年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 中華映画
冒険王
xi姐がわざわざ送って貸して下さった、
李連杰(ジェット・リー)の詰め合わせセットより、
早速拝見しました!「冒険王」!(”お台場冒険王”じゃないですよ)

いや~、私、江湖の皆さんに色々本やらDVDやら貸していただいて…
先々でおにぎりを貰って生きている、山下清のようですね…(^^;
叩頭してお礼致します!m(_ _)mコンコンコン

冒険王冒険王
(2003/09/05)
ジェット・リー金城武

商品詳細を見る
1997年の作品、という事なので、
李連杰、34歳頃です。
油が乗ってる頃ですね!
”香港版インディジョーンズ”といったストーリーです。
でもハリウッドっぽくCG満載、じゃなくて、そこはやはり香港!
らし~い感じに作ってますよ(^^)

日本統治下の中国が舞台らしく、
お宝を探す為、悪い日本人と戦う冒険家=李連杰な訳ですが、
敵として忍者が出てきたり、
お相撲さんが出てきたりするのは笑いました!

金城武が共演してるという事で、
そちらもついつい凝視(^^;
実は「恋する惑星」の頃、ファンだったんですよね~。
日本のドラマ「神様、もう少しだけ」 の時のモノマネとかして、
友人にはウケてました(爆)
彼が日本語喋るときは、モソモソ喋るんですよね♪
今作では結構おまぬけな助手の役です。

あと、ヒロインとして關之琳(ロザムンド・クワン)も出てました。
ワンチャイシリーズでの十三姨役を思い出します。
この方、和装なんですが、入浴シーンもあり、
セクシーショット満載!李連杰と良いコンビですね!

今作でも勿論、李連杰のアクションは炸裂しますが、
どっちかというとアクション映画というよりは、
コメディ映画かな~という印象です。
でも鞭を使ったりする所は流石の印象でした!
李連杰の鞭(9節鞭?)って初めて見たかも…
組み立てて使うんですね!

羅家英(ロー・カーイン)もゴミ箱かぶって出ててました!
(この方が出たら、もうコメディ、と刷り込まれている)
李連杰と金城武も女装したりして…(^^)

で、xi姐が日本版と香港版と2枚送ってくださってたのですが、
どうもこの「冒険王」、
日本版と香港版でストーリーが違うのですね!
まだ日本版しか見てないから、香港版も見てみます♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 違いを楽しんで
xihuan | URL | 2008/10/08(水) 08:31 [EDIT]
日本版と、香港版の違い楽しんでください。
ほんの少しの違いですが・・・・

ラストシーン、日本人にはちょっと辛い台詞が有りますよね、この作品。 結構反日?
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/10/08(水) 19:14 [EDIT]
本当にありがとうございます!
違い、どんなのか、楽しみです(^^)

>結構反日?
もっと反日の物も見たことあるのですが、
やはり辛いですよね・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。