年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: 太極拳
大会でした。
今年もまた、恒例の太極拳の大会がありました。
私も、集体の三十二式太極剣で参加!
結果は…入賞ならず!残念!
…ってまぁ、最初から解っていた事ではあります(^▽^;
今回、ぜ~んぜん、練習してませんもん(←いいわけ)
出場メンバーも、2週間前に決まったばかりです。
(そして当日に欠席者も…)
内容も、套路をギリギリ覚えた、という程度のレベルでした。
「この時、剣指は上むきか下むきか?」てな事を、
出番待ちの時に皆で確認してたりして、ま、そんなもんです(^^;
ビデオとか、撮ってないと思うのですが、反省点は多々あります。
剣は好きなので、もっとやりたいなぁ…
でもこの大会が終わったので、又、教室では他の事を始めそうです。
とりあえず、カンフー扇のおさらいに戻るかな??

そして、時々コメントを下さるノビコさんと再会!
(というか、私が押しかけた)
私、午前中はイトコの赤ちゃんを見に行ってまして、
午後から会場に向かったのですが、
ノビコさんはなんと、午前中の部で入賞されてました!(パチパチ!)
おめでとうございま~~す!(^▽^)//太好了!!
午後も、ノビコさんの出番の時、我々はリハ室に行ってまして、
結局、集体の演武も見られず…(T T)残念!
でも再会出来て良かったです♪
また、どこかの講習会とかでお会いした際には、
ぜひ色々教えて下さいね!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おつかれさま
進歩反刺 | URL | 2009/03/31(火) 11:15 [EDIT]
去年も思ったんですが大会ってなんか凄いですよね〜
ウチとこの団体は表演会はあっても腕を競う大会は無いからな〜
皆で一丸となって練習に励むって事がないからちょっと羨ましいです。

ノビコさんは入賞なさったんですか!凄い!!
おめでとうございます!!!
● >進歩反刺さんへ
阿吉 | URL | 2009/03/31(火) 21:15 [EDIT]
団体によって、方針が違うんですかね?
勿論、選手の方が出られる大会、
というのとはちょっとニュアンス違うみたいですが。
皆で一丸となってた…かどうかは…(^^;
どちらかというと、
太極拳って個人戦なんだな~と思う次第です。

ノビコさん、ほんと凄いですよね!
教室以外でも努力されてるんですよ!
尊敬です~!(^^)
見られなかったのがつくづく残念!!
● コソコソ・・
ノビコ | URL | 2009/04/04(土) 00:08 [EDIT]
どうもお久しぶりです。ありがとうございます。
全然すごくないのに入賞してしまい・・お恥ずかしい。
先日、撮っていただいたDVDを見たのですが
だめだめでした。
また来年・・と言いたいところですが、
個人は今年までです。
団体では出ると思います。
● >ノビコさんへ
阿吉 | URL | 2009/04/04(土) 15:52 [EDIT]
なんの、ご謙遜めされるな!
ほんと、おめでとうございま~す!(^^)
それから、
出番前の緊張する時間に押し掛けてって
すみません!

来年は個人では出られないんですか?
(二段??)
次回お会い出来るのは5月ですかね~!
● 受験はします
ノビコ | URL | 2009/04/06(月) 20:23 [EDIT]
2段はいちおう受けます。
来年は6年以上となってしまいますので、個人では出ません。
大会の日の前日は送別会があり、二日酔いでした。
おかげで緊張はほとんどしていません。

5月は何かあるんですか?
● >ノビコさんへ
阿吉 | URL | 2009/04/06(月) 23:40 [EDIT]
おぉ、二段受験されるのですね!
私はまだ当分は
勉強させて(遊ばせて?)いただきます!(^^;

>6年以上となってしまいますので
アラ、でも6年以上の部もあったような気が??

お酒パワーで緊張ナシ、とは、ツワモノですね!

5月は記念行事がある、と聞いていますが、
そちらにはまだ連絡が無いのでしょうかね??
● 記念行事
ノビコ | URL | 2009/04/08(水) 00:43 [EDIT]
記念行事、ありますね。
人が激しく多そうなので行くかどうか迷ってます。
仕事かもしれないですし。
これから2段向けの講習会があると思うので、
講習会ではぜひご一緒しましょう。

大会は6年以上の部がありますけど、
6年以上でそんだけなん?!って言われそうなんでやめどきます(笑
● >ノビコさんへ
阿吉 | URL | 2009/04/09(木) 00:09 [EDIT]
>人が激しく多そうなので
確かに!
先生は「お祭りだから!」と言ってました(^^;

講習会、差し当たって予定されている物は、
行けないんですよね~。
でもチャンスあれば是非行きたいと思ってますので、
その時はどうぞ宜しく!(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
