年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/15(月)   CATEGORY: 中華雑記
中秋節と敬老の日
14日は中秋節でしたね!
皆様のblog等で見て思い出した、って程度だったのですが、
たまたま、昨夜は中国の友人との飲み会もあり、
なんとなくお祝いしたような気持ちになりました(^^)
折角なので、デパートで手に入った月餅をプレゼントしました。
木実味のしかなかったけれど、取りあえず、満足!?
出来たら本場の色々な味のを食べたかったですね~。
近くに中華街があるような所だったら、
こういう習慣も楽しく取り入れられるのになぁ…
一番近くて長崎…ちょっと遠い(^^;

で、日本では、今日15日は敬老の日。
後期高齢者のTop集団あたり(?)にいる祖母に、
足袋風先割れ靴下をあげました。

3連休も今日で終わりです。
今日はDVD見たい誘惑を遠ざけて、
ちょっと作業をせねばなりません。
二日酔いっぽい頭ですが、がんばりま~す!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
