年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/08/23(土)   CATEGORY: 中華映画
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
続きましてハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝の感想です。

いや~普通に面白かったです(^^)
ブレンダン・ブレイザーの造形が、
普通に好み!というのも関係あります!
…でもリック・オコーネル役の時以外はちょっと…(^^;
これまた皇帝なんだからとか、兵馬俑なのにとか
時代がとか、地理的関係がとか
つっこんでると、一歩も前に進まないので、割愛!
冒険アクション活劇!と思ってみると、かなり笑えます(^^)

上海で皇帝(李連杰 ジェット・リー)が蘇り、
街中を馬車でぶっ飛ばすのは爽快!
顔は半分崩れてますw
怒って頭に被ってた冠(?)を投げ飛ばしたり、
ミイラというのは直情的な性格のようです。
(なんかそういう細かい部分が笑えました)
爆竹ロケット発射したり、
トラックの爆竹もバンバカ破裂するし、
いやぁ~凄い!派手です!
とにかく、銃はぶっぱなしまくりです。

シャングリラに行くのにマッド・ドッグの飛行機で行くのですが、
機内には不自然にも牛が乗ってます(爆)
山腹に着陸して、がけっぷちでギリギリ止まる!
3点頭立みたくなってました(^^;

CGは使いまくりです!
李連杰も、素顔で出てたのは少しでした。
ミイラ時代はともかく、
蘇ってからもやたら変身ばかりしてましたし(^^;
イエティまで3頭も出てくるし!(顔はハムスター似です)
もちろん、ミイラもCGですよね。

最後の、兵馬俑VS万里の長城に埋められた死体は
かなり笑えました!
ミン将軍、5つ裂きかなんかにされてたと思うのですが、
蘇った時は左手が無かったのみ、でした。
楊紫瓊(ミシェル・ヨー)が劣性になると、
ミイラ達もへなへな~となったりして。

とにかく、本当の意味でありえね~!という点ばかり、
そこを楽しまなけりゃ!という感じでしょうか。

最後、「ミイラのいない南米へ行く!」なんて言ってて
ハムナプトラ4が南米でありそうな伏線が。
とにかく、ミイラがいなくても
話になるよう、ミイラ作っちゃうぞ!という意気込みが感じられました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 水曜日
ximei.z | URL | 2008/08/24(日) 23:26 [EDIT]
レディースディに見に行こうと想っています。
二時間の上映と聞きました。途中で意識不明になりそうだけど、顔の壊れた李連杰ミイラをしかと確認するまでは、起きていられますように・・・・
>ミン将軍、5つ裂き
思わず桃谷六仙が登場するのかと思ってしまいました( ̄_ ̄|||)

話は変わりますが、阿吉さんのところへコメントする度に、あの暗号入力の際、三と三の倍数の時に・・になって楽しんでます(笑)
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/08/25(月) 00:03 [EDIT]
元リンチェイ迷には不評かもしれません(^^;
最初に出てくる時は、
ちゃんと崩れてない顔ですが。
それから暫くは、
ミイラだったりキングギドラだったりです(^^;

>桃谷六仙
だったら最高~ですよね!?
執行はお馬さんでした(^^;

>三と三の倍数の時に
さぁ~ん!?ばっかり出ますか?
そういや私も「さん」と出ると、
つい、アホ顔で読み上げてしまいます!(爆)
● みどころ
八雲慶次郎 | URL | 2008/08/25(月) 00:29 [EDIT]
アンソニーと李莫愁がみどころではないかとw
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/08/25(月) 00:39 [EDIT]
>アンソニーと李莫愁
あ!そうそう!そうでしたね(^^)
李連杰より、良い動きをみせてたかもしれません!
裏に何やら情念のドラマがありそうな感じで
迫力ありました(^^;
● 明日~
えまの | URL | 2008/08/26(火) 20:42 [EDIT]
明日見に行くつもりです。職場の方にはミッシェル・ヨーが良かったと言われましたが、そうなのでしょうか。
ありえないぶりを楽しんできます!!
● >えまのさんへ
阿吉 | URL | 2008/08/26(火) 21:07 [EDIT]
ヨー様も良かったですよ(^^)
…しかし、中華俳優さんが沢山出てるから!
と思って見に行ったにも関わらず、
気づくとそうじゃない所を楽しんでいた私がおります。

えまのさんの感想を楽しみにしています!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
