年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 京劇
新潮劇院京劇公演 「安天会 ~孫悟空 天界大暴れ~」
…とっくに知っていたのですが、
所要にて、自分が行けそうにないので、
すっかりスネ吉で、記事にもしない、というていたらく(^^;
京劇の公演情報のお知らせです!

2009年新潮劇院 京劇公演 「安天会 ~孫悟空 天界大暴れ~」

2009年5月23日(土)
17:30開場 18:00開演
四谷区民ホール(生演奏、全席指定、字幕付)

前売:
 S席:5,500円
 A席:5,000円
 B席:4,500円
   注1:新宿区民は各200円引
   注2:当日券は各500円増

演目 :
 「安天会 ~孫悟空 天界大暴れ~」
 「遊龍戯鳳(ゆうりゅうぎほう)」→別名、「梅龍鎮(メイロンジェン)」



「遊龍戯鳳」は、上演希少の演目ながら、
話題の映画、陳凱歌(チェン・カイコー)監督の最新作、
「花の生涯~梅蘭芳~」で、
劇中劇として使用されているとか。
鳳姐役は、私の大好きな盧思さんが演じるみたいですし、
あぁ、これは見たかった!!
こういうの、映画と合わせてみると、余計楽しいでしょうねぇ…(涙)

どなたか、見られたら、ぜひ感想を教えて下さ~い!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

阿銀 | URL | 2009/02/26(木) 18:47 [EDIT]
>鳳姐役は、私の大好きな盧思さんが演じるみたいですし

盧思さんってほんわかして、感じの良い人ですよね~。
私の中華友人(女性)って、彼女のような雰囲気の人が多いんですよね、なぜか…(笑)
押しの強い、強引系な友人はゼロです(爆)
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/02/26(木) 22:34 [EDIT]
>彼女のような雰囲気の人が多い
ほえぇ~!私の友人は中華・日本含めて、
ほんわかした人って少ないかも・・・(^^;
じゃ、何系かと言われると…
700系とか・・・?(爆)

類は友を呼ぶ、って事で、
阿銀さんもほんわか系なんでしょうね(^▽^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
