年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 普通の雑記
ライブ2
昨夜は、友人に誘われ、
ライブを見に、「楊貴妃の里」周辺へ出かけてきました。
…と言っても中華なバンドではなく、
以前も記事にしたことのあるバンドの、です。

会場までの道のりが結構あるので、ミニドライブみたいになりました。
夕ご飯を食べた喫茶店の窓から見た風景↓
001_convert_20090201214248.jpg
海、荒れてるよ~~(^^;

喫茶店では、チーズハンバーグ定食を食べました。
(メニューには「楊貴妃海鮮ピラフ」などもあった)
友人のウニピラフも美味しかった!
(写真忘れました…)
で、食後は手作りケーキセット…
005_convert_20090201214325.jpg
…我ながら、良く食べるなぁ!
更に、ロールケーキやパイ饅頭、シュークリーム等も買って帰る事に。
(流石に食べたのは翌日でしたが)
013_convert_20090201214458.jpg

010_convert_20090201214401.jpg



肝心のライブの方は良い感じでした(^^)
私の好きな、昔の曲も久しぶりに聞けたのですが、
ホーミーとか、技が追加されて進化していました!
お客さんも、幼稚園児からナイスミドルまで、さまざまで、
会場内は、非常にリラックスした、良い雰囲気でした。
むか~し、聞きに行っていた頃は、
煙草の煙と、アルコォルの香が漂う中で、
いかにも~なライブが多かったんですけど、
なんだか、最近は自然回帰な感じ、というか、
年月を重ねてこのスタイルに落ち着いたんだな、というのが伺えて、
曲を聞いている間、色々な思いが去来します。
良い年の重ね方をされているんですね!

対バンも、いわゆる”オヤジバンド”の方々でしたが、
それぞれが好きなスタイルを貫きつつも、うまく融合していて、
メンバー自身が楽しんでいるな、というのが良く伝わってきて楽しめました。




誘ってくれた友人、長~い春に終止符を打ち、
この春、結婚する事が決まりました!(^^)vオメデトウ!

で、彼女は、バンドのメンバーと共通の友人にあたる人と結婚するので、
ライブ中に素敵なサプライズ!
彼女の為に作られた曲が演奏されました…!!
…良いですねぇ、流石、ミュージシャン!
私もちょっとウルウルしてしまいましたよ…(T T)

最後は出演者全員と、お客さんも入れて、
即興で曲を作って、アンコール曲に!
音の中に身をゆだねるのは、本当にキモチイイ!

ライブが終わって会場の外に出ると、(田舎の事なので)空には満点の星!
なんだかホウッと、清々しい気分でした。

余談ながら、暫く会っていなかった遠い親戚のお姉ちゃん、
3年前(!)にお嫁に行ってた事が最近わかって、
お祝いを送っていた所、
昨日、わざわざお花を持って夫婦で挨拶に来てくれました!
012_convert_20090201214432.jpg

節分も近いし、”春”を感じさせる話題が多くて、ちょっと良い気分ですw

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

阿銀 | URL | 2009/02/03(火) 16:41 [EDIT]
荒れ狂う日本海~♪おとこの~なみ~だ~♪
いいねえ、演歌の世界だあ!

今回は漁師のおっちゃんのヤジはありましたか?
年齢層の幅があってイイ雰囲気のライブですね~。
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/03(火) 21:32 [EDIT]
>いいねえ、演歌の世界だあ!
ハッハッハ!(^^)
山川豊と鳥羽一郎が出てきそうですよね(爆)

今回はホールのロビーで投銭ライブで、
漁師席は無かったですが、
子供が後ろでボーリングしてました…
バラード演奏中も走り回る回る!(^^;
気取らない感じが私好みですw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
