年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/03(日)   CATEGORY: 武侠ドラマ
風雲
ゴールデンウイーク、どこにも行ってない皆さん!
お元気ですか?
私もどこにも行っていません!(^^)
そして、両親はBrothersの家に遊びに行ったので、
現在、期間限定一人暮らしです♪ Yeah~!
お陰さまで、居間のソファで、文句言われずに
堂々と武侠ドラマが鑑賞できます!
自室のPCだと、
とてもじゃないけど長時間鑑賞はムリなんですよね(^^;

と、言う事で、夜は、大して飲めないくせに、
カシスオレンジ(じゃなくてカシスみかん?)とか、梅酒ロックとか作って
おつまみは、きゅうりスティックwith味噌&ふわ丸で、
自堕落に贅沢にDVD三昧です!
まだちょっと酔ってますんで、筆が乱れたら酒のせい、って事で…(*^^*)

で、まやさんからお借りして、長らく放置プレイだった
「風雲」を鑑賞しました!
120分DVD5枚、一気に見たぞ~~!
風雲 DVD-BOX風雲 DVD-BOX
(2003/06/25)
千葉真一チウ・マンチェク

商品詳細を見る
なんか、ついに手を出してしまった!
という感じです!
逆に、連休にとっといて良かった、というか。
これ、見出したら止まりませんね~!
面白いです!かっぱえびせんドラマ!

ストーリーは…結構複雑なんで省略!

雄覇役の千葉チャン!カッコイイ!
逆立った眉毛もステキです(^^)
やっぱり圧倒的な存在感ですよね~!

風役の趙文卓(チウ・マンチェク)!
茶髪のロン毛って!!眉毛も茶色って!!
なんかあんまりあのカツラが似合ってないような…
(趙文卓ファンの方、スミマセン…)
風が「愛だ!(キラリ~ン)」とセリフ言ったはずみに、
恥ずかしくなって「ギャ~~!アイィ~~!」
と絶叫してしまったワタクシ(^^;
…でも、見ているうちに何故か段々と風にハマりこんでしまい、
ついつい、風の出番を待ち望むようになってしまいました(爆)
風マジックか…

雲役の何潤東(ピーター・ホー)についても、
今までそんな気になった事はなかったんですが、
あの雲のお衣装が似合ってました!(^^)
青髪でパーマ、黒い革パンツ&赤マントです!
屋根の上で、組んだ手の上に顎を乗せて座ってる姿が、
シブカッコイイですね♪

雲は、木彫りが趣味で、
孔慈に名前呼ばれただけでイッちゃったり、
孔慈の腐りかけた死体をかついで街をウロウロしたり、
ちょっと変わり者で依怙地なんですが、
風はマズいスープも飲んでくれたり、やさしいです。ハハハ~。
やっぱ風の方が、設定的には女子に人気でるでしょうね~。
でも何潤東ファンの方が多そうな気はしますが・・・

霜は優しい、良い兄弟子ですが、
俳優の王喜(ウォン・ヘイ)さん、ちょっと地味なんで
風・雲・霜、と並ぶとなんかバランスが・・・(^^;

浪は、幼少時のエピソードではかなり同情しちゃったんですが、
段々悪~くなっていきまして、立派な悪役に成長!

明月の必殺技が、「傾城の恋」なんていうスゴイ名前だったり、
雄覇が実の息子の顔に、まんま「雄覇之子」って彫りつけたり、
(娘の幽若の事は凄く可愛がっている雄覇なのに、
息子の捕神は結構放置プレイだったな…)
火麒麟のCGが結構チープだったり、
色々ツッコミどころもあるんですが、
とにかく、面白かった!

クサイと思いつつも、ドラマチックな展開から目が離せない、
って事なんでしょうか?
意外と劇画調が好きな私です♪
しかし、こうやって感想を読み返しても、
何が何だかサッパリ、ですね。
でもこれ以上の事、書けないみたいです(^^;
ハマリこんでみてる時って
あまり冷静に分析できないのかもしれません。
というか、自分が酔っ払ってるだけなんでしょうか?(爆)

次は、「続風雲」だ~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● GWですね
洪八公 | URL | 2009/05/04(月) 14:46 [EDIT]
師兄も土日月の3連休だけのお休みで
今年は田舎の母達がヨーロッパ帰りで
『今年は念のため来ないで』な~~んて言われた
ので、今日は家でまったりです。
「風雲」ついに手を出してしまったんですね。
師兄もまだ放置しているのですが、、
この3連休は「游剣江湖」を観終わるつもりです。
今八巻に突入しました。
「風雲」って男の子好みですよね。
サニー千葉はカッコイイし、これで阿妹も
八兄(八雲さん)と「風雲」の話が出来ますね。


rei★azumi | URL | 2009/05/04(月) 18:10 [EDIT]
>自堕落に贅沢にDVD三昧です!
それこそ正しいゴールデンウイークの過ごし方です(*^_^*)
私なんて、初日に映画を見に行っただけで、も~っとダラダラしちゃってますよ。

>しかし、こうやって感想を読み返しても、
>何が何だかサッパリ、ですね。
いえ、いえ。
阿吉さんが楽しんで見ておられるのと、面白そうな~というか、興味深いキャラ揃いなのは、しっかり伝わっております。
機会があったら見てみたいなぁ。
(ツ○ヤが家からちょっと離れた場所にあるってのが、一番の問題なんですが(^▽^;)
● >洪八公兄貴へ
阿吉 | URL | 2009/05/05(火) 00:00 [EDIT]
兄貴、お久しぶりです~w

>『今年は念のため来ないで』
それは豚インフルを懸念してですか…?
でも良いな~Europe!

「游剣江湖」、私も早く見ないと!
と思いながら、順番待ちです(^^;
次は「游剣江湖」にします!

>「風雲」って男の子好みですよね。
そうですね~。
でも意外と”男塾”一辺倒な感じでもなく、
日曜朝の戦隊ヒーロー的な雰囲気も
ちょっとあるような?
世界観はやっぱり漫画ですね!
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/05/05(火) 00:05 [EDIT]
正しいですか!ありがとうございますw(ホッ?)

「風雲」、面白かったですよ!
上手く感想書けないのが恥ずかしいですが(爆)
要するに、超娯楽作品なのかな~と思いました。
「続風雲」、「風雲2」と、ドラマの方は続くようです。
あと、映画の「風雲ストームライダーズ」
くらいまでは追っかけてみようかな~と思ってます。
漫画までは流石に無理かも…
● 風雲
八雲慶次郎 | URL | 2009/05/05(火) 02:01 [EDIT]
本当は映画の方からはいるのがいいと思いますが、まあそれは後のお楽しみということで。
「風雲」と「続風雲」はおなじひとつのドラマを2つに分けたものなので続きで見て、映画、風雲2という流れがいいかと。
聶風は長髪が特徴なのでカツラでしたが、評判悪くて2ではボウズ頭に。でもそれは聶風じゃないとまた文句をつけられて…(^^;

明月の話は実はマンガ本編ではなく、あとから外伝的につくられた風雲小説からのネタです。はるか三国時代までさかのぼり、「傾城の恋」は実は貂蝉と係わり合いがあります。
「雄覇之子」とかは原作そのままです。オリジナル要素が強いのは幽若でしょうか。豚の肺のスープとかは作りませんから(^^;
聶風に殺された独孤一方は実は偽物という裏ネタもあったりw

とりあえず千葉真一が堪能できればそれでよしですw
● >八雲さんへ
阿吉 | URL | 2009/05/05(火) 10:53 [EDIT]
>評判悪くて2ではボウズ頭に。でもそれは聶風じゃないとまた文句をつけられて…(^^;
ひぃ~!文卓、可愛そうに…!
文卓のカツラ、私も最初は違和感あったのですが、
今ではその違和感含めて
すっかり馴染んでしまったのですが・・・(爆)

明月の話は外伝なんですね~。
蒋勤勤さん好きな私としては、
割と早い段階でこのエピソードが出てくれた事が
ハマった一因のような気もします。

幽若は映画では出てこないんですよね?

現在、「続風雲」見てますが、
相変わらず色男ぶりを発揮している聶風と、
すっかり丸くなった雲にツッコミいれつつ、
楽しく鑑賞しています♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
