年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/19(日)   CATEGORY: 中華映画
三国志
うぅぅ…
一週間前に、家にシロアリ駆除を施したため、
未だに家の中がクッサイです(T T)
いや、臭いだけじゃなく、駆除剤ですから”毒”な訳で、
こっちが死にそう…(爆)
私、アリ並みの生命力!?
目は痛いわ、喉は痛いわ、鼻水はでるわ、粘膜がやられまくりです!!
マスクして自宅にいます。
早く”毒”が抜けてくれないかな~。

え~と、映画「レッドクリフ」、もうじき公開ですね!
11/2には見に行くつもりです!
という事で、なんとなく「三国志」関連の事…
まず、「その時歴史が動いた」でやってましたw
ただ、あの時間で3つもの「その時」を紹介するのはちと無理が?
「赤壁の戦い」だけに絞った方が良かったのかも。


先日のBS熱中夜話の「三国志ナイト」、
第1回は「劉備ナイト」でした。
主に、NHKの人形劇「三国志」の映像を使ってました。
(最初だけ、「真・三国無双」のもあった)
加藤教授、もうちょっと語ってくれたら良かったのにな~(^^;
「三国志男」という、三国志の遺跡100ヵ所以上を撮影した本があるらしく、
これは後学の為に、ちょっと見てみたいですw
三国志男三国志男
(2008/05/09)
さくら 剛

商品詳細を見る

ちなみに来週の第2回は「曹操ナイト」だとか。
人形劇「三国志」の曹操、声優は岡本信人さんだったんですね!
なんか意外なキャスティング…


それから、福岡でも「大三国志展」が始まったようです。
先に見られた方の評判、いろいろあるようなんですけど、
折角だから見たいかな~と思ってみたり。


そして、何故か山口県にある、三国志城
どういう縁があってこの地にこんなテーマパークを建設されたのか、
そこんとこも不明ですが(ファンの方が作られたっぽい気がする)、
進歩さんに教えていただいて以来、気になっております。
でも、土地柄からして、普段行っても何もなさそう…(^^;
何かイベントがある時にかこつけて、一度は行ってみたいです!
冬場は「餅つき大会」くらいかなぁ…


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そういえば……
rei☆azumi | URL | 2008/10/19(日) 17:16 [EDIT]
>一週間前に、家にシロアリ駆除を施したため、
>未だに家の中がクッサイです(T T)
ああ……。あれはキツイですね e-263
どうぞお大事にm(__)m

昨日、本屋を覗いたら、曹操だの趙雲だのと、三国志の英雄関連の本がズラリ。
これも「レッド・クリフ」の影響だったんでしょうね。

>人形劇「三国志」の曹操、声優は岡本信人さんだったんですね!
>なんか意外なキャスティング…
気がつきませんでした。本当に意外~
張飛役のせんだみつおさんは、意外にハマってましたケドね。

ふたば | URL | 2008/10/19(日) 19:21 [EDIT]
わわ…大変ですね~シロアリ駆除
程霊素に解毒処方してもらわねば!

なんか最近ホント三国志関連花盛りですよね~。
『レッド・クリフ』の影響なんでしょうか…。
パート2はいつ公開なのか気になってきました…。
おお「三国志城」!?なんだか「探偵ナイトスクープ」で言う、いわゆる「パラダイス」のにおいがしますね~w
行かれたらレビュー楽しみにしております。
● >rei☆azumiさんへ
阿吉 | URL | 2008/10/19(日) 22:42 [EDIT]
ありがとうございます!
アリになんて負けてられませんので(?)
頑張ります!?

>本屋を覗いたら
そうなんです!
なんか本屋も巻き込んでキャンペーンあるそうで。
孔ピー、周ピーに続いて、曹ピーがもらえるとか。
ttp://redcliff.jp/campaign/index.html
なんか知らないうちに”祭り”になっていってるようです。

>気がつきませんでした
でしょう!?
岡本信人さんといえば、チーム橋田壽賀子、
人の良い店員さんのイメージなので(^^;

>張飛役のせんだみつおさん
子供の頃は張飛が好きだったんですよね~。
どうしても表情が乏しくなる人形の中で、
眉毛まで動いて愛嬌がありましたから(^^;
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2008/10/19(日) 22:47 [EDIT]
>程霊素に解毒処方
武侠に毒されている(!)為、
「内力でこの毒を排除しなくては!」
とか思って楽しんでまう自分がいます(^^;
毒手薬王、救命我~!

>パート2はいつ公開なのか
ですよね!
映画館に行けば解るのでしょうか??

>「三国志城」
そこそこ真面目な団体のようでもあり、
(大三国志展の協力の所にも名前が連ねてありました)
ファンの集いの場のようでもあり、謎です!
行ってみたいんですが、
流石に一人では浮きそうで(^^;
しかし、いつかきっと潜入したいと思います!

阿銀 | URL | 2008/10/21(火) 13:32 [EDIT]
曹操=岡本信人…
幸楽で働く曹操を連想~!

うちもシロアリ駆除去年やりましたが、においは全くなかったですよ。
においがあったらやだなと思ったので、事前に訊いたら、あっても微かににおう程度だと言ってたので、やってもらいました。じゃないと犬並みに鼻のきくあっしはキツイので…。

一週間経ってもにおいがきついとは、しかも粘膜をやられているというのは酷いだす…。
これは家中の窓開けて、時間が経つのを待つしかないのかな?あまりひどかったら、業者に問い合わせてみたらどうでしょう?普通、こんなににおいが続きますか?って。

そうそう、高虎そっくりさん発見!
緒形拳の長男、緒形幹太さん。
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/10/21(火) 22:27 [EDIT]
>幸楽で働く曹操
「そんな事言ったって、しょうがないじゃないか~」
…あ、えなりかずきのモノマネをするホリでした(^^;

白蟻駆除剤、他の部屋は良いのですが、
脱衣所とトイレにいつまでも残って…
昼間は窓全開なんですけどねぇ…
ちなみに父と祖母は何も感じなくて、
母と私が苦しんでます(^^;
今日あたりから少し落ち着いてきました。

>緒形幹太さん
おぉ~!ほんと似てる!?
でも縦横比率がちょっと違うかも!?(^^;
● 行きたいですよ!
進歩反刺 | URL | 2008/10/22(水) 16:16 [EDIT]
三国志城♪
たしか春にイベントがあったような‥‥
三国志城幇会を企画してくださいよ!阿吉幇主!!

三国志男もおもしろそうな本ですね…表紙絵が(笑)

三国志ナイトを見忘れて、くやしいです><ノ
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2008/10/22(水) 21:30 [EDIT]
>三国志城幇会
幇主じゃないですけど、やりましょう!
1月頃に何か動きがありそうですよ~!!
東西の幇主が動かれそうな気配です。
ぜひぜひ(^^)

実際、
イベントは1・2・3月に集中してるみたいですね。

>…表紙絵が
どうも、しりあがり寿先生のようです!
なんかそれだけでおトク感が3割増し!?

>三国志ナイト
まだ第2・3回がありますから!
(三国志だけに3回か…)
第1回、録画してたんですが、
昨夜消してしまいました…ゴメンナサイ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
