年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/05/12(火)   CATEGORY: 高虎
百合賞授賞式!
2008年5月12日は、四川大地震のあった日です。
あれから一年…。
被災された方々は今どうなさっているでしょうか?
復興は進んでいるのでしょうか?
日本は当事国じゃない、という事でつい忘れがちですが、
やはり風化させてはならない記憶だなぁと思います。

さて、熱烈な呉越(ウー・ユエ)さんファン、ふたばさんからの
高虎(ガオ・フー)情報です!ふたばさん!非常感謝~~!
私が事情に詳しくないので、
以下、受け売りで申し訳ないですが、
CCTV映画チャンネルが百合賞という賞を設けており、
その授賞式があったとか。
で、高虎さんも受賞しましたよ~!(^^)
この賞は、視聴者の投票で、受賞が決まるそうです。

で、高虎さんが10年前に出演した、「上车,走吧」というテレビ映画が、
「剧情类影片奖」を受賞したそうで~す!
恭喜恭喜!(^^)
「剧情类影片奖」って、「ストーリー映画部門賞」とでも訳すのでしょうか?
残念ながら、私はこの作品は見てないんですが・・・

一方、呉越さんは「最も好きなテレビ・映画のアクション俳優」の部で受賞!
こちらもおめでとうございます!
日本ではちょっと前、「連城訣 ノーカット完全版」商品化で盛り上がりましたからね!
やはり2009年は呉越さんブームが来るかも!

そして、こちらはプレゼンターとして登場した高虎さんの動画!
久々の、動く高虎さんです!
ふたばさん、ありがとうございます!

ラメラメなスーツ着用ですが、
相変わらず、親しみやすい感じの高虎さんですw
スタンドマイクが低くて、前屈みになってる所も、
高虎さんらしいのでした(^▽^)
相変わらず、足が長~い!

こちらは、ご本人blogでの記事。

もひとつ、こちらは娯楽ニュースでの記事。
なんでこのスーツ着てるだけで写真付きニュースになるのか解りませんが、
ま、それこそが明星たる所以、って事で(^^;
個人的にはもうちょっと華やかに、
ノーネクタイでも良いけど、ポケットチーフを入れるか、
カラーシャツにしてくれたら良いのにな~と思いました。
それか、いつものお気に入りの帽子被るとか。
黒と白だけじゃ、地味なんじゃないかしらん?

とにかく、おめでとうございました!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふたば | URL | 2009/05/12(火) 23:25 [EDIT]
熱烈かと問われると…最近少々釈小龍クンが
気になってる身としては…これって浮気?(爆)

うわっ高虎さんたら、足、長っつ!!細っつ!!
羨ましい~~。私の太腿と交換して欲しい!

阿銀 | URL | 2009/05/13(水) 13:02 [EDIT]
百合賞で別のことを妄想…。
あれ?男なのに薔薇賞じゃないのって(爆)

にょほほ、マイクが低すぎ~、調節してあげればええのに。
このふたり、やりとりがまるで夫婦漫才~だね(爆)

手足長いっていいな。
私もふたばさん同様、わけて欲しい
● >ふたばさんへ
阿吉 | URL | 2009/05/13(水) 23:47 [EDIT]
>熱烈かと問われると
>釈小龍クン
えっ!
では今後釈小龍ファンblogになっちゃうのですか~!
なんて(^▽^)
でもふたばさんの呉越さん情報収集の精確さには
いつも脱帽しているのです♪
だから熱烈というか熱心というかスバラシイというか…
浮気も、たまには良し!?(爆)

ほんと高虎さんは足細いですよね~w
私もウラヤマシイです…
● >阿銀さんへ
阿吉 | URL | 2009/05/13(水) 23:51 [EDIT]
>男なのに薔薇賞じゃないの
ヒィ~!三島由紀夫~(爆)
大陸でも百合族とか薔薇族とか言うんでしょうか?
ンなワケないですね(^^;

>やりとりがまるで夫婦漫才~
そうなんですよ~!
私が相方だったら、
もっと上手にツッコミしますがな!(←違う)

>手足長いっていいな。
高虎、実は細マッチョかも?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
