年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: 普通の雑記
春の海~♪
001_convert_20090216000155.jpg
♪ツンツクツクツクツン。ツンツクツクツクツン。
ヒヤ~ヒンヒヤヒ~ヤ~ヒ~…ベンベラベンベラベンベラベンベラ…
(by小松政夫&伊東四朗の『春の海』)

…さて、本日も良い天気でしたね。
日本海は時に演歌調の厳しい顔も見せますが、
こんな時もあります!

006_convert_20090216000448.jpg
波乗りジョニーの卵さん達が遠くで練習中。
見ていて飽きません。
なんかシュモクザメとかカワハギが打ちあげられてて、
浜辺で干物になってました(^^;
海って厳し~い!

知らなかったのですが、帰り道、本日行われていた駅伝と遭遇、
ほとんど交通規制はしていないような?
普通に車で選手をゴボウ抜きしながら帰りましたが、
良かったのでしょうか…?
マラソン選手って、時速20kmくらいで走るんですね~。
沿道の人々が選手に旗を振って応援してて、
自分まで応援されているような気持ちに(^^;
なかなか貴重な体験でした。

本日のおみや↓
025_convert_20090216000240.jpg
商品札には「ひじきクッキー」と書かれていましたが、
袋の裏の成分表を見ると、「ボーロ」となってました。
どっちにしても、ひじき入りお菓子、とは、
最近の健康ブームを意識したのか、凄いチョイスです!
味の方は、特にひじき風味を感じる事もなく、
全体的にカリッとしてました。(炭酸入りだから?)
ちょっと甘めで、普通に美味しかったです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きれー
進歩反刺 | URL | 2009/02/16(月) 14:21 [EDIT]
海が綺麗なブルーでまるで南国ですね〜
海無し県の人間にとっては手軽にそんな景色が見られることがうらやましいです。

>「ひじきクッキー」
手作り感溢れるパッケージが好感持てます。
今ってひじきの旬なんですかね?
一度、ひじきのかき揚げを食べてみたいんですが…。
そちらでは良く食べられます?

阿銀 | URL | 2009/02/16(月) 16:35 [EDIT]
>by小松政夫&伊東四朗の『春の海』

阿吉っつぁん、私と同世代のにほいが…(爆)
あ、私は永遠の24歳だった!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/16(月) 20:07 [EDIT]
海を見ない日はないくらい、海だらけですが、
ここまで綺麗な海は、
流石に車で暫く走らないと見れないですね~。
夏にいらっしゃったら、海水浴にお連れします♪

>今ってひじきの旬なんですかね?
どうなんでしょう…?多分、乾燥ひじき?
ひじきのかき揚げ、食べたことないです!
美味しそうですね~!
もずくのかき揚げもウマイと評判ですが、
やったことないです。
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/16(月) 20:11 [EDIT]
わはは~!
そう、阿銀さんと同世代…だから24歳!?(爆)
ニンドスハッカッカ~!ヒジリキホッキョッキョ~!
小松の大親分、万歳!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
