年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: 高虎
高虎情報 《我的三十年》
はい、全く世間的にニーズの無い、
私だけの為の備忘録的記事、高虎(ガオ・フー)情報です!(苦笑)

中国改革解放30周年記念映画《我的三十年》の撮影のため、
ずっと北京から離れていた高虎さんですが、
4か月の撮影を終え、どうやら戻ってくるようです。

でも、奥さん!
今日は高虎だけじゃないですよ!
郭靖、令狐冲役で武侠ファンに大人気!
アノ、李亜鵬(リー・ヤーポン)もありますよ~(^^)v
47400f25t5fce8d212a6f.jpg

↑ケンカ中の高虎&はがいじめにしてる李亜鵬。
李亜鵬と高虎の二人、といえば、
“金庸御用男主角”的称号、を冠された人気俳優!

(…とすると、
于承恵(ユー・チェンフイ)、巴音(バー・イン)、張衡平(チャン・ヘンピン)
あたりは“張P版金庸御用男配角”的称号って所でしょうか?)

しかし二人の共演は、金庸ドラマ中では意外に実現していないのです。
でもこの映画、《我的三十年》中では共演してるんですよね!
年齢も近いし(李亜鵬1971年生まれ、高虎1974年生まれ)、
義兄弟的な結びつきで魅せてくれそうです。
…ってもう秋口から撮影してるのに、李亜鵬と共演してるって今頃知りました!
相変わらず、情報検索のツメが甘いなぁ~(^^;

なんだか力が入ってる映画みたいだし、
もしDVDになれば、ぜひ見たい!と思ってます(^^)
まさか日本で上映!は無理でしょうけどね…。
でもテーマがテーマだけに、
真面目な地方の映画祭とかだったらアリでしょうか?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

阿銀 | URL | 2009/01/08(木) 18:08 [EDIT]
朱色のランニングに昭和の香りが…、いや、改革開放前後の香りが…(笑)

兵士ともめてるけど、何が原因か興味津々。
高虎の「てやんでぇ!」というセリフが聞こえてきそう。
江戸っこだね~!(爆)
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/01/08(木) 22:26 [EDIT]
>朱色のランニング
ハイ(^^)タンクトップではなく、ランニングです(^^)
そして首回りの黄色のパイピングが
お洒落ポイントですi-234

>何が原因か
高虎「オレの餃子、食ったなぁぁ~!!」
兵士「なにィ~!俺の銃が黙っちゃいないぜ!」
亜鵬「又作ってやるから、餃子くらいで命を粗末にするな!」
…なんて勝手にアテレコごっこしてみました(^^;
絶対違うと思いますが(爆)

Mario | URL | 2009/01/09(金) 00:05 [EDIT]
何かこの30年での「勝ち組」「負け組」映画みたいですね。 もちろん最後「何が勝ち負けか?」を問うような・・・。
高虎さんはやはり雰囲気的に、後者?(失礼しました)
应采儿さんは「鹿鼎記」の「阿珂」役。けっこう出ずっぱりですね。
● >Marioさんへ
阿吉 | URL | 2009/01/10(土) 14:18 [EDIT]
>もちろん最後「何が勝ち負けか?」を問うような・・・。
難しいテーマですねぇ。

>高虎さんはやはり雰囲気的に、後者?
やはり虚竹のイメージって事で!(爆)

>应采儿さんは「鹿鼎記」の「阿珂」役。
「鹿鼎記」楽しみですよねぇ。
人気ある人は出演オファーも多いのでしょうね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
