年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: 武侠ドラマ
チャンネルNECO 鹿鼎記 放送開始!
期待の新作、鹿鼎記が、チャンネルNECOさんで放映が始まりました!
今、ノリにノってる黄暁明(ホァン・シャオミン)主演、という事で、
期待値も高いのではないでしょうか?

原作以外の予備知識はほとんどないまま、
私も早速拝見したのですが、
子役の韋小宝、カワイイのなんの!(^^)
目をクルクル回しながら博打に興じるあたり、
なんかこちらまでニヤニヤしながら見てしまいました。

コメディ要素満載で、否武侠ドラマ、という触れ込みではありますが、
韋小宝以外の武芸の達人たち(!)のアクションもなかなか良かったですし、
紅色の灯籠がゆれる、水郷の風景も素敵でした(^^)
海大富の不気味さもイメージ通りで満足です。
小桂子と小玄子の交流も、私としてはツボ!

これからもっともっと登場人物も増え、
そのうち暁明小宝になっていくのですね~(^^)
OPとか見てると、やたらベロ出してましたが。
楽しみです!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 滑り出し好調!
シュウジャン | URL | 2009/02/08(日) 23:45 [EDIT]
これまでの武侠ドラマとはだいぶ毛色が違うようなので
どうなのかなー?と思っておりましたが、没問題でした(笑)。
子役の韋小宝、芸達者ですね~。
展開もスピーディで飽きずに見れそうです(^^♪
● いいテンポでしたね~
rei★azumi | URL | 2009/02/09(月) 18:25 [EDIT]
画面も華やかだし、武侠しーんは、おお! と思えるようなシーンも多かったし、何より、子役たちがいい!
この先が楽しみですv-238
● LOVE~ハイゴンゴン~(爆)
阿銀 | URL | 2009/02/09(月) 19:21 [EDIT]
揚州の風景がいい味だしてました。新緑の江南やねえ~。
三国志演義の講談から入ったのは、何か意味がありそうですね(原作ではあったのかな?)

これからの小宝VS海ゴンゴンの対決が楽しみですな~
● >シュウジャンさんへ
阿吉 | URL | 2009/02/09(月) 21:30 [EDIT]
>これまでの武侠ドラマとはだいぶ毛色が違うようなので
ですね!
金庸先生のラスト1作は、何故かアンチ武侠、という。
でもほんと、没問題!面白くなりそうです!
子役の韋小宝、ナイス配役ですよね!
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/02/09(月) 21:39 [EDIT]
ほんと、テンポって大事ですね!
第2話でもう宮廷に入ってしまいましたが、充分です!
子役たち、ホント可愛い!
しっかりお相撲とってましたね♪
構えたところはなかなかサマになってて、
さすが中華孩子!と思いました。
reiさんのレビューも楽しみにしています!
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/09(月) 21:43 [EDIT]
>新緑の江南
ほんと素敵でしたね~!江南麗し!

>三国志演義の講談
原作でもあったような気がします。
でも伏線とかではなくって、
小宝はあんなチャラいけど、
講談を聞きつけてて、
少なからず英雄好漢に憧れている、
みたいな設定だったかと?

海ゴンゴン良いですね!
宦官はこうでなくっちゃ~という、
見本のような造形でした!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
