年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 金庸
徳間書店 金庸公式サイトがオープン!!
徳間書店 金庸公式サイトがオープンしてました!
YEAH~~!!(^^)//
「金庸どうでしょう」という、
ナイスネーミングなblogの存在は知っておりましたが、
徳間書店さん、いよいよ本気になられましたね♪
まだまだリンクが飛ばない、工事中コンテンツも多いみたいですが、
こういうサイトを作られるという心意気に拍手!です(^^)

やはり、これは、
TOKUMA COMICSから、2009年2月26日、
遂に、漫画、「射英雄伝」が発売される絡みからでしょうか?
射雕英雄伝(1) (トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝(1) (トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る


射雕英雄伝 (2) (トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝 (2) (トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る


射雕英雄伝 (3) (トクマコミックス) (トクマコミックス)射雕英雄伝 (3) (トクマコミックス) (トクマコミックス)
(2009/02/26)
金 庸李 志清

商品詳細を見る


勿論、私も予約済みです(^^)//
でも、全19巻とは知りませんでした(^^;
毎月3巻ずつ2巻ずつ(スミマセン間違えました!)
発売される予定だそうですが、
2月分は、「比武招婿」あたりまででしょうか??

李志清画伯は、単行本の射雕英雄伝の挿絵も描かれた方ですよね?
この1巻の郭靖(ですよね?)が、松坂大輔に見えます(^^;
そして、3巻の表紙は、黄蓉??なんか怒ってますが、可愛いぞ!(^^)
金庸作品で、漫画、といえば、
月刊少年シリウスの3月号(2009年1月26日既刊)でも、
「射雕英雄伝EAGLET」の連載が始まったんでしたよね♪
こちらは単行本化を待とうかと思っているのですが、
同じ郭靖でも、えらい違う顔だな~(^^;
私の脳内郭靖イメージは、
やはり李亜鵬(リー・ヤーポン)ですね。
動く、生身の俳優から受ける影響は大きいなぁ…

とにかく、なんでだか、武侠ブームがじわじわ来ているような予感、です。
このまま、ドンドン盛り上がって~~~!
そして、徳間書店さん、「鹿鼎記」の文庫発売が終わったら、
最後になっちゃいますけど、
私が待ちに待っている、
「天龍八部」の文庫化を、是非お願いします!m(_ _)m
天龍八部〈6〉天山奇遇天龍八部〈6〉天山奇遇
(2002/08)
金 庸岡崎 由美

商品詳細を見る


他の古龍作品とか、梁羽生作品とかも、
バンバン邦訳版が発売されると良いなぁ…

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 某北海道番組…
進歩反刺 | URL | 2009/02/26(木) 15:15 [EDIT]
>「金庸どうでしょう」という、
「水曜どうでしょう」のまんまパクりですね〜(笑)

李志清の漫画は香港で買ったものを持っていたんですが、読めないので売ってしまいました…。
日本語版なら読める!でも先立つものが‥‥汗。
金庸作品の漫画化されたものは他にもあるので、どんどん日本語版にしてくれるといいですね〜
活字より漫画の方が取っ付きやすいしファンも増えそうです。
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/26(木) 22:27 [EDIT]
>「水曜どうでしょう」のまんまパクりですね〜(笑)
ですね~(^^)大泉洋の出世作!

>香港で買ったものを持っていた
わ~そっちのがレアっぽいですが・・・
んと、今更ですが、これは香港版の漫画を
翻訳出版したモノ、
という位置づけで良いのでしょうか??

本日、Amazonから発送しましたメールが来たので、
明日には届くかな~~?
楽しみです(^^)b
● しまった!!
まや | URL | 2009/02/27(金) 01:25 [EDIT]
26日発売だったのですね!!
カートに入れたまま正式発注をするのを忘れてました!(爆)
すぐポチりに行きたいと思います!!

どんな感じなのか楽しみですね~~(^^)

rei★azumi | URL | 2009/02/28(土) 09:25 [EDIT]
公式サイト、見てきました。
人物紹介がね~あってるような、微妙にハズしてるような……ってあたりが、さすがは徳間さん(笑)

>動く、生身の俳優から受ける影響は大きいなぁ…
ですね~。
私もやっぱり、郭靖と冷狐冲は李亜鵬(リー・ヤーポン)。
楊過は黄暁明(ホァン・シャオミンで)
ちょっと前に、『新・流星胡蝶剣』を見たときは、
「あ! 段誉が出てる♪」
(ジミー・リンですってば!(笑)

>活字より漫画の方が取っ付きやすいしファンも増えそうです。
これは同感。
ダイジェスト的なものでもいいから、日本の漫画家さんでもやってくれないかなって思います。
(勝手に、この作品はこの人で~と、思い描いてるのもあるんですけどね(^m^)
● >まやさんへ
阿吉 | URL | 2009/02/28(土) 12:58 [EDIT]
>26日発売だったのですね!!
そうで~す!
発売されましたよ~(^皿^)
早速読んでしまいました!
劇画でした!!
少女マンガ派のまやさんの感想が聞きたいです♪
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/02/28(土) 13:03 [EDIT]
>人物紹介がね~
フフフ(^^)
「メガネっ娘キャラ」とかですか?
この時代に、眼鏡…??等というツッコミも含め、
ナイス!?

>「あ! 段誉が出てる♪」
同じです(^^)
私も脳内では「段誉」と呼んでました♪

>日本の漫画家さんでも
「射雕英雄伝EAGLET」を皮切りに、
そういう動きも盛んになると良いですね!
武侠を日本で漫画にするのは
色々大変そうですが、期待しています!
● 復活
八雲慶次郎 | URL | 2009/02/28(土) 23:33 [EDIT]
かつて徳間に金庸ページがあったのがなくなってしまったので、正しくは復活なのです。

もう消えないでくれ~!
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2009/03/01(日) 23:01 [EDIT]
>正しくは復活なのです。
そうなのですね!
最初の時っていうのは、
金庸全集が発売された頃ですか?

勝手な自分の感覚としては、
今は第2次武侠ブームなのかな~?なんて・・・

消えない為にはどうしたらよいんでしょうね~??
微力ながら、応援していきたいと
思っておりますが・・・(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
