年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/07(火)   CATEGORY: 武侠映画
阿羅漢
xi姐プレゼンツ、李連杰(ジェット・リー)映画強化月間!
第2弾は、「阿羅漢」を見ました!
阿羅漢阿羅漢
(1999/06/25)
リー・リンチェイ

商品詳細を見る
やはり、これは李連杰迷じゃなくても、
武侠を、カンフーを愛する人なら見てしかるべき、ですね!(←えらそう)
若き李連杰の技が光ります!

「少林寺」「少林寺2」と合わせて3部作の最終章
(といってもストーリー的には何ら関係なし)だそうです。
「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック
(2005/08/03)
リー・リンチェイユエ・ハイ

商品詳細を見る


で、ストーリー的に繋がりはないものの、
「少林寺」「少林寺2」と合わせて見るとより楽しめる気がします。
なんといっても、「少林寺」は李連杰のデビュー作ですし。
役者さんもこの3作ですごく被っております!

智南役の胡堅強(フー・チェンチャン)も「少林寺」「少林寺2」に出てましたよね。
なんか李連杰とは実際、武術界でもライバルだったとか。
敵の赫索役は、みんな大好き于承恵(ユー・チェンフイ)!
最近は枯れた師父役が多いですが、この頃は悪役が多いのですね。
師匠である釋忍役は干海 (ユエ・ハイ)。
この方も少林寺ファミリーというか…
それから、中国の悪役商会(?)、計春華(チー・チェンホア)も!

…この、額に汗した真剣な表情、
よくタレントさんが真似する”元祖・李連杰”って感じです!
アクションも、ひきのショットが多くて、
本当にご本人がやってる(李連杰なんだから当たり前)所が素晴らしい!
剛の技が炸裂!!
ワンチャイの頃と比べると、
若いからか、物凄く一生懸命な感じで、好感が持てます(^^)
常に全力疾走~みたいな。
本当に蛇をさばいて焼いて食べてたり、
そういうリアルな所も良かったです(^^)

最初のころの、赫索のお誕生会が凄くゴージャスで良かった!
獅子舞とか沢山出てきて。

それから、李連杰が羊飼いの女の子に扮して、腰をフリフリ、
検問を抜けるところも可愛らしかった(*^^*)
なんか李連杰は意外に女装する事が多かったのですね!
でも小柄だし、似合うかも・・・
胸に饅頭を詰めて、という念の入り用でした。

楽しく堪能させていただきました♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 可愛かったでしょ
xihuan | URL | 2008/10/08(水) 08:39 [EDIT]
川の中で、悩むシーンとか・・・若いなぁ~って
今の李連杰は、女装は出来ないですね。その代わりミイラになれますけど(^o^ll)

堪能してくださいませ。高虎さんとは違った魅力を見つけてくださいね。
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/10/08(水) 19:17 [EDIT]
>川の中で、悩むシーンとか・・・若いなぁ~って
ほんと、若々しいですよね!
今とはまた違う魅力・・・!

高虎さんは武芸はイマイチですから、
李連杰でそこを補います!?
● 女装
まや | URL | 2008/10/10(金) 14:44 [EDIT]
>李連杰は意外に女装する事が多かったのですね!
>でも小柄だし、似合うかも・・・

そういえば方世玉でもやってましたよね~~。
私、一昔前の香港映画って、
意味なく「女装」シーンが多いな~~という印象があるんですよ。

とりあえず似合う、似合わない関係なく、
ゴツめの役者さんも有無を言わさず女装させられている中で、
連杰はかなり似合うほうだと思います(^^;
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2008/10/10(金) 17:47 [EDIT]
そうですね!確に女装多かった気がします!昨今の倒錯した感じの女装じゃなく、笑いの要素として?
シンチー映画にはその手法が残ってる気がしますよね!

余夫人 | URL | 2008/10/13(月) 21:18 [EDIT]
はじめてお邪魔します^^
阿吉さん、神戸ぶりです。先日も南京町に行って来ましたよ♪
またお目にかかりたいものです。

私も「少林寺」で李連杰にハマりました。なんといっても笑顔がキュート*^^*
「少林寺2」が一番お薦めです。彼のカンフーが一番綺麗だと思いま~す。

● >余夫人さんへ
阿吉 | URL | 2008/10/13(月) 23:13 [EDIT]
お久しぶりです!&いらっしゃいませ!
あのチャイナドレス、もう着られましたか??
中華街が割と近くにあるって羨ましいです!
そして、又ぜひ余夫人にも
お目にかかりたいです!(^^)

>「少林寺2」が一番お薦め
少林寺シリーズだと、
2が一番血なまぐさくなくて、
ホノボノ系で良いですよね!
私も2好きです(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
