年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 武侠宣伝
「雪山飛狐」セルDVDとは…! Box2
8月29日、「雪山飛狐」DVDの Box2が届きました~(^^)
P1020144_convert_20080831211628.jpg


…アッ!胡斐が白髪まじりになってる!!(楊過か!?)
英雄好漢って、苦労が多いのですね…


はい、開くとこんな感じですよ↓
P1020145_convert_20080831211659.jpg
高虎(ガオ・フー)さんの平阿四、2カット程、載ってます!(老年Versionで!)
MAXAMさん、ありがとうございます~~!
Box2でも見られるとは思わなかったので、嬉しいです(^^)

6・7巻です。
程霊素と、陳家洛じゃなくて、この衣装は福康安かな?(^^;
二人はソックリなのですw
…というか俳優さんは同じ呉慶哲 (ウー・チンザァ)さんです。
ひそかに上川隆也に似ていると思っているのですが、
素顔を見ると、なんか軽いな~(^^;あんま重厚さが無くて、若いですね!
P1020146_convert_20080831211726.jpg

8・9巻の苗若蘭と田帰農!
P1020147_convert_20080831211754.jpg

もう一度、9巻の田帰農と10巻の胡斐。
P1020148_convert_20080831211818.jpg

…微妙~にレンタル版と違うのですね。
文泰来Versionはなかったです(T T)
で、レンタル版だと苗若蘭Versionがないのだな!

まっさきに特典映像を見たのは言うまでもありません(^^)
鐘欣桐(ジリアン・チョン)は、台本のセリフを読むとき、
広東語をしゃべってたような…??声も本編と違うし。
という事は、普通語も吹き替えのようですね。

そして!黄秋生(アンソニー・ウォン)の胡一刀と
閻基のやりとり部分のメイキングがあり、
そこにヤング平阿四が!
いたいた!良かった~(^^)これが見たかったんですよ~!
ありがとうございます!

現在24話まで見ました!
Necoさんで放送前に見るのって初めてです。
子供の胡斐は10話までですが、
かなり可愛く頑張ってました。

武侠っぽくはないかもですが、面白いですよ~(^^)
とにかく、大人な感じ、心理劇、という感じです。

高虎イチバン!なのはいつもの事なので、置いといて、
それ以外で誰がお勧めか?
と言うと、断然、田帰農の譚耀文 (パトリック・タム)!
今まで、なんでこの役者さんを知らなかったのだろう??
というくらい良い演技をされていますw
ちょうど、最近見た「THE MYTH/神話」に徐貴将軍役でちょろっと出てました。
前半、若いころの田帰農、まだ非情に徹しきれない部分がね~!
この方、口元とか妙~に色気ありますし、
なんか”迷う表情”がとても良いですw
役を離れて素顔の方を見ますと、
古装も似合いますし、カジュアルもスーツもお似合いな感じです。
肩幅があるからかしらん?
髭があってもなくてもオトコマエ!辮髪でもオトコマエ!
後半に行くにしたがい、どんどん悪くなっていく所は見ものです。
憎たらし~くなっていきます!

あと、苗人鳳の方中信(アレックス・フォン)!
素顔を見ますと、
菅原文太兄貴と江頭2:50を足して2で割ったような雰囲気なのですが、
渋い!渋いです!!無口~!男は黙って…というタイプですね。
前半、南蘭とのすれ違い、わかる~!
見ていて、この二人、うまくいかないよねぇ…というのが良く出てます。
その後、数年に渡る寝取られ男の苦悩がなんともかんとも。
泣けますね~。
このドラマ、全体的に泣くツボだらけです(T T)

ストーリーはどうなの?
と言いますと、王晶 (バリー・ウォン)なので改編多し!
確かに原作と違う部分多い気がします。
(手元に単行本がないので、文庫を買うまでちゃんと確認できない)
でも特におかしな感じはしないので、良いのでは・・・?
子供時代の苗若蘭の出番が多いかな?
「飛狐外伝」と「雪山飛狐」をくっつけるために、必要な措置かも…

9月5日にはNecoさんで見られるわけで、楽しみです(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ぱっけーじ
Manbo | URL | 2008/09/01(月) 14:53 [EDIT]
碧血剣の時も思ったんですが、画像がくっきり見えるってのもあって
私はレンタル版のパッケージのほうが好きですね。
アニメなんかのDVDだと各巻バラ売りってことが多いので
(それを最終的に一つのボックスにおさめるという)
レンタルのものと比べても表紙に違いは無いんですが、
まあその分、いくらか余分に場所を取るというのはあります。
どっちがいいんですかねぇ…
● 楽しみです!
進歩反刺 | URL | 2008/09/01(月) 15:38 [EDIT]
NECOでの放送が!!
万年貧乏なので一度もDVDを買って無いマクザムさんにとっては全く有り難く無いファンです。
(あ、霊幻道士BOXは買いました!←ここでアピールしても…汗)

今回のは香港の俳優さんが沢山出てるので、知ってる人が多くてそれだけでも楽しみです。
特に、黄秋生と方中信のお二人。
映画の風雲でも共演してたし、方中信は風雲でも寝取られ男だったし(ばく!)

原作読んで随分経って、すっかりストーリー忘れちゃってますので王晶の改編も気にならなく済みそうです。
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2008/09/01(月) 18:52 [EDIT]
金庸ドラマのレンタル版、
全部は知らないのですが、
「碧血剣」あたりから、キャラ一人ひとりのアップですか?
それまでは数人の画像でデザインされてたような。

場所を取るか、デザインを取るか…
悩みますねぇ!

そういえば、「碧血剣」のED映像は、
Neco放送Ver.とDVDVer.は違うんですよね?
レンタルとセルでも違ったりしたのでしょうか??
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/09/01(月) 19:04 [EDIT]
5日の放送まで、もう少しですね!!

私もびんぼっちゃまなんですが、
小説「神侠侶」を読んでから、
どーしてもドラマを見たくなって…
あの頃は
TSUTAYAディスカスとか知らなかったし、、
自分家がNeco見られるというのも知らなくて
購入したというわけです。無知って怖い。

今では誰かさんの「特典映像」目当てに大枚を…!

>映画の風雲
え~!そうなんですか!
風雲、気になりながら、
今までな~んにも見てないんですが、
そろそろ行っとかなきゃですね~!
ディスカスかな~。
手持ちの見るモノがなくなってから、
とか言ってたらいつまでも進めない!(爆)

>方中信は風雲でも寝取られ男
ミスター寝取られ男!?
無口キャラの人ってそういうポジションでしょうか?

黄秋生も良かったですよw
最初の数話しか出ませんから、堪能しましょう♪
● 密かに…
ふたば | URL | 2008/09/01(月) 23:00 [EDIT]
密かに呉慶哲、楽しみでして…。2役なんですよね、
美味しいなあ…。そういや『PRIDE』や『八人の英雄』にも出てました~。
今回は有名どころがたくさん出演してるので、そちら目当てで
楽しみです~。
● ジャケット画像
八雲慶次郎 | URL | 2008/09/01(月) 23:00 [EDIT]
雪山飛狐の場合、セル版とレンタル版では1枚の収録話数が違うためセル版ではプリントされていないキャラもレンタル版ではジャケットになります。レンタルは14巻なので4人多くなりますね。

碧血剣のED映像はもとのはオチがばれまくりすぎなのでNECOでは変えています。
あれはばれすぎですからねえ(^^;

>風雲でも寝取られ男
ちなみに千葉チャンにとられましたw
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/09/02(火) 00:27 [EDIT]
呉慶哲さんも素敵な役者さんですよね!
二役ですが、陳家洛の時と、福康安の時と、
見事に違いが出てる気がします。(服装だけでなく)

27話まで見てしまいましたが、
福康安、どんどん悪くなっていく~(^^;
時間の経過が長いドラマだと、
その辺の成長ぶりというか変貌ぶりも面白いです。

>『PRIDE』や『八人の英雄』
…という事は、呉慶哲さん、
”チーム王晶”なのですね~。

なんだか今作、”冬ソナ”とか好きな方々にも
受け入れられそうな予感が…
全体的に、せつな~いです(T T)
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2008/09/02(火) 00:34 [EDIT]
>レンタルは14巻なので4人多くなりますね
おぉ~!
そう考えると、レンタル版、お得ですね!
後は誰が出るでしょうか??
苗若蘭は当然として、駱冰姐さんとか?

>碧血剣のED映像
なるほど、碧血剣が特別なのですね。
どのドラマも、割とネタバレありのED多いですけども。

>千葉チャン
千葉チャンだったら仕方無いか(…って爆)
● 私のは
ximei.z | URL | 2008/09/03(水) 16:09 [EDIT]
碧血剣が終わって「雪山飛狐」の放送なんですね~。

私は黄日華が胡一刀を演じる「雪山飛狐」をすでに見ていますが、こちらも「飛狐外伝」と「雪山飛狐」をあわせた筋書きになっています。 中国語字幕なので勿論!妄想感想をした訳でして、新しい「雪山飛狐」がどんなんなのか楽しみです。
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/09/03(水) 21:27 [EDIT]
はい!5日から「雪山飛狐」ですよ~!
30話まで見てしまいました(^^;
原作が手元にない私でも、
「…この設定は原作と違うんじゃないか?」
と思う箇所が沢山出てきましたが、
面白く見ています!
原作はそんなでもなかったけど、
私はこのドラマ、かなり好きです(^^)
内面重視のドラマみたいですね。

黄日華さんのも見てみたいです!
カッコイイですね(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
