年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/19(木)   CATEGORY: 中華映画
中国映画の戦後史
たまたま、新聞で見かけた映画上映情報です!

福岡市総合図書館
「中国映画の戦後史」
2009年4月1日(水)~29日(水・祝) ※休館日・休映日を除く
大人:500円  大学生・高校生:400円  中学生・小学生:300円
(全て当日券のみ)

上映スケジュールはこちら


「胡同の理髪師」、「トゥーヤの結婚」「トゥヤーの結婚」あたりが見たいです!
で、実は「黄色い大地」も未だ見てないし、
「清朝最後の宦官・李蓮英」というのも気になるし、
「心の香り」はとても良かったので、もう一度見たいし…!

会期が一か月あるので、
調整して出かけられないか、考え中です♪

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ほほー
Manbo | URL | 2009/03/19(木) 01:18 [EDIT]
「トゥヤーの結婚」観ました~。
なかなかいろいろ考えさせられる、良い映画でしたよ。主演の余男もほんとすごかったです。
(いちおう日本語だと「トゥヤー」が正式なはずなんですが、リンク先でもぜんぶ「トゥーヤ」って書いてありますね^^;)
それにしても以前「推手」とかやってた時にも思いましたけど、なんかそちらの方では放映される映画のチョイスがいちいち渋くて良いですね~。
● >Manboさんへ
阿吉 | URL | 2009/03/19(木) 22:04 [EDIT]
おぉ、見られましたか!
映画評を見て、見たいなと思っていたのですが、
やはり良さそうですね!
結婚観とか、愛とか生活とか、
そういうのがテーマかな?と思っております。

>いちおう日本語だと「トゥヤー」
わ~ホントだ!スミマセン(^^;まんま写してました。
修正しとこ…。

>放映される映画のチョイスがいちいち渋くて
営利目的の映画館じゃないところで
結構、上映してくれてるみたいです。
500円だし、Manboさんも見に来ませんか?
…って交通費の方が高くつきますね(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
