年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: 高虎
ミニ 高虎(ガオ・フー)情報!
高虎(ガオ・フー)迷なのに、
最近、高虎さんの事、書いてないな~と反省している今日この頃。

…というのも、最近、お忙しかったらしく、
ご自身のblogも全然更新されていなかったのです。
何してるんだろ…って多分、「我的三十年」の撮影中なのですが。
がしか~し!本日覗いてみると、更新されてる!
…という事で、ちょっと便乗してご紹介してみました!(^^;

ちょうどチャンネルNECOで放送中の「雪山飛狐」でも
高虎さん扮する平阿四叔父さんが再登場した所だし、
もしかしてもしかしたら、
「ファンになった」という人もいないとも限らないので…
(でもあのルックス&設定でハマられた方は奇特かもしれない…)

あのルックス↓
1143713395304_3374.jpg

でも、本当は、もっと若いのですよ↓
(…といっても、ちょっと前の”イカニモアイドル路線"なお姿。)
12233910.jpg

なんか最近、高虎さんって、高橋ジョージに似てきたような・・・(^^;

とにかく、とにかく!
お仕事、ありのままの姿、
全てを受け入れ、応援する、それが「粉丝」のつとめ!?

…高虎迷、お仲間、随時募集中です!
【ミニ情報 その1】
今、高虎blogに行くと、若々しい(?)ご本人の歌が聞ける!

2005年に上演されたミュージカル「电影之歌」の劇中で
ご本人が歌ってた「给电影人的情书」という歌が聞けます!
というか、勝手にかかります!
私的には、同じ「电影之歌」中の曲だったら
「借来的星空」という曲の方が好きなのですが、
それは袁泉とのデュエットです。
(前にも一度、ご紹介したことあるのですが、しつこくアピール!)
なかなか良い歌だと思います。
「电影之歌」のサントラCD欲しいなぁ…。

【ミニ情報 その2】
2006年のドラマ、「成都,今夜请将把我遗忘」が北京で放映されるらしい。

良く解りませんが、
広い中国じゃ、ドラマも全国一斉放映!ってあまりないんでしょうかね~。
以前(たぶん成都あたり限定?)、放送されてたはずなのですが、
今回、北京でも放送決定だそうです!
良かったですね~!(^^)
但し、タイトルは「都是爱情惹的祸」となるようです。
なんだか、かの国では撮影前後とかでタイトルが変わることはしょっちゅうのようで、
そもそも「都是爱情惹的祸」だったのが、
「成都,今夜请将把我遗忘」となり、
また「都是爱情惹的祸」となったようです。(ややこしい)

で、私は、「成都,今夜请将把我遗忘」のDVDを購入したのですが、
まだ全然見ていません!
早く手をつけないと~。

という訳で、一部(!)のお好きな方へのお知らせでした!(^^)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 他是演員而且歌手
xihuan | URL | 2008/12/10(水) 08:47 [EDIT]
だったのですね~
中国の俳優さんて、みんな上手に歌を唄いますよね~
竇智孔君も,碧血剣で、挿入歌歌ってたし・・・
黄日華も唄うんですよ( ̄_ ̄|||)

高虎さん、誰かに似てる・・・私は少し古くって「新沼けんじ」に似てるなぁ~って思いました。
「新沼けんじ」って・・・「嫁に来ないか」を唄った歌手です。
最近は殆どテレビでは見かけませんね( ̄_ ̄|||)
● >xi姐へ
阿吉 | URL | 2008/12/10(水) 19:11 [EDIT]
对阿!他也是歌手!
ほんと皆さん歌もお上手ですよねw
発声がしっかり出来ているのでしょうか?

>黄日華も唄うんですよ
おぉ!どんな歌を歌われるのでしょうか?

>「新沼けんじ」
あっ、ほんとだ、目の感じが似てますね!
そういや、私、
新沼けんじの事も結構好きだったです♪
ルーツがそこにあったのか…(爆)

阿銀 | URL | 2008/12/15(月) 15:42 [EDIT]
高橋ジョージ…。高虎がオールバックにしたらヤバイですねえ(爆)

新沼けんじ!パチンコやから出てきたとこを見たことあります(大爆)ふつーのおっさんでしたがな
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/12/15(月) 21:55 [EDIT]
>高虎がオールバックにしたらヤバイですねえ(爆)
そうなんです!ヤバイんです!かなり…心配中!
頭皮に良いシャンプーとか贈って差し上げたい!
…でもジョージはリーゼントですw
ロッカーだから!

>パチンコやから出てきたとこを見たことあります
新沼謙治さんもパチンコするんですねぇ!

新沼謙治さんの楽曲、
「左官職人 こね太郎」というのが、
昨年頻繁に地元AMラジオでかかっており、
悩ましかったです…!!

阿銀 | URL | 2008/12/16(火) 00:24 [EDIT]
>「左官職人 こね太郎」というのが、
え!けんじったらそげな歌を?!(爆)
なんか聴いてみたいわ~♪
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2008/12/16(火) 19:45 [EDIT]
>なんか聴いてみたいわ~♪
こちらで視聴できるみたいですよ!(^^)
ご本人作詞作曲!
♪ねって、ねって、またねって~
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800249099.html
…そして、”左官”の読みは
”さかん”じゃなくて”しゃかん”なんですね~!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
