年年大吉
中国に関連するモロモロのつぶやきです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 普通の雑記
この良き日に…
本日は、友人の結婚披露パーティーでした!(^^)//
Kちゃん、オメデトウ!
終始、涙ポロポロで、
皆に「ありがとう、ありがとう!」と
頭を下げ続けている彼女を見たのは初めてかもしれません。
別に新郎新婦もドレスとかは着て無くて、
全員、平服での気軽なパーティーだったのですが、
やっぱりこういう時は、新婦が主役ですね~!
ずっと拍手や「おめでとう!」の声が飛び交ってました!
新郎新婦の出会いのきっかけがバンド、という事もあり、
参加者の半分くらいは
そっち系で活動してらっしゃる方だったりもするので、
出し物満載の楽しい会でした(^^)
以前も書いた事がありましたが、
彼女をイメージして作られた曲とかもあって、感動的!

そんな中、私も軽~いノリ&冗談で、
「私、太極拳やろっか!」とか言ったトコロ、
本当に披露するハメに(^^;

で、ちゃんと美容院にも行きまして、
私のカリスマ美容師(笑)に
「太極拳やるんで、アップにして下さい!」と要求。
「…”チュンリー”か、”らんま”みたいにします?(^^;」と言われるも、
敢えて、気合のリーゼントにしてもらいました!

しかし、実際のところ、
会場がライブハウスだったので、
ステージ上にはドラムセットやらコンガやらマイクスタンドやらが常設されていて、
非常に狭く、あと、出演順も全然聞いてなくて突然だったもんで、
かなり舞い上がっててグダグダになってしまいました(^^;
一応、太極拳じゃ眠くなるだろう、って事で、
カンフー扇の方をやったのですが、剣にしなくて良かった!
絶対、負傷者が出ていた気がします…
扇も、新郎のまん前で開いたりしてましたもんね~。アブナイアブナイ!

ま、でも、こういうものはお祝いしようという気持ちだ!
という事でお茶を濁してしまおう!
カンフー扇を知らない人ばかりだったし…(^^;
異色の出し物、って事で
それなりにウケてた気がします。(思い込み?)
扇を開く”バララッ!”って音も良いね~とか言われたりして。
ホッとしました!

他にも、ギターの弾き語りとかベースの弾き語りとか
バンドの方とかはプロですし(こっち系が一番多かった)、
手作り衣装&手作り楽器で一生懸命練習して歌う女子達、とか、
バレリーナのダンス、とか、スライドショーとかいろいろありました。
最終的にはほぼ全員立ち上がって踊りまくり、という感じで、
本当に盛り上がったなぁ!
良いパーティーでした!

KちゃんとTさんの、永遠の幸せを祈りたいと思います!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとう!
進歩 | URL | 2009/06/15(月) 10:26 [EDIT]
阿吉さんのお友達さまおめでとうございます!!

なんだか在り来たりな披露宴じゃなくて良い感じですね~
お金も掛ってなさそうだし(←悪い意味じゃなくて…)
新郎新婦も参加者も皆が皆楽しめる席ってのが一番ですもんね~♪

カンフー扇の披露お疲れさまです!
しかし、凄い!!披露宴でやっちゃうとはお見それしましたm(_ _)m
私だったらガチガチに緊張して套路忘れそうです。
それとも緊張をほぐそうとお酒を呑んで酔拳になっちゃうとか…(笑)

>扇を開く”バララッ!”って音も良いね~とか言われたりして。
コレ一般の人にはすごくウケがいいですよね!
難しくないけどなんだか凄そうに見えるのかな?
私も某所で使ってからすっかり“扇の人”になってます。(ウケが良かったので味を占めてるだけかも…)
● >進歩さんへ
阿吉 | URL | 2009/06/15(月) 21:40 [EDIT]
ありがとうございます!(と、二人になり替わりお礼を…)
ほんと、手は凄く掛ってました!
そして、気持もこもってましたし!
新婦よりも爆泣きする裏方女子(酔っ払い)とか…
ほんとに皆が楽しめるのが一番ですよね~♪

>私だったらガチガチに緊張して套路忘れそうです。
いやいや…(^^;私もすっごいガクブルでした!
試験より緊張しましたよ!!
手ェ震えてたし!独立歩の時、倒れなくて良かった!
ほんとに酔拳にしちまえば良かったんですけどね~。
お祭り騒ぎ大好き&人生の9割はハッタリ、
という自分の生きざまを見直そうかと思いました…
(でも多分反省しない)

>一般の人にはすごくウケがいいですよね!
一種の効果音、って感じでしょうかね(^^)
やはりオーディエンスに媚びたくなるものです…
● (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
rei★azumi | URL | 2009/06/16(火) 19:20 [EDIT]
お友達のご結婚、おめでとうございます。
お二人の末永いご幸福を、お祈りいたします。

カンフー扇? と、動画検索してみたら……
カッコいい~ ヽ(^◇^*)/
あれなら、きっと受けます!

なんか、手作り風って言うか、
みんなで「お祝いしよう」って気持ちに溢れてるって云うか、
いい感じのパーティーでしたね (*^_^*)
● >rei★azumiさんへ
阿吉 | URL | 2009/06/17(水) 21:53 [EDIT]
reiさんも、ありがとうございます!
やっぱり、明るい話題があって、
皆が心からお祝い出来る、って良いですね!
言葉に出したり歌ったり踊ったり手をたたいたりで、
そういう良い感情を伝えられる、というのは
本当に嬉しく、楽しく、幸せな事です!

カンフー扇は、
上手な方がやられると、本当にカッコイイですよ!
私はまだまだ修行が足らない!
…と反省した事でした(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 年年大吉. all rights reserved. ページの先頭へ
