙に出ています!
001_convert_20080809175607.jpg

そして、開くとこれ!名場面集みたいなコラージュです。
002_convert_20080809175647.jpg

さらに開くと、左から、1巻、2巻、3巻!
キャラクターはレンタル版と同じですよね??
という事で、3巻は高虎さんです(^^)横顔の方がカッコよく見えるなぁ…
003_convert_20080809175707.jpg

続いて、3巻、4巻、5巻!(←しつこく高虎を載せるヤツ…)
004_convert_20080809175726.jpg

オマケのクリアファイルとポストカード。
私はもちろん高虎さんを一番上にして、しまっているのでした(爆)
005_convert_20080809175744.jpg

ポストカードは全10枚!もったいなくて使えません!
007_convert_20080809175804.jpg

一番楽しみにしている特典は、
やっぱりBOX-2に入っているメイキングです!
早く来ないかな~♪

で、肝心の中身ですが、現在鑑賞中です!
台湾で買った中文版、10話まで見て放置してたので、
(平阿四の出番が落ち着いたのでそこで止めてた)
今回、改めて1話から見ています。
やっぱり日本語字幕が付くと助かります!!
結構陰謀めぐらしてる話だもんで、
私の語学力ではついていけませんでした(^^;
早く見たいのですが、なんだか忙しくてまだ8話まで…
でもやっぱり良いです!!
なんかポロポロ泣いてばかり。
大人の話ですよね、最初の数話は。

原作も読了してたのですが、図書館で借りてたので手元になく、
結構、内容忘れてました(^^;

このたび、文庫で「飛狐外伝 1」も発売されたので、早速購入!
飛狐外伝 1 (1) (徳間文庫 き 12-36 金庸武侠小説集)飛狐外伝 1 (1) (徳間文庫 き 12-36 金庸武侠小説集)
(2008/08/01)
金 庸

商品詳細を見る

ドラマの順番にならい、
「飛狐外伝 1」から読み直しております。
(先月購入した「雪山飛狐」は後回し)

こうやってドラマと比較しながら読むと、さすが王晶(バリー・ウォン)監督、
原作と変えてますね(^^;
金庸先生、お怒りになったのでしょうか?
でもドラマ、かなり面白いと思います!

9月からの、チャンネルNECOさんでの放送も楽しみですね!
放送前にDVD見てるのって、初めてです!
この作品だけは、
台湾DVD(中文字幕)→MAXAMさんDVD(日本語字幕)
→放送(日本語吹き替え)、
と、3回見る事になりそうです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

Manbo | URL | 2008/08/09(土) 21:48 [EDIT]
写真を見たら3巻がふたつ入って六枚つづりなのかと勘違いしそうになりました!
私の場合は「碧血剣」の3巻が一番胸キュン(←死語)でしたが、
3巻ってやっぱりえてしてそういうものなんでしょうか?
(全然根拠はない上にだいぶ意味が不明ですが…)

王晶なので後半になると結構キビしそうですが、阿吉さんのレポートを期待して待つことにします。
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/08/10(日) 00:02 [EDIT]
>3巻ってやっぱりえてしてそういうもの
いやぁ~意味通じますYo!
で、そういうものだと思います!(^^)
さぁ~ん巻ですからw(←余計、意味不明)

>後半になると結構キビしそう
やっぱそうですかね~???
レポート、武侠ドラマ23に出る奴に関しては、
ちゃんと1話ずつ書いたことないですね!ヤバイ!

そういや、「雪山飛狐」には、
Manboさんのお好みな方は
おられないでしょうか??
● 賛歓?
Manbo | URL | 2008/08/10(日) 01:10 [EDIT]
>雪山飛狐
爺的には期待してないのですが
(その辺が、いまいちノレてない理由のひとつ…てのは
言わなくてもたぶんバレてますよね(笑))、
いちおう黄秋生は好きなので、それくらいでしょうか。
あとドラマ版七剣の元英の中の人(桑偉淋)が出てるというのは、
いま軽く調べて知りました。それもちょっと興味があります。

あとは、なんだかんだで阿吉さんに影響されて
高虎のことも、どんな演技をしているのか、気になるかも知れません(笑)
● 素敵ですね
rei☆azumi | URL | 2008/08/10(日) 13:58 [EDIT]
MAXAMさんのDVDボックスは、神侠侶を買った時にも、洪八公さんのサイトで壁血剣のを見せていただいた時にも思ったんですが、ちょっと感動的なまでに美しいデス。
(雪山飛狐は、ちょっと渋め。でも、そこがまたイイ)

それにしてもガオ・フーさんって、何を着せても、何をやらせても、似合う方ですねぇ……
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/08/10(日) 18:23 [EDIT]
>爺的には期待してないのですが
やはり想像通り(笑)
お爺様、あまり出てこないですもんね。
黄秋生は若い時より今がステキだと思います!

桑偉淋は、奔雷手・文泰来ですね!
カッコイイですけど、爺じゃないですよ?
(↑ええやん別に~!)
高虎以外でのお勧めは、
田帰農の悪役ぶりですが、
趙半山の太極拳も、大変素晴らしかったです!
● >rei☆azumiさんへ
阿吉 | URL | 2008/08/10(日) 18:37 [EDIT]
私も「雪山飛狐」以外で持っているのは、
「神侠侶」だけです!お揃いですね(^^)
高虎迷だから「天龍八部」も買うべきなのでは?
と思いますが、特典映像が無いらしいので
渋っております!
「碧血剣」も予算がつけばいずれ…!

>感動的なまでに美しい
中文版とか買うと、余計にそう思いますね!
デザイナーさんのセンス最高です(^^)

>ガオ・フーさんって
ありがとうございます!(なぜ私がお礼を…)
今回の役は、子育てをするという事で、
なんとなく佇まいも女性的な感じです。
辮髪じゃなくて、ロン毛で後ろ結んでますし。
この横顔は、耳が赤くなっているトコロが
可愛いポイントです(^^)ワハハ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
