年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 普通の雑記
お祝いごと
土曜日は、母の還暦祝で親戚一同が集いました!
先日からBrothersの一家が帰省していたのも、その為です。
当日は更に、父方の親戚、母方の親戚もやってきて、
とても我が家には入りきれないので、
宿泊施設にて一泊の宴会を開催、というスケジュールでした。
まずは朝一からロンドンバスに乗車!
367_convert_20080907155812.jpg
車内には冷房もなく、かなり暑いです(^^;
でも2階の窓から見る景色は新鮮で、
甥達にはそこそこ好評でした。
(おもちゃのロンドンバスも買ってあげたからかも…)
姪達は寝てましたが(爆)

それから昼食をとって、宿泊場所へ!
他の親戚たちも続々と集合します。

甥1のJと甥2のRは同じ3歳で異常に仲が良いです。
「Jくん、 僕の隣に来なよ~!」
「Rちゃん、勝手にどっかにいったらダメだよ~。」
等と言いながら抱き合ってチュ~!(^^;
…き、君たち、男同志のいとこ同志だけど、大丈夫か!?
かなり怪しいんですが…(^△^;
絶対、中学生くらいになって、髭も生え、声変わりもした頃、
証拠写真を見せたら気まずいに違いない!

子供には子供の世界があるようです。
二人で頭をゴチゴチとぶつけて、あわや泣きだすか!?
と、思った矢先に「ダハハハハ~!」と笑いあっていたり、
何がなんだかサッパリ(^^;
ま、楽しそうだからいっか!

走り回ってあんまりうるさいので、「こらぁ~~!」と、
二人を抱えてジャイアントスイングをしたら、逆に大喜び!
…これはしまったかもしれない(^^;
その後数度にわたり、同じことを要求されました…(爆)
二人合わせて30kg…
おかげでもう体がバキバキです(涙)

姪のNとMは小さいし軽いし、
まだそんなに動けないから大人しいんですけどね~。
冷ややか~に兄たちの奇行を見ていました。
その辺は男の子と女の子の違いでしょうか?

宴会のクライマックスでは
母に子供&お嫁さん一同から記念のバッグとネックレスを贈り、
孫一同(といっても孫たちは良く解ってない)から花束を贈りました。
母方の祖父母は40代で亡くなったので、
普段はあまり感情を表に出さない母も、感慨無量という感じでした。
まだまだ長生きしてね、お母さん!

宴会の後は、ちびっこ達を寝かしつけ、大人タイムです。
久しぶりの親戚と近況報告をしつつ、
ビールを飲みつつ、夜は更けました。

あけて日曜日。水族館へ行きます。
スナメリのショーとか、イルカショーなどを鑑賞!
411_convert_20080907160407.jpg
Jは「おさかながこわい~~!」と、あっこ(抱っこ)を要求。
Rは魚そっちのけでベビーカーを押しまくり、車ごっこをしてました…
子供って大人が思うようには喜んでくれないものですね(^^;

なんだかんだで、Brother1の家族は今朝、帰りました。
Brother2の家族も明日、帰ります。
また寂しくなるなぁ…
と、言いつつ、この狂乱の日々がずっと続くと体がもちませんね(^^;

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しうぐー | URL | 2008/09/08(月) 23:21 [EDIT]
阿吉さんのお母さん、おめでとうございます!!
そして、阿吉さん、お疲れさまでした~。

すごいですね!!
一族勢ぞろいですね。
私の実家も結構集まりますよ~。
母の実家もことあるごとに・・・。

お母さん、喜ばれたでしょうね~。
すばらしいイベントですな!
● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2008/09/08(月) 23:49 [EDIT]
ありがとうございます(^^)
母の誕生日は12月なのですが、
皆が集まれる日取り、
と言う事で今回の開催になりました。
茨城、神奈川、大阪からの集合なので、
なかなか大変です(^^;
そして、主賓は母のはずですが、
ちびっこにお株を奪われてました(爆)

しうぐーさんも御親戚が増えたから
これから集会(?)も増えそうですね!
たく帝の御親戚は、勝手なイメージですが、
なんか楽しそうですな~!

rei☆azumi | URL | 2008/09/09(火) 19:16 [EDIT]
お母様、還暦おめでとうございます。
親戚一同でのお祝いって、賑やかそうでいいですねー。
ウチは親戚が少ないんで、ちょっとうらやましいかも(笑)

>子供って大人が思うようには喜んでくれないものですね(^^;
あは……。
言えてますねー。
なぜか子どもって、大人が「なんで?」と思うようなものに興味を示すようです。
● >rei☆azumiさんへ
阿吉 | URL | 2008/09/09(火) 23:58 [EDIT]
ありがとうございます!
土曜日は、ちびっこ含め総勢20人でした。
ウチは旧家でもないのですが、
割と集まるのが好きなようです。

>大人が「なんで?」と思うようなものに興味を示す
子供目線で見ると、逆に新鮮な事も多いですよね!
● おめでとうございます!
まや | URL | 2008/09/10(水) 00:40 [EDIT]
阿吉さんのお母様、還暦ですか~。
おめでとうございます!!
そういえばウチの両親の時はお祝いもせず、
なんとな~~く過ぎ去ってしまったなあ(^^;

>中学生くらいになって、髭も生え、声変わりもした頃、
証拠写真を見せたら気まずいに違いない!

これ、分かります!!
私も甥っ子がお友達の女の子とチュ~!してる写真を見つけたんですが、
「これ、大人になって彼女にでも見られた日にゃあ、バツの悪い写真だよねえ・・・」
なんて、いらぬ心配しちゃいました(^^;
● おちかれさま
ximei.z | URL | 2008/09/10(水) 08:49 [EDIT]
お母様、おめでとうございます。
私も後数年したら・・・子供たち、孫達がお祝いしてくれるかな~?

でも小さいこの喜ぶ事って、予想外だったりするから、大人達は新発見ばかりですよね~。
子育てが終わると、みんな良い思い出になります。
きっと、おばちゃんと遊んだ事も宝物として、成長していくんですよ。←嫁にやった娘を思い出しました。
● おめでとうございます
進歩反刺 | URL | 2008/09/10(水) 13:28 [EDIT]
お母様の還暦おめでとうございます!

賑やかにお祝会されてお母様もとっても嬉しかった事でしょう。
読んでる内に、うちの姑さんももうすぐなので何かしら企画せねば!とちょっと焦りました。
ウチは孫がいないからちょっとさみしいかな…。

甥っこ姪っこちゃん達が走り回る姿が目に浮かびます。
おばさんとしては体力勝負の数日間でしたね!
お疲れさま〜

阿銀 | URL | 2008/09/10(水) 14:26 [EDIT]
阿吉つぁん、還暦おめでとう~!
あ、お母さんでしたか!

保母さん状態ですねえ~。
筋肉つきますよ~、鍛錬にはもってこいです!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/09/10(水) 18:41 [EDIT]
ありがとうございます!
母親って家族の中心にいるけど、
自分の事は後回しにしてくれてまして、
今回も主賓の筈が、
お土産買いに行ったり、
車で送迎したり(お酒を飲まないので)
結構忙しく立ち働いてくれました(^^;
ふがいない子供です。

>お友達の女の子とチュ~!
思うに、最近チュ~は安売りされてますよね!
私も今回甥や姪にしまくりましたが(爆)
しかし自分の子供の頃は親にもしなかったなぁ…
チュ~は大切に!(笑)
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/09/10(水) 18:46 [EDIT]
ありがとうございます!
累死了!(^^)

> 私も後数年したら・・・子供たち、孫達がお祝いしてくれるかな~?
きっとxi姐の時もお祝いしてくれますよ!
可愛いお孫さんも一緒に(^^)

>おばちゃんと遊んだ事も宝物
そうだったら嬉しいですw
後何年くらい、相手にしてくれるでしょうか…

>嫁にやった娘を思い出しました。
良いですね。娘さんも何かにつけて、
xi姐の事を思い出しているんでしょうね!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/09/10(水) 18:49 [EDIT]
ありがとうございます!

お姑さんもそろそろですか!
母を見ていると、お嫁さんが何かしてくれる、
というだけで感激するみたいですよw
特に宴とかしなくとも。

あと、孫がいると賑やかですが、
全~然、料理とか食べられないので、
大人だけの方が
ゆっくり落ち着いて話せて良いかも、です!

オバチャンはもうグロッキーです…
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/09/10(水) 18:58 [EDIT]
>阿吉つぁん、還暦おめでとう~!
ありがとうございます~!
って母です、母!(爆)

普段遠くに住んでいるので、
帰省してくると、集中的にかまってしまい、
疲れ方が半端ないです。
筋肉はひとつもつきませんが、
忍耐力は養われると思いました(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
