年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: 普通の雑記
いただきました!(^^)
元旦を過ごし、
早くもお正月がお腹いっぱいになってしまいました。
(実際、炭水化物&お菓子も食べ過ぎ中)

…別に誰かから強制されている訳ではありませんが、
元旦は家族そろって炬燵でまったり!
という定番スタイルを貫いております。
でも今年は、からかって遊ぶチビッコもいないし、
朝から「爆笑ヒットパレード」、「かくし芸」、「レッドカーペット」と、
ネタ番組をダラダラと見続け、
親子で、「お茶下さ~い」「かしこ、かしこまりました、かしこ~!」
とか会話したりして、早くも正月ボケ末期症状が!(^^;

こういう時こそ、溜まってるDVDとか見れば良いんじゃ?
とも思いますが、
毎年の習慣でバラエティ番組を見てしまうんですよね…
なんなんでしょうか、この”無意識下への刷り込み”は?

そんな中、たくいたさん&しうぐーさん夫妻へ、
侠幇からお送りした結婚祝いのお返しが、
八公兄貴を経由して届きました!(^▽^)
ありがとうございます!!
このタイミングだと、お年玉みたいで嬉しさ倍増!
封を開けてみると、素敵なお香が登場!!
さすが、京の人は雅ですね~!(^^)
もったいなくて、まだ焚いてませんが、
火をつけなくても、鼻腔をくすぐる、上品な良い香りです!
マーベラス!
005_convert_20090102011738.jpg
…しかしこの「乙女」という商品名、
「ボケろ、ボケろ~!」という、
しうぐーさんの小っさい声が聞こえてきそうな…
だってお二人とも関西人な訳ですし…考えすぎ?ネタ番組の見過ぎ?

しかし私もれっきとした「乙女」なんでボケようが無いです!
(…と、言い切って見た)
ありがとうございました~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● これは……
rei★azumi | URL | 2009/01/02(金) 10:43 [EDIT]
何ともステキなお返しですね。
どんな香りなんでしょう。
京極夏彦さんの小説の中に、言語には香りに対する表現が少ない(と云うより、直接香りを現す表現は皆無)とありましたが、それが残念に思われます。

ところで、画像を拡大してみたら『源氏物語』の文字が目に入ったので、
そういえば、作中に『乙女』という章があったなと、検索をかけてみました
http://ameblo.jp/kazue-fujiwara/entry-10082442331.html
光源氏の息子の夕霧の恋を描いた章でしたが、
たくいたさんご夫婦、知っていて選ばれたんでしょうか?
● ふおっふおっ
洪八公 | URL | 2009/01/02(金) 20:48 [EDIT]
明けましておめでとう!
今年も宜しくですv-218
てゆう事で、逆に送るのが遅れたのが。
お年玉状態になってラッキーでした(笑)
てか、たく鼎&しうぐー嬢ちゃんからの
お年玉ですけど(爆)
光源氏の息子の夕霧の恋を描いた章かあああ
意味深ですぞ!阿妹!
たく鼎&しうぐー嬢ちゃんからの
縁結びのバトンですぞv-221
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/01/03(土) 00:59 [EDIT]
エッヘッヘ(^^)いただいちゃいました!

>言語には香りに対する表現が少ない
その通りですね~!
ワインの香りの(味の?)表現とか、
「雨上がりのナントカのような…」と言われても
全然ピンと来ないですもん。

>作中に『乙女』という章があったな
スルドイですね~!
まさに、中に入っていた栞に、
五十四帖の二十一とありましたよ!
…でも夕霧の恋の話じゃなくて、
源氏が家を新築して、
四人の夫人を住まわせた
メデタイお話が引用されてましたw
たくいたさん御夫婦、次は新築!?
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2009/01/03(土) 01:03 [EDIT]
おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!(^^)
転送、お手数おかけしましたm(_ _)m
いつも色々(ホント色々)ありがとうございます!

>縁結びのバトンですぞ
おぉ~!マジですか~?!
幸せのおすそわけが
ウチにも来ると良いなぁ(^^)
● あけましておめでとうございます
しうぐー | URL | 2009/01/04(日) 21:28 [EDIT]
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

無事届いてなによりです~。
たしか阿吉さんは、京都でお香体験されてたな~ということを
思い出し、「お香いいかも~」ってことで、お香にさせていただき
ました。
喜んでいただけると、うれしいですわ~。

ほう、「乙女」という商品名でしたか・・・(←今頃知った)
宇治つながりで、「源氏物語」にしてみました~。

>「ボケろ、ボケろ~!」
じゃ、せっかくなのでボケてくだしゃ~い。
うひゃひゃっ。
● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2009/01/05(月) 00:23 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
たくいたさん家での初お正月、如何ですか~?
今年も宜しくお願い致します!

>京都でお香体験されてたな~
Oh~!7月は聞香体験は出来なかったのですよ…
いつかリベンジします!

>宇治つながりで、「源氏物語」
そっか!宇治十帖でしたね~!
全然そこに思いいたりませんでした(^^;

>じゃ、せっかくなのでボケてくだしゃ~い。

では…

「ラーメン、つけ麺、僕、オトメン!おっけぇ~い!」



…やめときゃ良かった…(爆)

しうぐー | URL | 2009/01/07(水) 16:24 [EDIT]
聞香体験、できなかったんですか~。
それは失礼いたしました。

「乙女」というネーミング、たく帝も知らなかったようで・・・(笑)
私もあまり詳しくは知らないのですが、老舗のお香屋さんも
結構あるみたいです。
また、私自身も行ってみたいです~。

すばらしいボケ、ありがとうございました!
感動しました!!
阿吉さんの心意気に乾杯!(お酒は飲めないので、烏龍茶で)
● >しうぐーさんへ
阿吉 | URL | 2009/01/07(水) 19:22 [EDIT]
わぁ!
お忙しいのに、ムチャブリ(!)だけでなく、
ちゃんと愛あるツッコミをしに来てくれて
ありがとうございます!(^^)

>老舗のお香屋さんも
>結構あるみたいです。
やっぱ京都って良いですねぇ~。
しうぐーさんもすっかり京女になっちゃうんですね!
落ち着いたら、京都レポも楽しみにしてます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
