年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/02/20(水)   CATEGORY: 幇会
台湾幇会★参加旅行記 その1 機内編
2月15日(金)
朝、8:00に自宅を出発!
バスに乗って、更に最寄駅からJRに乗り、
更に更に高速バスに乗って、福岡空港へ!
昨年8月に青島へ旅行して以来の「一人で国際線飛行機」です。
しかも、あの時は一応フリーのツアーに1人参加だったけど、
今回は完全なフリー旅行…。
流石にちょっと緊張します。

ていうか、
「海外ナメたらあかんぜよ!」
という暗示を自分にかけて、ちっとは緊張しておかないと、
ボンヤリして皆さんと会えなくて、そのまま帰国したりしたら意味がない!
気合を入れ直します!

前回もそうだったのですが、
高速バスに乗って、第2ターミナルから国際線ターミナルに行く間で
猛烈にトイレに行きたくなる!
この間、約10分!
ターミナルについたらトイレに直行!
一人だから、ガラガラのスーツケースも一緒に
ギュウギュウと個室に入る事に…。
こういう時に一人旅行の不便さを感じますね。
ちょっと荷物を見ていてもらえる人がいない…。

とかなんとかしていると、
10:56、まやさんから関西組が関西空港で合流したというメールが入ります。
「阿吉さんは免税店めぐり中ですか?(笑)」
…実はその時、チェックインすらしてませんでした(爆)
だって…一人なんですもん。
福岡空港は免税店もそんなに広くない&見るところないし、
時間つぶすの大変なので、
12:10発11:40搭乗の便なのに、そんな有様でした。
慌ててチェックイ~ン!


手荷物検査の所は、韓国人の方々でいっぱい!
団体ツアー旅行みたいです。
早速、最後尾に並びます。
空港係員のおじさんが、
「機内への水の持ち込みはダメですよ~!」と
日本語と韓国語で叫んでいます。
しまった!忘れていた!
慌てて売店で例のビニール袋を購入。面倒くさいYO!
金属探知器の所では、
防寒の為にホッカイロを貼っていたので心配でしたが(^^;
無事に通過しました。
昔、父親がエレキバンを貼っていたらキンコーン!と引っかかったので、
以来、ホッカイロ(砂鉄)やエレキバン(磁石)は要注意!と思っているのです。

バタバタと出国手続きをし、
それでも遅れる事なく、EVA AIR BR2105に搭乗します。
義兄妹達に「いってきま~す」とメールして
まやさんに「もうすぐ搭乗します!」とメールしてから電源OFF!
周りは、やはり中国人?台湾人?の方々が多かったです。
この便は、日本へ観光に来られた方が
帰るのに利用されることが多いみたいですね。

EVAの機体は緑で、HELLO KITTYがついてます。
機内も、椅子カバーとかモニターとかKITTYだらけ。
機内食のざる蕎麦とざるうどんのハーフ&ハーフにも
KITTYちゃんのかまぼこが付いていました。
(写真なし!ごめんなさい!)
デザートもKITTYチョコレート。
キティラーが泣いて喜ぶ仕様となっておりました。

機内では中華POPSなど聞いて過ごしました。
いつもアジア方面に旅行に行くと思うのですが、
日本じゃ中華明星が掲載されている媒体を見ることって少ないけれど、
旅行に行く機内で
明星の写真とか映像を見ると、すごいワクワクするんですよね!
キターーーー!って感覚です。
日本でも普通にTVとかで見たり聞いたり出来たら良いのにな。

台湾の天気はどうかな~?
と思っているうちに到着!
長ーい入国審査の列に並んで、
やっと入国!荷物get!

さぁ、ここからが勝負です!
台湾桃園国際空港で、前日から台湾入りしている名古屋のDさんと会わなければ!
Dさんは海外携帯じゃないので、
私がここでDさんと会えないと連絡付かなくて大変なのです!

…と思ったら、「阿吉さ~ん!」と手を振っているDさんにアッサリ遭遇。
台北桃園空港第2ターミナルは結構広くてきれいで、
お迎えに来ている旅行会社の現地係員の人たちも少なく、
Dさんはカンタンに私を見つけてくださったのでした。
Dさんとは、昨年9月の京都でのシンポジウム以来です。
でも相変わらずのセレブっぷり!(笑)優雅です!
関西組の皆さんが来るまで1時間近くあるので
4階に上がってお茶します。
到着した空港でお茶するなんて初めてかも!

そこでDさんはブルーベリーティー、
私はローズミントティーをポットで頼みます。
なかなか美味しいけど、ちょっと量が多いかな(^^;
お互いに近況報告をします。
と、我々の後ろのBOX席では金髪の一団がはしゃいでました。
ふと、走り去る彼の足を見ると、裸足!!
ぎょっとしていると、
「イギリス人かニュージーランド人じゃない?彼ら、普通に裸足なのよね」
とDさん。
ほぇぇ~。知らんかった!
阿吉、台湾で世界を知る!



…と、いう訳でまだ空港にいますが
続きは又次回~!
考えたらここまで写真が一つもございませんでした!
すみません!
次はもうちょっとテンポ良く…

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 一人旅すげー
進歩反刺 | URL | 2008/02/21(木) 16:15 [EDIT]
一人で海外渡航なんて私にはムリです‥‥
なので、岐阜から関空まで4時間(イヤ5時間)かけて行ったんですか…

>ざる蕎麦とざるうどんのハーフ&ハーフ
あ、素麺だと思ってたのってこれかも、でもかまぼこ無かったですよ。
￿￿￿￿
>キターーーー!って感覚です。
そうですよね〜当たり前に中国語の音楽が聞けるってのに感動!!
エバーは日本語も対応してるしいい飛行機でした。

>阿吉、台湾で世界を知る!
へー私も知らなかった!!

続きも楽しみです♪
● わっつ、もうアップしたんですね!!
まや | URL | 2008/02/21(木) 19:12 [EDIT]
きゃー、私も急がないと。。。v-356

そういえば今回、パックツアーに一人参加するという阿吉さんを、
フリー旅行という悪の道に引き込んでしまったのは私でしたね・・・(爆)
確かにスーツケースをトイレの個室に一緒に入れる時は
一人旅行の不便さを感じますね~!
空港のトイレは広いからまだ良いけど。。。

ちなみに同じエバーなのに関空からの便は普通、
キティちゃんはいませんでした(泣)
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/02/21(木) 22:11 [EDIT]
>岐阜から関空まで4時間
そっちの方が「すげー!!」と思います!!
私の図々しさは、
もうお分かりでしょうから、一人で行っちゃいました(爆)

>素麺だと思ってたのってこれかも
同じエバーでも関西便とじゃちょっと違うのかもしれませんね。
でも「日本人がかまぼこの載ったざるそばなんて食えるかい!」
とちょっと思ってしまいました(^^;

楽しみだなんて…!
が、頑張ります!
オチを考えなくては!
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/02/21(木) 22:15 [EDIT]
>フリー旅行という悪の道
悪の道だなんて!
これに味をしめて、
フリーでこれからも行ってみようかなと思ってしまいました。
…って勘違い~!
まやさんみたいな旅行の達人と一緒だったからこそ、
快適だったのですよ♪
一人だったらケモノ道、間違いなしです。
感謝しております!!

キティちゃんいませんでした?
3頭身のキティちゃんスッチー仕様ぬいぐるみとか
カタログにありましたよねw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。