年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 中華ドラマ
楊貴妃
チャンネル銀河さんで、2/19 12:00より、「楊貴妃」の放送が始まるそうです!
日本初放送!

楊貴妃 DVD-BOX1楊貴妃 DVD-BOX1
(2008/05/09)
ファン・ビンビンウィンストン・チャオ

商品詳細を見る


…でもDVDは既に発売されてるようなので、
見られた方もおられるかも?

先行放送を見たのですが、
とりあえず、これは見続けようかと思ってます♪

【気になった配役】
楊貴妃…範氷氷(ファン・ビンビン)
玄宗皇帝…趙文瑄(ウィンストン・チャオ)
安禄山…臧金生(ザン・ジンシェン)
範氷氷は1~2話では、髪型から見て、まだ成人前らしいのですが、
絶対そうは見えないような、大人の美貌!(^^)

趙文瑄、と言えば、李安(アン・リー)監督作品で良くお見かけします。
なんだか安定した演技のお方。

安禄山は、乱を起こした人、という事は知っていたのですが、
漢人じゃなくて、サマルカンド出身だった、とは知りませんでした。
映像で人となりを見ますと、一目瞭然!ですね(^^)
役者さん、臧金生は、
つまり、「笑傲江湖」の不戒和尚、「大旗英雄伝」の霹靂火、
という事は、「レッド・クリフ」の張飛です!
最近、良くお見かけしますね~。

楊貴妃の事は、世界三大美人の一人で、
傾国と言われ、最後は縊死させられ、茘枝が好きだった、
という程度しか知らないので、
このドラマを見て勉強しよう…

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お
Manbo | URL | 2009/02/16(月) 08:12 [EDIT]
これも放映されるんですか!
最近、放映されるドラマが多くて很好很好ですね。
以前DVDがレンタル開始されたときに、臧金生つながりで興味が出たのでストックしてあったんですが…
そういうことならタイミングとしてはちょうど良いですね。私も観ようかな(^^)/

阿銀 | URL | 2009/02/16(月) 16:33 [EDIT]
楊貴妃の温泉にのぼせるまで入ったのに、楊貴妃のようになれなかった阿銀どす(爆)

ビンビン主演ですか。かなりの美人ですものねえ~。
観てみたいなあ。ただ、銀河は契約してないんですよねえ(汗)
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2009/02/16(月) 19:59 [EDIT]
せっかくですから、
見られるなら見ときたいですよね~!

>臧金生つながりで
やっぱりソコ、行きますか!
爺になるんですかね~臧金生(^^)
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/16(月) 20:04 [EDIT]
>楊貴妃の温泉にのぼせるまで入ったのに
私の脳内イメージは、銀貴妃ですよ~!(^^)
(あるいは、銀氷氷)

楊貴妃の温泉って華清池ですか??
いいな~。私、ニセモノ(?)の
日本国内(しかも県内)楊貴妃温泉もまだ…

うちはケーブルTVで、
基本料内で視聴出来てラッキーです!
割と最近出来たチャンネルみたいですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
